投稿者 kashiyuko | 2016年7月3日

Peugeot 207CCにドラレコ付けてきたンゴ⊂(^ω^ )⊃

IMG_6028

こんにちは、今週末はオンリーワン日しかない休日日曜日なので有効利用したい⊂(^ω^ )⊃
広くて人気がなくて場所を使い放題なところにぶらりお出かけ(*´ω`*)

IMG_6024

一月前くらいから気になってたハンドルのプジョーエンブレムの汚れを丹精こめて拭いてピカピカにしたンゴーヽ(´∀`)ノ
・・・じゃなくて。

IMG_5874

先週海辺に行きました、駐車場は満車だったのでみんなに混じって路駐、いや車から降りてないから停車( ‘ω’)!?

IMG_5875

そんで、届いたドラレコ付けてみようと思ったんです。
が・・・

IMG_5879

「カードエラー」・・・(´・ω・`)ショボーン
届いたとたんに64GBのSDHCに交換したところまでは以前の日記で書いたんですけど、いざ通電させてみたらカードエラーでした。
なんとなく予感はしてたんです、欲張ったらいけないって(´;ω;`)ブワッ

IMG_6020

そっこう32GBのSDHC注文したのはいうまでもありません。

IMG_6021

1000円ぐらいでした。
フロッピィディスク10枚セットを1000円ぐらいで買ってた身からすれば些細なお値段です、1MBフロッピィディスクからすれば32GBとかいう途方もない容量ですし。

IMG_6023

海は混んでるから今週は(千葉にとっては)山奥に来てみました。

IMG_6031

32GBのSDHCはなんてことなく認識。

IMG_6033

このへんに取り付けてっと(っ´ω`c)♪

IMG_6035

インテリアのパーツの間にケーブル這わせてっと(っ´ω`c)♪

IMG_6039

まあ炎天下の外からの撮影で見えなくてすいませんけどこのへんについています。

IMG_6041

運転席のkashiyuko視線からはこんな具合、ルームミラーの影になって邪魔さと存在感がほぼありません。
運転中にドラレコの存在が気になってむしろ事故る可能性はなさそうです(ㅅ´ ˘ `)

IMG_6047

今のところシガーソケットから電気取ってるんですけど、すごい邪魔です。
このポジション、タバコ置き場にしてたんですけどそれが出来なくなりました。
シガーソケットじゃない直結ケーブルって手もあるみたいなんですけど、それはいずれ。。。

Image2

さて、撮影した動画、DbDキャプチャ画像でこんな感じでした。
iPhone5Sのカメラの解像度の高さと鮮明さよりは見劣りするのは確かですけど、7千円の初めて買ってみたドラレコとしてはぜんぜんOKかなって気がします。
カメラのセンターに入らない対向車のナンバーはちょっと判別は無理っぽいかもです(´・_・`)

方やマイクのほうはっていうと、車の中でラジオ聞いてるのと変わりないくらいにラジオの声とか拾ってくれていました。

初めてでどれ選んでいいかわからないめんどくさいから悩みたくないってときになんとなく買ってみちゃうには手頃な一台のように思いました、後悔ナッ( ・∀・)人(・∀・ )シング。

Image1

今日見かけたプジョー207さん(*´ω`*)
・・・だが( ‘ω’)!

IMG_6045

同じプジョー207でもハッチバックとクーペカブリオレってAピラーの角度が違いますよね。
クーペカブリオレはボンネットから連続したラインのAピラーになっていますが、ハッチバックはAピラーに角度がついていて、、、同属かもしれませんけど同じと思っていません、すいませんけど。

そんなぶらりお出かけ日記でした。

|Д´)ノ ジャ、マタ

コメントを残す

カテゴリー

