投稿者 kashiyuko | 2016年9月27日

GHK / STEYR AUG/A3 – アウターバレル取り替えてみたんだけどさ。。。(´・_・`)

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こういうハンドガードの先っちょからハイダーだけちょんと突き出してる銃ってちょっとカッコよくないですか( ‘ω’)!?

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なんかこうスナッブノーズのリボルバーにも通ずる美学というかなんというかそういうものが感じられると思うのです(っ´ω`c)♪

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(*´∀`*)ノ゙ (kashiyuko脳内イメージ)
ヒポ、、、もといヘパイストスのアイコンのイメージ、kashiyukoの中ではこんな感じだったんですけどわりと凛々しくてイメージと違って困惑してます、どうもkashiyukoです。

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VFC SR-25の嵐が来て、GHK ステアーAUGに夢中になってたのはいつのことだったかな、、、しばらく前にA3にしてみましたっていう日記を書いたと思います。
過去ログをあさってみたらぴったり一ヶ月前とか、一ヶ月過ぎるの早すぎ(๑´・_・`๑)

実のところkashiyukoさん、ステアーのA2とかA3とかよく分かっていません。
マルイさんが出してたスペシャルレシーバーがA2なのか、今回のGHKがA2なのか。

(っ´ω`c).。oO(そんな時はメーカーオフィシャルサイトで調査♪

ってステアー社様のHPに行ってもミリタリーモデルの紹介なんてもうなさそうな雰囲気、、、そりゃこれからステアーを大量採用するようなご時勢でもないですしね(´・_・`)
もはやちゃんとしたことを調べるのは手遅れ( ‘ω’)?
スワロフスキー製スコープがデフォルトで付いてるのが嫌だからスコープをデフォルトで搭載しないorもしくは取り外し式にしました、、、っていうことならマルイさんのスペシャルレシーバーもGHKのステアーもどっちもA2解釈が出来ちゃいますね。
kashiyuko内でもマルイさんのスペシャルレシーバ=A2という設定はないのですが、GHK ステアーAUGを入手したのを機に過去のGun誌のAUGネタなんかを読み返すと、、、A2の定義とは( ‘ω’)!
わけわからないです◟( ˘•ω•˘ )◞

でA3とはいったいなんなのかっていったらさらに謎。
wikipediaに載ってるA3はよく見かけるので、(っ´ω`c).。oO(四面レールがA3か♪とか思うんですけど、ステアーさんにしろ米ステアーさんにしろスポーターモデルとはいえA3を名乗っているものには四面レールなんぞついてないんですね。
さあ、本気で困った◟( ˘•ω•˘ )◞

A3とはなんなのか、トップレールが付いていればA3なのか、マグウェル辺りにボルトキャッチが付いているのがA3なのかそうでないのもA3なのか、、、どなたか親切な御仁がいらっしゃいましたらキャッシュでもかまいませんのでメーカー/軍オフィシャルのソース付きでAUG A1/A2/A3解説サイト作ってもらえないでしょうか。゚(´つω・`。)゚。

で、kashiyukoの中ではwikipedia等でよく見かける画像の刷り込みにより、四面レールがA3設定になっております。
くれぐれもご注意いただきたいのは、あくまでもkashiyuko脳内設定ということであり世界公認設定でないということだけは承知しておいてください(っ´ω`c)♪
プロフにも書いてますけど、ちゃんとしたことはちゃんと自分の納得の行くように調べてくださいね(っ´ω`c)♪

じゃ、話を元に戻して、kashiyukoんちのA3のお話です。

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GHK製のレールキットを取り付けたら、なにか今までkashiyukoの中にあったA3のイメージとは違うんです。
(๑´・_・`๑).。oO(こんなにバレル飛び出てるものなの???

そう、今回のブログの一番最初の画像みたいにレールの先からハイダーだけが飛び出ているようになるものと思っていたんです。
それが、そうじゃなかった・゚・(ノД`)・゚・

A3とは・・・

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レールとか取り付けたあとに取説に目を通してみました。

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なんかGHKのステアーAUGのこれからの展開を予兆させるページがありました。

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ふむふむ( ‘ω’)
今回kashiyukoが買ったのと別のレールも出るのかよ、そっちのほうがカッコよかったらどうすんだよ◟( ˘•ω•˘ )◞

まあいいか(ㅅ´ ˘ `)

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おや、レールハンドガードの先からハイダーだけが飛び出すモデルの紹介も・・・

はぁ(´・_・`)?

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おいおいおいおい、16インチバレル買えってことかよーヽ(`Д´)ノ!!!

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で、買ったったwww⊂(^ω^ )⊃

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スチール一本物アウターとしては割安に思えるお値段だから、使う予定もないのに20インチも買ったったwww⊂(^ω^ )⊃

なお、このアウターバレルの発注はVFC SR-25の入荷時期なぞつゆも知らない頃のことだったので、少しお財布の開き方がいつもよりワイドオープンだったようです。
VFC SR-25の入荷連絡後だったら・・・たぶんポチらなかった。゚(´つω・`。)゚。
後悔はしていないけど、先月きつかったってゆうか既に数ヵ月後までに渡るリカバリプラン立てたし。゚(´っωc`)゚。
もう何も買えませんよ(´;ω;`)ブワッ

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20インチも16インチもかっこいいしね(っ´ω`c)♪

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今の時点でGBBRでの四面レール構成はこれしかないんだし、悶々悩まずにやってみよう(‘ω'(‘ω’)’ω’)
※kashiyukoの中の人は全く悩んでいない様子。。

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パックから出してみる。

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下の先っぽが油ベタベタなのに気付かずに出してみたら、手が油塗れになった、少し凹んだ。

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GHK ステアーAUGのバレルに取り付けられている部品を流用しなくちゃいけないので外してみる。
ていうかバレルに何かをするたびにレールも分解しなくちゃいけないのですごい面倒だなって思った。

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分解した。

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分解するとき”どうやるのー(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)”って泣きそうになったけど、ヘパ(ryのアウターバレル眺めてたら穴ボコ空いていたりしてなんとなく分かったから泣かずにすんだ。

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出してみたら重かった、想像してたより重かった。

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箱出しのGHK ステアーAUG/A2にもれなくついている20インチアルミアウターは260グラムだった。
だいたい1円玉で260円ぐらいの重さだと思う。

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ヘパ(ryの16インチスチールアウターは550グラムぐらいだった。
GHK ステアーAUG/A2にもれなくついている20インチアルミアウターの2倍以上の重さだ。
だいたい1円玉で550e(ry

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ついでだからパックに入ったままの20インチスチールアウターも量ってみた。
もしかすると20インチアウターを使う機会に今回量ったことを忘れてまた量るかもしれない、ネタが被るだろう。
電車の形式みたいな数字の700グラムぐらいだった。
だいたい1円だm(ry

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アウターバレルを替えるだけなら15分作業だと考えていたら甘かった、インナーバレルがアウターバレルより物凄く長かった。

ふと”この程度のレベルの香具師は買ったパーツがポン付けできないと発狂しちゃうんだうな”(分かる方は分かりますね♪)っていうレスが思い出された、発狂して窓から投げ捨てようとしたけど道を走る車に当たって迷惑かけちゃいけないなって思って今日は発狂しないことにした。
今日のkashiyukoはとても冷静で超クールだと思った、自分にダディクールのAAをプレゼントしたい。

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ごめんなさい。

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パイプカッターで切ってみた。
いつも思うが指とかチ○コ挟んだら痛いだろうなって思う。

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切ってみた。
アウターバレルは細くて回しにくいからガムテでグリップを作るくらいの気付きはあったようだ。

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kashiyukoはBB弾撃たないからインナーバレルはウェイト材としてしか認識していないが、一応面取りはした。
このツール、kashiyukoは買ってからあまり使ったためしがないけど、いいアイテムだと思う、SR-25買うお金があったらこの地底探検車の先っちょについているようなドリルこそ買っていただきたいと思った。
あまり使わないので無駄なお買い物に終わるだろうとも思った。

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GHKのガスポート/バーグリ取り付け部パーツは若干遊びがあってカタカタ動くが、ヘパ(ryのアウターバレルにはOリングが装備されていて、これでガタツキともサヨウナラなのだろう。

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ガスポート/バーグリ取り付け部パーツを固定するパーツが塗料分+αくらいのきつさがあってヘパ(ryのアウターバレルの穴には指の力では入らなかった。

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普通のプライヤーとかペンチで作業して見えるパーツにありえない傷が付くのが嫌だからソフトタッチプライヤーを出してきた、既にkashiyukoとしては目論見の時間を一時間以上過ぎていて総力戦の構えだ。

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出来たンゴ~ヾ(*´∀`*)ノ゙

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超微妙ンゴ~ヾ(*´∀`*)ノ゙

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( ゚д゚)ハァ?
・・・なんか思ってたのと違う(´・ω・`)

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フラッシュハイダーがレールに埋没してます。。。
こういうのはさすがに見たことない(๑´・_・`๑)
てゆうか、これぞA3っていうのがなんなのかわからないからなんともいえない(๑´・_・`๑)

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A3ハイダーのせいでコレジャナイんかもしれないと思って、A1(A2)ハイダーに替えてみたけどコレジャナイ印象は代わらなかった。

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チューリップゥーーーーーーーーヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

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ヾ(*´∀`*)ノ゙ヒヤッハー
ってSR-16E3と先っちょコンビ結成したかったんだけど、ちょっと微妙。。。
少なくとも今日時点では無理な心境(๑´・_・`๑)

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今になって思えばマルイのスペシャルレシーバー流用がアレだけど、トータルデザイン/バランスとしてJGは割りと秀逸だったのではないかと(´・_・`)
いつもコレジャナイってディスっててすいませんでした、コレジャナイけどヽ(´∀`)ノ

それはそうとどおしよう、20インチに戻そうかな。。。本気で悩んでいるkashiyukoです。
見慣れれば、、、(๑´・_・`๑)?

( ‘ω’)!
そうだ、みんなに聞いてみよう(‘ω'(‘ω’)’ω’)

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kashiyukoブログの居場所を提供してくださっているwordpressさまには投票機能というのがあるんです。
存在は知っていましたが、初めて使ってみようと思います。
(適当に設定してみたけど、動かなかっらたごめんなさいです。一応ステータスが皆様に見えるのではないかと思わしき設定にしたのですが、いつまでたっても投票0だったらkashiyukoの設定ミスだと思って大目にみてください、直します。直してる途中だと構成が崩れるかもしれません。)

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どうぞ(‘ω'(‘ω’)’ω’)



いただいたご意見に従うか、”貴重なご意見ありがとうございました。(棒”となるかは分かりませんが、皆様のご意見というものを聞いてみたくなるほど16インチバレルと四面レールの組み合わせは微妙でした。

よろしくですぅ(っ´ω`c)♪

|Д´)ノ ジャ、マタ

(追記)
シャワってきたら投票いただいてた。
うまく動いててよかった(ㅅ´ ˘ `)
投票くださった方ありがとうヾ(*´∀`*)ノ゙


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