投稿者 kashiyuko | 2016年11月12日

Western Arms / Smith & Wesson SW1911 – センスのないオラガバをどうにかしてみるスタートライン(*´ω`*)

img_2491

週末やっと来た(っ´ω`c)♪
おはようございます、今週は1.5日多いんじゃないかって思うほどウィークデイが長く感じていたkashiyukoです。

ようやくやってきた週末、今朝はキッチリ起きることができましたので以前取り返しのつかないことをしてしまったSW1911でもどうにかしてみたいなって思うお話です。


まずはこちらの動画をお楽しみください。

img_2496

kashiyukoさん、ガバメントのオリジナルメーカーのコルトの最大のライバルというかスミス&ウェッソンの最大のライバルのコルトのガバメントのクローン、なに言ってるかわからねえだろとおもいますが、まあなんですか吉野屋が松屋のレシピの牛丼をどんぶりだけ吉野屋版で発売しました的な(余計訳がわかんない)なんかそんな感じが微笑ましく、SW1911が大好きなんです(ㅅ´ ˘ `)

そんなSW1911をデッドストックしていたので、なんとなく魔がさした結果としてオラガバやってみようと着せ替えでどうにかなるかと思ったら甘かった、プッチンプリンに水あめブッかけたほど甘かった。。。
出来上がったものはオラガバなんて世界とは程遠いクッソダサいSW1911だった。゚(´つω・`。)゚。
・・・オラガバにどれだけセンスが重要かひしひしと感じたのでした◟( ˘•ω•˘ )◞

img_2484

もう3ヶ月ほどたちますので、目が慣れたといえば慣れました。。
やったときの(๑´・_・`๑)うわぁぁぁぁ!っていう嫌悪に近い残念な気持ちはだいぶ薄れて、これはこれでいいんじゃないかなとか妥協に妥協を上塗りした妥協の気持ちみたいなのもわいています。

だがやっぱりスライド替えただけっていうお手軽な着せ替えじゃダメすぎますね、トーンが単調すぎるのでしょうか。
少なくとも手に取りたいと思えるピストルではありません。

img_2499

グリップ買ったったwww⊂(^ω^ )⊃!
アルタモント買ったったwww⊂(^ω^ )⊃!

img_2483

ガバのグリップなんてペラい板、3-4000円ぐらいなんだろって思ってたら案外高くてなかなか買えなかったけど、買ったったwww⊂(^ω^ )⊃!

グリップはぜんぜん拘りとか知識とかないので、WAのメタルグリップでもプラグリップでもよかったんですけど、”S&Wの意匠がついてるグリップがいい( ‘ω’)!”と思うと選択肢はこれしかなかった、、、5千円越えは気持ち的に痛いけど仕方がなかったのです。

img_2500

でもまあ、わりといいですね(*´ω`*)

img_2503

ここに拘らなければもっと安く上げられたかもしれないですけど、SW1911ばっかりはしょうがない(´・_・`)

img_2506

WAガバに実グリって小耳にはさんだ噂だと加工が必要とかナントカ、kashiyukoにとっては敷居が高いのです。
どうなんですかね(´・_・`)?

このクッソダサいと思っているSW1911にも似合うような気がします(っ´ω`c)♪

img_2508

とりあえづイメージとして眺めてみようとグリップの上に置いてみました。

img_2511

こ、こいつは化けるかもしれん(‘ω'(‘ω’)’ω’)

SW1911やっちゃったときのコメントにも木グリに変えれば?といただきました、実際そのときには木グリに変えようかなってネットで検索まくっていたんですけど、お値段だけがネック。。。

img_2513

ひっそりと準備はしていたでござるンゴ~ヾ(*´∀`*)ノ゙

年内を目処にちょっとパーツを換えてオラSW1911やってみたいと思います(ㅅ´ ˘ `)
センスがないkashiyukoがやることですから、どんな按配になるかは微妙ですけど。。

|Д´)ノ ジャ、マタ

カテゴリー

