投稿者 kashiyuko | 2016年10月23日

MARUSHIN / Beretta M84 “Metal Finish” – 買ったったwww⊂(^ω^ )⊃お話

img_1787

マルシンのメタルフィニッシュって結構良くなくないですか( ‘ω’)!?
今日はいい感じのお天気でしたね、こんにちはkashiyukoです。

img_1749

WAのM84Fとかたまに触っては”いいわぁ(ㅅ´ ˘ `)”とか思ってるんですね、kashiyukoは。

img_1751

ベレッタのM92をギュ~っと濃縮したような姿かたちが結構好きなんです、ベレッタM84の( ‘ω’)!

img_1753

同じ9mmなのにスライドとかフレームが小さくなって緻密になったような雰囲気が萌えポイントですね(*´ω`*)
M84を手にするといつも”これよく出来てるなー( ‘ω’)!”って思うんです。

img_1754

表現の仕方が美妙かもしれませんけど、大きくしか作れないM92と同じものを小さく作れるM84っていうんでしょうか、基本構成は同じなのにギュギュッて感じがいいのです(*´ω`*)

img_1758

だが、結構気に入ってるウェスタンアームズのベレッタM84Fではございますが、なんかこうコレジャナイ感もございまして。。。

imagevx2

img_1760

M84Fはコレジャナイから・・・

買ったったwww⊂(^ω^ )⊃
マルシンのM84買ったったwww⊂(^ω^ )⊃
M84メタルフィニッシュ買ったったwww⊂(^ω^ )⊃

img_1763

箱がだいぶくたびれていることからもお察しのとおり中古のモデルガンです。

img_1801

だって最近のマルシンのモデルガンはベレッタマークがついていないしー、最近のロットでメタルフィニッシュがあるのかどうかも知らないしー、とにもかくにもメタルフィニッシュが欲しくて欲しくてたまらなかったしー(^ω^ ≡ ^ω^)

img_1765

(・∀・)イイ!ね!
とにかくマルシンのメタルフィニッシュはタナカのナンチャラブルーみたいな綺麗なメッキというよりかは使い古してブルーが落ち気味な感じのメッキでこれはこれでかなりいいんじゃないかと思うのです(*´ω`*)
もうねkashiyukoさん(・∀・)ニヤニヤ!が止まりません。

以前ABSのブラックを持っていた時期があるんですけど、メタルフィニッシュが欲しくなってしまいまして、今年の年初から狙っていたんですけどようやくこれでいいかなってのに出会えました。

img_1767

このね、トリガーガードに指掛けがついていない流れるようなライン、F型になって強そうになってスパルタンな感じになったみたいなんですけど、M84のほうの流れるようなラインはそれはそれで魅力いっぱいだと思うんですね。

WA M84Fをいじるとき、必ずといっていいほどとある方のM84への熱い愛ブログを思い出してしまっては、”(っ´ω`c).。oO(あぁ、kashiyukoもマルシンM84を手に入れなければ♪”って思わざるを得なかったのです。

img_1769

グリップとかセレーションないあたりとか、すごい邪魔なものがないスッキリ感がたまりません(´Д`*)
メタルフィニッシュのメッキは滑りもよくないのでセレーションがないことはこれといったデメリットにもなりません。

img_1771

キュッキュッって感じが(・∀・)イイ!

グリップ感に関してはダブルカラムで装弾数多めなM84なので、スライド/フレームの緻密な感じに反してM92握ってるような感じではございますが。。。

img_1789

本体もそれほど希少でもないしまあまあお安く手に入れられたのでカートも買っちゃいました。

img_1793

手に入れたM84本体はサイドファイアの古いものですが、発火する予定は全くないのでセンターファイアのカートを買っちゃいました。

img_1796

だってなぁ( ‘ω’)!マガジンに13発フルロードしたかっただけだもんなぁ( ‘ω’)!

img_1798

久しぶりのオートのモデルガン、リコイルスプリングがGBBトイガンとは比べ物にならないほど強いとかなんとか、GBBとはぜんぜん違うなって久方ぶりに実感させられましたでござる( ˘ω˘ )

img_1775

なにこれやべえカッコイイ(ㅅ´ ˘ `)

img_1784

メタルフィニッシュカッコイイ(ㅅ´ ˘ `)

img_1776

米軍採用とかなる前のベレッタらしさカッコイイ(ㅅ´ ˘ `)

img_1780

なんだこれカッコイイ(ㅅ´ ˘ `)

img_1802

ベレッたん(・∀・)イイィィィィィ!

マルシン ベレッタM84のモデルガン、わりと5000円程度で買えると思いますので、少しでもカッケーなと思ったら是非お買い求めいただきたい一挺ですヾ(*´∀`*)ノ゙

|Д´)ノ ジャ、マタ

広告

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。