投稿者 kashiyuko | 2016年11月11日

積みガバ開けてみるンゴ⊂(^ω^ )⊃ – 新シリーズが始まります(ㅅ´ ˘ `)♡

img_2468

いつもいつもご訪問ありがとうございます(っ´ω`c)♪、、、どうも最近皆様への感謝が足りないと唐突に感じたkashiyukoです、こんばんは。

今日は華金、、、kashiyukoには華はあんまり関係ないけど早く帰れたので普通に日記ブログを書いてみます。
それも、企画も練っていないのに新シリーズ化が今日決定した名づけて“積みガバ開けてみるンゴ⊂(^ω^ )⊃”シリーズの始まり日記です。

img_2436

kashiyuko氏、昨日の日記でちょっと書いたとおり、ミリガバを手に入れたら自宅にあるカスガバ(=カスタムガバ、≠滓ガバ)にちょっとウンザリしちゃったでございました(๑´・_・`๑)
(๑´・_・`๑).。oO(どれもこれも似たようなカスガバ。。。

なんか新しいガバ買ってもすぐに開けたい気持ちがなくなっちゃってたんです、たぶん似たような味付けのカスガバが箱の中に入ってるのでしょうから。゚(´つω・`。)゚。

そんな折にとりまうちにあるガバでも振り返って、買った当時の気持ちとか想いが思い出せればなって始めたのが“ミリガバを手に入れてからのkashiyuko流行病”シリーズでした。

img_2437

あのシリーズの序盤に書いたと記憶していますが、誓いとして”シリーズが終わるまで新しいガバは買わない(誓いを破って買っちゃったけど箱から出さない)”と”シリーズが終わるまでガバは片付けない”の二つを心に決めていました。
当初は数日~数週間でシリーズは終わるはずだったんですけど、ガバネタばっかり書くのも飽きるしとかなんとかあれよあれよという間に一年半の年月が過ぎていました。

その間に買っちゃったガバは梱包すら解いていないという。。。だのにヤフオクの評価は「綺麗な品をありがとうございました」とか平気ですらすらキータイプしてるんですよ、ほんとかしゆこさんってお茶目な大うそつき野郎ですね(^ω^ ≡ ^ω^)

それに部屋の隅とはいえ床に並べたガバが邪魔で邪魔で┐(‘∀`)┌
・・・といいつつも、、、

image2wa

ブログには書かなかったのですけどひっそりとガバの配達を日々の糧にしていました。

img_2439

“ミリガバを手に入れてからのkashiyuko流行病”シリーズも無事に終わったし、早く箱から出してみたいガバもあるし、開けてみようンゴヾ(*´∀`*)ノ゙

img_2443

丁寧な梱包ですね(っ´ω`c)♪
ヤフオクで見込みとして「丁寧な梱包ありがとうございます。」的な評価を書いたのもあながちうそではなかったのです、たぶん。

img_2444

丁寧な梱包ですね(っ´ω`c)♪
こっちは箱にビニールシートを巻いた上にエアキャップ、すごい手が込んでいます。

img_2447

丁寧な梱包ですね(っ´ω`c)♪
紙包みもしっかり隙間が内容に包んであったりして前オーナーさんの丁寧さが心に染み入ります(´;ω;`)ブワッ

WAガバといったらもはやハイソクラスの価格帯に逝ってしまって、マ○イみたいな小市民級トイガンとは一線を画しています。
ゆえに中古市場へのリリースであろうともハイソクラスの前オーナーさんは梱包も気合が入っています。
中古を買ってハイソクラスに近づいた”つもり”になれる至福のひと時です(‘ω'(‘ω’)’ω’)

img_2451

(・∀・)ニヤニヤ!

一度に買ったなら我ながら”やっちゃったな(ㅅ´ ˘ `)”と思うところですが、時折買っていたものを積みガバしていた累積・チリツモですので、まあそれほど痛手はないです。

img_2452

プライベートで床一面まだ開けてないSCWとか、なかなか体験できないからkashiyuko箱並べるだけで結構楽しいです(っ´ω`c)♪

img_2455

ブツはこれ( ‘ω’)!・・・ですが、今回明らかにしてしまっては今後のブログ展開がつまらないのでモザイク処理しておきますねヾ( ‘ω‘ )ノ゙
マニアの皆さんでしたらたぶん分かっちゃうかもしれませんね(*´ω`*)

img_2456

暴力的な定価キタ━(゚∀゚)━!!
これは中古でも結構高かった覚えがあります、もうオクのページも消え去った一年半ぐらい前に買ったのでいくらだったかは覚えていません。

img_2459

これもまだまだ良心価格とはいえないンゴねぇ(๑´・_・`๑)

WAの方針は支持できないkashiyukoなんですけど、WAの製品の手のしたときの満足度とか天上天下唯我独尊的にひとり勝手にガバに突き進める経営方針とか、心の奥底からメーカーとして好きとは思えないけどある意味すげえなこの会社( ‘ω’)!と思っちゃうのです。

img_2460

最近のWAの限定ナンチャラとかで長物GBBRが余裕で買える値付けを見ると、良心価格にすら思える錯覚が湧きますがまだまだ高いですね。

img_2462

たぶんこれは色違い。。。
これはこの夏に買ったのでよく覚えています、不良在庫ということでちょっと高いと感じつつポチったことを。

WAガバも定価は高いですけど、不良在庫放出とか買っただけで満足するタイプの方のオクリリースとかだと、ほぼ未使用と思われるものが半値以下で手に入ります。
これは19000円だったかな、半値までは落ちていないですね。

img_2464

あ、ここまでくると”普通”って感じ(っ´ω`c)♪
ラベルのデザインから分かるとおり、ちょっと古めの今ほどとてつもないお値段をつける前のWAの頃の製品です。

img_2466

この他メーカーと同じクラスの値付けだとゲロ安に思えるΣ(´Д`
同じSCWで10年差があるかどうかなのに、このデフレでみんなが困っている時代なのに、なんでWA製品だけ物凄いインフレしてるの(゚ω゚)(?)

こうして15000円でも高いと思っていたものが→WAなのに2万!安い!→WA様が3万ですか!御布施させていただきます(ㅅ´ ˘ `)・・・って洗脳されていくんでしょうね、怖いンゴォ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
むしろ商売うまくね(゚ω゚)(?)

実際つい最近気になった世田谷ベースハードボーラーの38000円が不思議と高く感じませんし、、、が現実には高いから買えませんけど(´・ω・`)ショボーン

img_2448

いろいろな葛藤との戦いの跡。。。

これから数回、、、数日なのか数週間なのか数ヶ月なのか、もしかすると年単位で続くのか分かりませんが、とりあえづ“積みガバ開けてみるンゴ⊂(^ω^ )⊃”シリーズは始まったのでした。

記 : 11月11日 金曜日の夜。

|Д´)ノ ジャ、マタ

カテゴリー

