投稿者 kashiyuko | 2016年8月1日

ixo / Dornier Flugzeugwerke Do335 の開封⊂(^ω^ )⊃

IMG_7483

こんにちは、勤労者の皆様お疲れ様でございます( ゚д゚)ノシ
本日、勤務先の会社が創立記念日らしくてお休みなkashiyukoです\(^▽^)/
いつも残業ばっかりさせやがってほんと腹立つ会社さんなんですけど、今日だけはいい会社さんだなって思わざるを得ない(っ´ω`c)♪

そんなお休みを有意義に過ごすべく趣味の品を~Σ(゚∀゚

IMG_7446

昨日セッティングしたテレビは金額とか物理的な大きさとかライフスタイルに変化が出るかも期待とか、そういう点ですごく待ち遠しかった品ではあるんですけど、テレビ見ない厨なkashiyuko宅に於いては既にただの置物と化しています。
(っ´ω`c).。oO(MotoGPのときだけしっかり映ってくれればそれでいいです♪

結果2番目になってしまいましたが、テレビ買う以前に今期(今月分のお買い物で)一番楽しみにしていたのが、このixoのプファイル戦闘機でした。

IMG_7447

まあいつものことなんですけどプファイル戦闘機については読んでくだすっている皆様のほうが詳しいでしょうし、kashiyukoはよう知らん戦闘機なので世界の傑作機のバックナンバーとかウィキペディアで来歴とかスペックは調べてみていただきたいところです。

IMG_7450

出してみた(´Д`*)’`ァ’`ァ

昨日のHenschel Hs129なんかよりも物凄く箱出ししたくてたまらなかったんですけど、おいしいものはあとにとっておく性質のkashiyukoなので順番的に後になってしまいました。

IMG_7451

早速脚付けてみた。

なんか写真からは全く伝わらないんですけど、kashiyuko氏の興奮ゲージは振り切れるほど(´Д`*)’`ァ’`ァしまくりです、これ・・・(・∀・)イイ!

IMG_7453

プファイル戦闘機といったら単胴双発機という希有なきたいというところ。
ゆえにプロペラが二つついておりまして、kashiyukoが世界の傑作機を読んで得た知識によりますと前後のプロペラ径が前3.5m、後3.3mということでこのモデルのプロペラも見た目で分かる程度に径の違いが再現されています。
前後同じでガックリOTLとか前後逆につけてガックリOTLとかならないように、ここは気張ってプロペラを取り付けたいところです しゅっ( ‘ω‘ =( ‘ω‘ )= ‘ω‘ )しゅっ

IMG_7456

(・∀・)ニヤニヤ!

初めのうちは不恰好って思うかもしれませんが、見慣れるとこれが世界最高のカッコイイ戦闘機に見えてくるはずです(ㅅ´ ˘ `)
(っ´ω`c).。oO(ナウシカとかに出てきそうな形が萌えますよね♡

IMG_7457

前はふつうのレトロな戦闘機って感じですけども、、、

IMG_7460

プファイルにはプッシーじゃなくてプッシャーファンがついてるんです。
※良い子のみんなへのお願い。
※プッシーとかプッシャーが何かとかはお父さんお母さんには聞かないでグーグル先生に聞いてくださいね。
これで時速700km overを狙うとか、人間追い詰められると何をするか分からない、追い詰められたカカロット氏がいつも何かを越えていたように何かを越えようとしていた当時のドイツの開発者の皆様の想いが伝わってくるような気がします。(気がするだけ。)

プッシャー式プロペラ、最近といってもかれこれ20数年ぐらい前になるかもしれませんがMD-80系か90系の機体でも試験されていたことがあったと記憶しておりますが、その後もプッシャー式が流行を見せているところがないところから、まああんまりメリットないのかもしれませんけど、、、ちょっとだけかっこいいのは確かかもしれない(‘ω'(‘ω’)’ω’)

IMG_7461

このぼてっとした子持ちシシャモに羽つけたみたいの、ムラムラするかっこよさがございます。
これはぜひプラモでもixoでもいいので3Dモデルを皆様にはお買い上げいただきたいと思う気持ちでいっぱいです。

IMG_7464

ixoのプファイルですけど、排気管とか別パーツになってそれらしい色になっています。

IMG_7465

前エンジンにも。

プラモ作るのめんどくさい方面向けには充分満足の行く再現度を確保しているようです。
なおオクでこのひと月ほどいくつか見送ったりして観察した結果、相場感としては3千円台ってところっぽいです。
これが3千円ならむしろお買い得すぎるだろ(((( ;゚Д゚)))

IMG_7468

昨日のHenschel Hs129と違ってこのモデルは脚の上げ状態/下げ状態が選べるようになっています。
脚は仕舞って飛行状態にするのが好きなのでこれはいい仕様です(っ´ω`c)♪

IMG_7471

ファットバックのMig-21みてえ・・・

IMG_7476

プファイルとかデータ上の数値はなんとなく読んで知っていたのですが、いざ届いてみたら物凄くでかい。
思わずウィキベディアでもう一度スペック調べて計算機で72で割ってみたりしちゃうほど大きかったです。

現用機だとF-16よりは若干小さいんですけど、F-5とどっこいどっこいといったところでしょうか。
ただ寸胴な機体とかA-10みたいに大きな主翼のボリュームからはF-16よりも大きく感じてしまいます。

IMG_7479

神戦闘機に違いないと思っていたTa152とは別のかっこよさにおいて一番(*´ω`*)ノ
F-15とF-16どっちがかっこいいって聞かれて「どっちもかっこいいけどスペックとか運用ベースで強いて言うなら~」って時の気持ちと同じです。

IMG_7481

なんかこうメッサーシュミット109とかフォッケウルフ190とかがカッコイイと思っていたころの俺(kashiyuko)はどこに。。。
なんでこんな奇天烈ヘンテコ飛行機が一番かっこよく見えてきちゃったのか、自分でもよくわかりません。
こうなってくると次の獲物(次に欲しくなるアイテム)がとても難しいもの(もっとヘンテコ飛行機の存在を知らなければならない)になります・・・これで打ち止めになったらなったでむしろ幸せなのかもしれませんけど( ˘ω˘ )

さて西日も強くなってきたのでお昼寝でもしましょうか(っ´ω`c)♪

|Д´)ノ ジャ、マタ

広告

Responses

  1. うちの会社も同じ誕生日でお休みでした。
    骨格標本みたいな、WW2の頃のプロペラ戦闘機の模型があるみたいで、
    震電とか出てて探してます。結構高そうなんですが、kasshiyukoさん
    買ってみませんか?

    • ボブさんこんばんはヽ(´∀`)ノ

      奇遇ですね( ‘ω’)!ってもう何日もたってますが、いつもコメントいただきましてありがとうございます。
      震電・・・プッシャーファンつながりですね(‘ω'(‘ω’)’ω’)
      1/72のダイキャストがあれば欲しいです、わりと本気で。
      秋水とかコメットなんかもいいですねー(ㅅ´ ˘ `)


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。