投稿者 kashiyuko | 2016年7月11日

時間がないけどSAM-RとSPR mod.0とSR-16とか。

IMG_6465

こんばんは、今日はほんのちょっぴり早くおうちに着きました。
おかげでブログをいつもの”おつかれさまです。・°°・(>_<)・°°・。”で誤魔化すわけにもいかず、ネタがない。。

と、そんなとおころに昨日書こうとしたネタが残っていました、昨日はお昼寝したらそのまま力尽きて下書きボタン押してそっ閉じしたブログネタがそのまま手付かず。
今日はこのネタでGo!ですがそれほど時間に余裕はないので10分ぐらいで書き上げたいところです。

IMG_6460

昨日、SAM-Rがちゃんと動くかどうか確認しました。
動くには動くんですけど、うちのSAM-RとSPR mod.0は動きが軽いっていうかなんというか(´・_・`)

SAM-RとSPR mod.0の形をしたGBBが欲しくて組んだだけなので、どうなんだかな( ‘ω’)?と思い、ちょっと中身を見比べてみました。

IMG_6468

テイクダウンしたとたんになんかこう余ってるパーツで組みましたって感じがいっぱい過ぎです。

いまさらWA系のパーツを血眼になって探すより、マルイのMWS用のパーツで使いまわせないものかなって思ったりします。
マルイのMWS用のバッファなんかは今ホットですし(ㅅ´ ˘ `)

ということで重さでも量ってみることにしました。

IMG_6492

まずSAM-R、たぶん一番使いまわしパーツが多い銃です。
なんていうんですか、それなりにコレクションが増えると同じ仕様にするのが結構金銭的にきつかったりしませんかねぇ( ‘ω’)?
たとえば5つ子だと常に5セットの何かが必要になってきますけど、5人兄妹だとお下がりをあてがったりして、5人分全てを揃える必要がない的な・・・そんな末っ子的存在のSAM-Rなので中身はほんとに余り物だらけです。

IMG_6472

そういうわりにボルトキャリアはRA-Techのスチール(WAサイズ)が入っていました。

IMG_6476

バッファは正体不明の金属製、すごく軽いです。

IMG_6495

続いてSPR Mod.0はというと。。。

IMG_6478

亜鉛合金製と思われるボルトキャリアは軽量化ホールつきでもスチール製よりほんのちょっぴり重いです。

IMG_6479

バッファのほうはというと、見た目的にアルミっぽいですがめちゃ軽量。

IMG_6496

で、うちのWA系の中でも分かるぐらいドッカンGBBぷりを見せてくれるRa-TechコンプリSR-16の様子を見てみることにしました。

IMG_6481

( ゚д゚)ハッ!

IMG_6486

( ゚д゚)ハッァァァァァ!

足して200グラムと400グラムぐらい、移動距離は同じくらいとしても、その慣性重量は・・・計算の仕方分からんですけど、このスカスカ重量のせいでSAM-RとSPR mod.0はGBBが軽いのだという気がしてなりません。
もちろんブログを書いている隣のタブではヤフオクでマルイMWS用のバッファを検索中です。

IMG_6489

Ra-TechコンプリSR-16はノズルもメタル、いいのか悪いのかは知りませんけどとにかくドッカンなんです(*´ω`*)

IMG_6491

ボルトキャリアもすごい重そうなウェイトが捻じ込まれています。
この数年WA系は”おなかいっぱい”感とか”WAは過去の品”感をもってしまったこともありちょっと興味が失せていたんですけど、超軽いのと超重いのを数値的に現してしまうとムラムラと重くしたい気持ちが高まってきます。

ただ重くすればいいのかっていうとメインスプリングとの兼ね合いもあるからとかConcernもあるんですけど、何かから始めなきゃ結果はでないっていつになく前向きな気持ちもありますし。

IMG_6498

懐に余裕があったら今年の夏に、余裕がなかったら来年の夏にでも、、、重くしたいなこの二挺。
って七夕に短冊書けばよかったけどもう遅いす( ˘ω˘ )

10分で書くはずが30分かかった、ゆっくり晩ごはんにしたかったのに(´・ω・`)ショボーン

|Д´)ノ ジャ、マタ

広告

Responses

  1. おはようございます。
    RAはボルトがINOKATSUとそっくりですね、当たり前かも。
    このブログが30分で書けるとは素晴らしいです。
    最近HDマガジンを入手しまして、これは非常に良いものだと感じてます。

    • ボブさんこんばんはヽ(´∀`)ノ

      >素晴らし
      (*‘ω‘*)光栄でっす!
      もともと暇つぶしブログから始まって、毎日投稿すること”だけ”が目標の日記ブログになって今に至り、、、いずれ生存報告ブログになるかもしれません。

      >HDマガジン
      最近WA系にお金かけることから離れてるんですけど、なにやら惹かれますね。
      (´-`).。oO(30連型はおいといてまともな20連型を。。。
      お座敷ユーザー用にガス容量は少なくても漏れにくいとか直しやすい構造のマガジンがあるといいんですけど(´・ω・`)

  2. こんばんは。
    今度、VFCからPMAGぽいVMAGが出るそうです。
    最近WAM4からWAM4が生えてくる病気にたマグロからSAIグロックが
    生える病気に感染したかもしてないボブでした。

    • ボブさんこんにちはヽ(´∀`)ノ
      PMAGぽいVMAG、日に一度はウォッチしているショップでは所見のときには売り切れてました、PMAGの人気高いですね。
      グロックもM16/M4・ガバみたいに広い海みたいなのでお気をつけて散財しちゃってください(*´ω`*)
      健闘をお祈りいたしますΣ(゚∀゚


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。