投稿者 kashiyuko | 2016年9月4日

GHK / STEYR AUG/A3 – GHK / STEYR AUG/A2と“CNC Tactical rail” kits for AUGを合体させた暁には( ‘ω’)!

IMG_9206

こんにちは、今日もいい天気ですね、kashiyukoです。
週末は雨模様っていう天気予報は、、、ぜんぜん当たらないのが天気予報( ‘ω’)!
軍事面から見ても気象は戦略・戦術の重要なファクターですから、そんなに精度のいい天気予報なんか政府が許すわけないんですよね、きっと(‘ω'(‘ω’)’ω’)

IMG_9213

先週レールを取り付けてA3化しちゃったGHK / STEYR AUG/(元)A2。
昨日の日記でちょっとテイクダウンとかしていましたけど、その際に気がついてしまったことがありました。
その気がついてしまったことはGHK STEYR AUG GBBをお座敷で楽しむのにとても大事な点でありました。。。(๑´・_・`๑)

IMG_9218

4面フルレール化したGHK ステアーAUG。
kashiyukoさん、レール大好きっ子ってわけでもないのですが、基本型の進化系として両方コレクションしたい気持ちになったときはレールもまんざらじゃないかなって思うのです(*´ω`*)
GHKさんがなかなかOD色ストックのAUGを出してくれないから、新化系のA3が先にコレクションに加わってしまった形になりましたが、それはそれで仕方なし。

(´-`).。oO(ところでWEも出すとかいってたような気がするけど、どうなった?

GHK AUGを手にしてみたらWEのAUGがもし出るとしたらどんな感じになるのか、むしろWE AUGへの興味が沸いてきたりしています( ‘ω’)

IMG_9247

ガスブローバックトイガンの遊び方のひとつに実銃を分解しているような気持ちに浸れるテイクダウン遊びなんかがあると思うのです。
とにかく弾を発射しないとどうにもこうにも飾りにしかならなかったガスBV式・電動真っ盛り時代にはなかった遊び方ができて、お座敷派にとっても幸せな時代がやってきました(ㅅ´ ˘ `)

IMG_9221

じゃステアーAUG/A3テイクダウンしてみっか( ‘ω’)!
・・・ぐぬぬ、4面レールが邪魔でバレル外すテイクダウン絶対不可能じゃないですか◟( ˘•ω•˘ )◞

IMG_9222

トップレールの固定ネジだけ外せばどうにかなったりしないんかなとか思ったりもするんですけど、ぜんぜんダメですね◟( ˘•ω•˘ )◞

IMG_9225

5°?くらいは回るような、まあテイクダウンできなきゃちょっとやそっと回ったところで何の意味も持たないわけです(๑´・_・`๑)

IMG_9228

つまるところ、バレルを外すには4面レールを外さなきゃならないんです。。
かなりメンドクセ_ノ乙(、ン、)_

IMG_9231

これ、GBBの遊びのひとつテイクダウン、AUGの遊び方のひとつバレル外し、その機能が全く失われてしまいました。
ちょっと(´・ω・`)ショボーン

実銃のA3情報って思ったより少なくて、ここどうなってんのかとかいまだに謎なんですけど、実銃も簡単バレル外し機能は諦めたんでしょうか( ‘ω’)!?
ガンプロのターク様、AR-15とかFNCもいいんですけどステアーAUG/A3のレポートお願いしたいですぅヾ( ‘ω‘ )ノ゙

IMG_9233

いちおうレールをつけたままでもフレームごと外したりのテイクダウンは可能なので、GBBさせる以外遊び方がなくなったわけではないので、いいっちゃいいんです、たぶん(´・_・`)

だが、kashiyukoにはあんまり関係ないんですけど、鯖ゲーマーとかお座敷シューターには酷な事実が。。。

IMG_9237

フレームとバレルくっついたままだとホップの調整できないって!ヾ(*´∀`*)ノ゙ヤラレター

kashiyukoはBB弾撃つ気がサラサラないのでホップとかかなりどうでもいいんですけど、鯖ゲーマーとかお座敷シューターは距離とか気温とか季節とかBB弾の種類によって調節したりとか、わりと拘りたい部分だと思うんです、kashiyukoはあんまりそのへん知りませんけど。

上のほうで実銃も簡単バレル外し諦めたんですかね?とか書きましたけど、実銃だったらバレル単体で抜けなくてもフレームごと取り外してクリーニングとかは十分可能ですよね、バレルの交換なんて趣味人以外はそうそうしないでしょうからバレル単体で外せないのはたいした問題じゃないのかもしれません。
だが、実銃にはないホップアップ機能、折にふれて調節したいホップアップ機能、、、それが用意に調整できなくなったフルレール状態のステアーAUG/A3、、、テイクダウンができないとかよりももっと大事なものを失います。
(っ´ω`c).。oO(BB弾撃たない僕には関係ないからいいんですけど♪

なお、4面レールの装着・取り外しは難しくはないですが、鯖ゲーム中にそれができるほど悠長にしてられるかは鯖ゲーやらないkashiyukoでも無理なんじゃないかなって思いますね┐(‘∀`)┌
ピンなくしたりしたら鯖ゲの帰り道に涙流しっぱなしになりそうですし_(:3 」∠)_

BB弾をそれなりにちゃんと当てたい派閥の皆様でしたらトップレールだけにしておいたほうが運用上いい気がします。
(´-`).。oO(テイクダウン遊びが至高の派閥にとっても同じことが言えそうですが。。

IMG_9242

さて、素体のA3じゃ面白みがぜんぜんありませんな、先週から思ってますけど( ‘ω’)
レールのギザギザ越しにターゲティングしてもあんまり面白くないし(´・ω・`)
いろいろお引越ししますか、そろそろ( ‘ω’)!

|Д´)ノ ジャ、マタ

カテゴリー

