投稿者 kashiyuko | 2016年11月19日

Western Arms / Smith & Wesson SW1911 – センスのないオラガバをどうにかしてみるのに動きをよくしたかったです、はい(´・_・`)

img_2491

今日はね、天気が良かったら207CCさんの屋根を開けて夜明けとともにドライブに行こうと思ってたんです、昨日から。
それが、夜半すぎからわりと雨(´・ω・`)ショボーン

なんかテンション下がるし、まだ暖房入れることに躊躇があって我慢してるから寒いし、日差しがないから暗いし。。。
そんなときは先週から始まった新企画“Western Arms / Smith & Wesson SW1911 – センスのないオラガバをどうにかしてみる”シリーズの続きでもやりましょうか、kashiyukoの中の人的に最終回をわりと楽しみにしていますし(っ´ω`c)♪

はやく木グリつけた姿にしたいじゃろ(゚ω゚)(?)

img_2496

手軽にどうにかなるんじゃないかと思ってやってはみたもののあまりにもダメすぎて想定外のお金と手間がかかっているSW1911。
閑古鳥ブログのネタになるならそれはそれでいいんですけどね⊂(^ω^ )⊃

img_2521

とゆうことで、先週末は手に入れたアンビサムセフティを取り付けようとしたらシャフトの軸径が違っていて、本来こういう面倒なことはやりたくないけど穴を拡げたりしておりましたわけです。

img_2629

やりたくないけどやった結果としてアンビサムセフティは無事に取り付けられたし、動くことは動くんですけど、なんかおかしいんです(๑´・_・`๑)

img_2632

何がおかしいってね、グリップセフティとトリガーがリセット戻らないほど動きが悪いってゆうかなんてゆうか、ガバメントモデルの高信頼性の欠片もないガバクローンのSW1911のトイガンが目の前にあるわけです。

なんだろなぁ◟( ˘•ω•˘ )◞

img_2635

kashiyukoさんさぁ、オラガバとか興味なかったっていうこともあってガバのパーツの細かい違いとか全く知らないわけですよ( ‘ω’)!(いばるところじゃない。)
よくよく見たら、アンビサムセフティモデルのハンマーピンってここがフラットなんですね( ‘ω’)!?なんですか( ‘ω’)??
ラウンドしているこのピンの先っぽがちょっと飛び出ていて、右セフティレバーに干渉しているのかなって感じで、その干渉によりセフティの軸の連結部が”へ”の字方向にストレスかかっててグリップセフティの動きが悪い結果としてトリガーが戻らないんじゃないかなってこの一週間思っていたのです。

img_2638

ハンマーピン、、、これから手に入れるの面倒だし、SW1911は既に持っているから不可逆加工してしまっても後悔の念はないだろうし、ここはいっちょやりますか(‘ω’)!やっちゃいますか(‘ω’!(‘ω’)!’ω’)!

img_2641

ね( ‘ω’)!
ちょっと飛び出てるでしょ( ‘ω’)!?

img_2645

ね、ね( ‘ω’)!
ちょっと飛び出てるでしょ( ‘ω’)!?

これどう見ても”俺、干渉しちゃうよ!”って雰囲気バリバリ(死語)じゃろ(゚ω゚)(?)

img_2649

ピンを取り外して(っ´ω`c)♪

img_2650

削った面が斜めになりたくないからちゃんと固定できるようにペンチでつかんで(っ´ω`c)♪

img_2655

ガリガリガリガリガリガリガーーーーーって削った結果、まあなんだ買わなくてよかったって思える程度の仕上がりでフラット面なピンになりましたヾ(*´∀`*)ノ゙

img_2656

セフティレバーだけ取り付けた状態だと動きは悪くないっすね(*´ω`*)

img_2661

だが、グリップセフティを取り付けると、とたんにもとの動きが悪いSW1911に逆戻り(´・ω・`)ショボーン

img_2664

犯人はお前かっ( `Д´)!

もしかするとハンマーピンは悪くなかったのかもしれません、、、けどアンビサムセフティにラウンドのピンっていうのも気持ちわるいので結局削っていたことでしょうから、真犯人は誰かとかはもうどうでもいいです( ˘ω˘ )

とりまガリガリガリガリ削りまして⊂(^ω^ )⊃

img_2665

はい、トリガーとグリップセフティがちゃんとリセット位置に戻るSW1911になりましたヾ(*´∀`*)ノ゙ワショーイ

img_2670

今日は動きの調整だけなので見栄えが変わったりすることもなく相変わらずの地味ブログでしたけど、あの動きの悪さは産廃級・・・だったのがちゃんと動くようになったのでkashiyukoはわりと満足です(っ´ω`c)♪
(っ´ω`c).。oO(ブログなんて自己満の見せあいっこですからね♪

次は佳境かつ最大の難関だと思っているところに手をつけて最終回フィナーレ・・・かな( ‘ω’)!?

|Д´)ノ ジャ、マタ

カテゴリー

