投稿者 kashiyuko | 2016年9月1日

男は黙ってフルロード!全弾装填!・・・したかったンゴ(๑´・_・`๑)

IMG_8928

こんばんは、今日は早く帰ってきたkashiyukoです。
早く帰ってきてもネタがねえ!困ったちゃんなんです(๑´・_・`๑)

(´-`).。oO(そうだ、下書きネタをほじくり返そうか。。

Image1

日曜日でしたかね、ブログモチベが0だったんですけど、何かしら書かなきゃとおもって写真撮ってブログにアップするところまでは進められたんですけど、どうにもこうにも筆(キーボード)が進められず、ネタ死蔵、、、するところでした◟( ˘•ω•˘ )◞

今日はこのネタで行きます( ‘ω’)!

IMG_8929

先日MGCのM16A2(のバリエーションのひとつ) M725を入手というか再入手しました。
これで.223レミントンの弾を使うモデルガンが二つ(‘ω'(‘ω’)’ω’)

そう、以前M725を所有していたころはMINI-14を持っていませんでした。
MINI-14を手に入れたころには既にM725は廃棄したあとでした。
この二つを同時に所有するのはこれが初めてなんですぅ(*´ω`*)

IMG_8935

となると、気になることがあります。

IMG_8938

今回M725をポチった理由のひとつに別途にカートを入手するのがメンドくさいとか余計にお金がかかるとか、まあそういう理由があってカートがたくさんフルフル付いててお値段がリーズナブルな出物がようやく見つかったってのがあります。
非発火派なkashiyukoなのでこんなにカートがあってもあんまり意味がない(チャーハンを30回も引く頃には遊び飽きる)のですけど、、、

男は黙ってフルロード!これ基本!ベイシック!しゅっ( ‘ω‘ =( ‘ω‘ )= ‘ω‘ )しゅっ

手に入れたM725には30発ものカートをマガジンに装填することができますが、方や東京CMC MINI-14は別売りカートなんかもはや入手は望み薄(?)、標準付属と思われる6発しかカートがありません。。

IMG_8942

同じ.223レミントン弾を使うモデルガンならカートも、、、似てるよね( ‘ω’)!?

IMG_8948

リムの厚さが微妙に違うかなー( ‘ω’)?とか、

IMG_8951

ネックのテーパーがわりと違うかなー( ‘ω’)?とか、

よくよく眺めてみると若干の違いがあるんですけど、もしMGC M16とCMC MINI-14のカートに互換性があったら、今後のM725とMINI-14をもっとエンジョイできるkashiyukoが目に浮かぶのであります、閣下(*´∀`*)ノ゙

IMG_8955

とゆうことで、それぞれのマガジンに一発づつ相互のカートを装填してみました。
マガジンへの装填にはなんらの不都合もありません(っ´ω`c)♪

IMG_8957

鉄砲にマガジン挿して、いざ(‘ω'(‘ω’)’ω’)

IMG_8961

ガチャー・・・あ、ダメですかそうですか(´・ω・`)ショボーン

M725はボルトリリースレバーを押し込んでバネの勢いを最大限に発揮。
MINI-14はオペハンを引ききったところからオペハン解放してバネの勢いを最大限に発揮。
それなのに、あぁそれなのに装填不良てゆうか、これローディングランプの角度がどうとかいうんじゃなくてそもそも互換性がない装填不良です(๑´・_・`๑)
(´-`).。oO(MINI-14のほうはペンチでカートを摘んで抜かなきゃならないほどギュウギュウでしたし。。。

IMG_8964

試してみた事後に再度MGCとCMCのカートを見比べると。。。

ネックの太さがぜんぜん違うくね( ‘ω’)?

IMG_8969

デトネータが入る穴ボコの径がぜんぜん違うくね( ‘ω’)?

だからネックが太めのMGCカートをMINI-14のチャンバーにローディングしようとしたら狭い穴に入りきれずにギュウギュウに詰まっちゃったんですね、あ~あ┐(‘∀`)┌

kashiyukoの夢、あっけなく散りました・゚・(ノД`)・゚・

IMG_8972

オートマチックの銃はガスブロがいちばんオモチャとして楽しめると思っておりますので、オートマチックのモデルガンのカートは空いてる穴には何かを入れたい欲望をただただ満たすだけで、2-3発も排莢すれば飽きるから6発でもいいんですけど、まあMINI-14、細身でいい銃ですのヾ(*´∀`*)ノ゙(〆方が適当杉)

|Д´)ノ ジャ、マタ

広告

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。