投稿者 kashiyuko | 2016年11月7日

TANAKA / Luger P08

img_2327

こんばんは、先週の予告どおり仕事場からサクッと帰れるステージになったkashiyukoです、どうもおつかれさまです( ‘ω’)!

えっとー、4月から行き始めた職場が距離が遠かったり終わるのが遅かったり、この半年ほど平日は特に御座成りブログになっていました。
はじめのころは心苦しい気持ちもなかったわけじゃないんですけど、「(๑´・_・`๑).。oO(仕方ないじゃん。。」とおつかれさまです。・゜・(ノД`)・゜・。ブロガー()を続けていたら、おつかれさまブロガーがあるべき姿になってしまって、早く帰った日はむしろ何をしていいのかわからないんです。

(っ´ω`c).。oO(4月まではどうやって過ごしてたんだろう♪

まあいいや、、、

img_2331

昨日、棚に敷物とか敷いていたんですけど、まあ棚に出し入れするのに全てのハンドガンを手に取った(?)わけですね。
そんなトイガンの中にはめったに日の目を見ないしkashiyukoの琴線にも触れないハンドガンたちもそれなりにいらっしゃるものでして、、、あぁ久しぶりに握りたいなぁって思うハンドガンもたくさんありました。

そんな中から今日はTANAKAのルガーP08をチョイスしてみました。

img_2336

ルガーP08のモデルガンとかはわりかし昔っからありまして、kashiyukoが物心ついたころいはすでにありました。
ただ若い頃って厨二病にかかってルガーP08なんか見向きもしなかったりするじゃないですか( ‘ω’)!?
kashiyukoが厨二の頃のハンドガンのアイドルっていったらS&W M59とかそのへんだったと思いますので、世間のベテランの皆様からすればまだまだケツが青く見えるものと思います・・・ゆえにルガーP08なんて手に入れたのはアラフォーのボーダーラインをすぎるかどうかの数年前でした。

今でも「かっこいい(ㅅ´ ˘ `)」という気持ちはあんまりないですけど、世界のグレーテストハンドガンズwのひとつみたいなものですから、これは持っていなきゃいけないハンドガンなのです( ‘ω’)!
べつに持ってなくてもいいんですけど、kashiyukoの中では持ってなきゃいけない銃ポジションになっているのです(‘ω'(‘ω’)’ω’)

TANAKAのルガー買ってからそう思いました シュッ(ΦωΦ=(ΦωΦ)=ΦωΦ)シュッ

まあTANAKAとガス漏れはきっても切れない縁なので数ヶ月・数年ブランクが空いて触るとガスが微量でも入っている気配がないほどマガジンはスカスカなわけでして、残念な気持ちに毎度なります、今回もそう。゚(´つω・`。)゚。

img_2333

でもね、前回マジックで塗ったフェイクウッド風グリップはいい感じにプラ感がなくなったっままでした、チープ加工(・∀・)イイ!

img_2339

動きさえすれば面白い銃なんですよね~(´・_・`)
ABSだから軽いし、今時のGBBみたいな迫力はないし、TANAKAのオートのGBBだし、、、いいところ探すのが難しいのですけど、トグルアクションの動きは無敵の魅力しかありません。

この際だからKSCさんとかKSCさんがP08作ってくれたら嬉しいかも~(ㅅ´ ˘ `)
あ、タナカさんディスってるわけじゃないですから、くれぐれも。

|Д´)ノ ジャ、マタ

カテゴリー

