投稿者 kashiyuko | 2016年6月19日

Hobby Master / McDonnell Douglas F-15J/DJ まとめ買いしてみた。

IMG_5634

F-15・・・飛行機の歴史110余年のうち初飛行から40余年も経つ機体。
もはや最新とか最強とか飛びぬけたスペックとかそういう印象はなくなってしまった感はありますが、F-22売ってくれないならF-15でいいんじゃないかって程度には今でも卓越した能力を秘めているように思います、40年前の飛行機なのにΣ(゚∀゚

IMG_5631

ここのところプライベートに時間が割けないで悶々としていましたところ、内科医が処方してくれる程度の眠剤で記憶が定かじゃないタイミングにポチっていたようです、HMのF-15、しかも二つ。
翌朝お支払いのご案内メールが来ていて”やっちまった感”がなかったわけじゃないんですけど、気が滅入っていたので仕方がなかったんだと思います(´・_・`)

IMG_5635

2つ合わせて2万5千円、、、。゚(´つω・`。)゚。
HMの製品は元からそこそこお値段しますし、ネットの通販ショップから在庫が消えていますので、買わない後悔より買って後悔( ‘ω’)!なんだか背に腹は換えられないと思ってポチってしまいました。

IMG_5639

パッケージはF-15CとF-15Eなんですけど、中身はF-15JとF-15DJです。
中身の印象はそのまんま昔作ったハセガワの新金型F-15Jって感じです。
お値段はプラモの7-8倍しますけど、プラモ作ることがめったになくなっちゃいましたので、手間と時間を考えるとしょうがないなって思いました(´・ω・`)ショボーン

IMG_5641

ドラゴンのF-15は箱から出したもの・積んであるものいくつかあるんですけど、スタンドとの兼ね合いからかセンターパイロン位置にドロップタンクとかが着かない仕様になっています。
ここのところの米空軍の運用なんかだとセンターは開けておいてウィングパイロンにドロップタンク2本携行とかな傾向なのでいいのかもしれませんが、空自とか昔の米空軍のセンタードロップタンク一本携行スタイルがとれないのがkashiyukoの中で微妙なポジションになってしまっていました。

(っ´ω`c).。oO(これなら全部のパイロンタンクで埋められる♪

IMG_5643

しかしながらkashiyukoは貧乏性・・・1万何千円もしたかと思うと箱から出すことができません、しばらく積んどくことになりそうです。
代わりにドラゴンのでも開けてみようかヾ( ゚Д゚)ノ゛

IMG_5645

ゴミいっぱい(`Д´≡`Д´)

|Д´)ノ ジャ、マタ

コメントを残す

カテゴリー

