投稿者 kashiyuko | 2016年10月29日

MARUSHIN / Beretta M84 “Silver ABS” – 買ったったwww⊂(^ω^ )⊃お話

img_1952

先週と同じような画で今回のブログが始まりますが、ちょっと色あいが違う( ‘ω’)!?

おはようございますってゆうかこんにちは、徹夜勤務になってうちに帰ってさっきまで寝ていたkashiyukoです。

img_1959

先週“いいよね~(ㅅ´ ˘ `)”って書いたベレッタM84。
先週も書きましたけどベレッタM84というかマルシン製品は中古になるととたんにかなり相当リーズナブルなお値段になりますね、大抵の製品は。
そんなこともありまして。。。

img_1961

買ったったwww⊂(^ω^ )⊃
マルシンのM84買ったったwww⊂(^ω^ )⊃
M84シルバーABS買ったったwww⊂(^ω^ )⊃

img_1963

まるっとしたトリガーガードがカッコよすぎたのとメタルフィニッシュがあまりにもナイスすぎて、メタルフィニッシュをオクで物色していたときについつい気になってしまったシルバーABSモデルなシルバーメッキモデルにも手を出してしまいました。

まあまあ安かったしいいのだヾ( ‘ω‘ )ノ゙

img_1967

それと、先週も書きましたけど、メタルフィニッシュM84にカートをフルロードしたくて別売りカートも買っちゃったんですけど、結構余っちゃってるんです。
その有効利用にはもう一挺M84があってもいいのかなって不埒な想いがムクムクとしてきたってこともございました(*´ω`*)

img_1969

余ってたカートが活きる(‘ω'(‘ω’)’ω’)

img_1973

こっちもフルロードしてみたけど4つ余ったんごねぇ、、、黒ABSとかHWはいらないよな、さすがに(๑´・_・`๑)

なお、kashiyukoさん的には発火させるつもりがないので膨らんだからカートを交換するとかいうこともないでしょうから、この余ったカートの活用はできなさそうです、真鍮◟( ˘•ω•˘ )◞

img_1974

動き渋いす(๑´・_・`๑)
画像を見ておわかりのとおり、スライドストップかけていなくてもスライドがホールドオープンしちゃう程度に動きが渋いす(๑´・_・`๑)

メッキ分動きが渋いって感じでしょうか、まあいいんですけど。

img_1981

先週の今週なので想いは同じなんでこれといって今回書くことも全くないんですけど、まあいいんですわこれ(ㅅ´ ˘ `)

img_1985

今回手に入れたM84はセンターファイアの新型M84でした。

メタルフィニッシュを手に入れた時点では”センタファイアなんて。。。”という気持ちもありましたけど、センターファイアのがやっぱりかっこいいって言うかサイドファイア式のほうは古めかしく感じますね(´・ω・`)
kashiyukoの歳からするとこれがベーシックなM84って感覚なので、センターファイアはよりよくなったっていうだけのことなのでネガティブ要素にはなりませんのでした。

img_1988

いちおうグリップはベレッタでした。

img_1990

だがスライドの刻印はピエトロベレッタ風のピアスブレット刻印です。
気がつかなければどうってことないっす、安かったし・・・そういう問題か(´・ω・`)?
一時期うるさかったですし仕方ないですね(´・ω・`)ショボーン

img_1999

反対側も端折りすぎっしょ( ‘ω’)!
っていうくらい輝きは派手ですが、刻印は質素なシルバーABSなM84です。

img_1996

刻印はいろいろ違ってるんですけどシリアルは同じっていうマルシン魂┐(‘∀`)┌
マルシンの本気を感じすぎて生優しい気持ちで胸がいっぱいになりました。

マルシンってみんなに優しく迎え入れられている素晴らしい会社さんですね(っ´ω`c)♪
強気さがないっていうが傲慢さがないっていうか、そんなところがいいんでしょうね、たぶん。。。長続きしてほしいメーカーさんです(ㅅ´ ˘ `)

img_2003

なめらかまるっとトリガーガード、ウェーーイ ヘ(゚∀゚ヘ)))))
このあたりにM84のいいところが詰まっています。

img_2006

超かっこいいですわ、ベレッタM84⊂(^ω^ )⊃

とりあえずもうこれ以上M84はいらないかなって思いました。

|Д´)ノ ジャ、マタ


カテゴリー