投稿者 kashiyuko | 2016年7月31日

ixo / Henschel Hs129 の開封⊂(^ω^ )⊃

IMG_7416

おはようございます、今日は宅急便待ちイベントとかないですしお給料出たから買っちゃったアイテムを細々と箱出ししていくことにしました。

手始めは・・・

IMG_7379

ヘンシェル Hs129です、すいませんこの飛行機ぜんぜん知りません、知らないけど欲しい理由はあったのは後述(っ´ω`c)♪

IMG_7383

中身。
ixoの飛行機デスクトップモデルは初めてなんですけど、まあまあ悪くないです( ˘ω˘ )

IMG_7385

Hs129自体ろくに知らないのにこのウォータラインの戦艦の主砲みたいな部品なんなんでしょうか( ‘ω’)?
ロケット弾発射機かも知れませんけど勘違いとか取り付け方向間違いとかあるとアレなので組み立て説明書みたいなの見てしまいました。
なんか微妙な説明書・・・

IMG_7394

出来たンゴ⊂(^ω^ )⊃
まあまあかっこいいじゃないですかHs129ヽ(´ヮ`*)

IMG_7421

コクピットに収まらないからノーズに外出しした計器板らしきものも再現されています。

IMG_7422

角ばった胴体もちゃんと角ばっています。

IMG_7400

このへんのパーツ割りは、、、ダイキャストデスクトップモデルで満足できる層なら受け入れ可能かも。

IMG_7396

かっこよく見える角度から見る限りは不満がないので、これはいいデスクトップモデルということにしました、kashiyukoの評価として。

IMG_7410

さて、同じ世代の航空機のデスクトップモデル、ドラゴンとイクソでそんな感じ、違いとかあるかしら( ‘ω’)?と並べて見比べてみました。

IMG_7413

パネルライン・モールドはドラゴンもイクソも似たようなものですね(っ´ω`c)♪
十分お値段なりの及第点だと思います。

IMG_7414

ただ、ユンカースがあるならユンカースでいいんじゃね( ‘ω’)?
Hs129のポジショニングがよくわかりません、ウィキペディアによるとRFP(?)が「堅固な防御装甲を施した20mm機関砲装備の小型双発攻撃機」と双発機指定だから・・・なんですかね。

ユンカースに比べると強そうじゃない(๑´・_・`๑)
(っ´ω`c).。oO(子供みたいな意見でごめんなさい♪

IMG_7425

双発プロペラ機ってフジミのE-2C以外で初めてなんです。
冒頭にHs129の何がいいのかわからないけど買っちゃったって書きましたけど、買ってみた理由はプロペラ双発機が欲しかったからなんです(ㅅ´ ˘ `)

まあまあ満足できるixo/Henschel Hs129でした⊂x(^ω^ )x⊃ブーン

|Д´)ノ ジャ、マタ

コメントを残す

カテゴリー

