投稿者 kashiyuko | 2016年11月23日

Western Arms / Colt COMBAT COMMANDER “LIGHT WEIGHT” – 重くしてリアル()にしてみるよ⊂(^ω^ )⊃

img_2829

どうもこんにちはkashiyukoです。
天気がパッとしない祝日ですね、お給料日前で懐が寂しすぎてお金使いたくないし(๑´・_・`๑)

そんなときはヾ( ‘ω‘ )ノ゙・・・お家から出ないのがいちばんなのです(‘ω'(‘ω’)’ω’)

image1

先日、ずいぶん前に買ってようやく箱出ししたコルト コンバットコマンダー。
kashiyukoとコルト コンバットコマンダーの関係については箱出し日記で書いた通りで、コンバットコマンダーについてかれこれ数十年興味を持つこともありませんでした、、、それゆえコンバットコマンダーについては(も)碌な知識がないのであります┐(‘∀`)┌

そんなわけでコンバットコマンダーについて少しは知識を貯めようとウィキペディア職人のヘルプを仰ごうとしたんですが、日本のwikiはコンバットコマンダーはあんまり詳しいこと書いてないので、仕方なしに英語版を読んでいました。
・・・と、気になる数字が書いてあるンゴ( ‘ω’)!

image5

そろそろ老眼になりそうな目を凝らしてよーく見てみると( ‘ω’)!!!

へぇ~( ˘ω˘ )
コンバットコマンダーってわりと軽いんですね( ‘ω’)!

img_2831

前回のコンバットコマンダー日記ではフレームもHWにしやがれ!とか無知ゆえに書いてましたけど、むしろフレームがHWだと実銃より重くなる恐れしかなくなりますね( ‘ω’)!?
(っ´ω`c).。oO(リアル()じゃなくなるね♪

ガバよりコンバットコマンダーの小さいHWのフレームを軽量化するにも限度がありそうですし、LIGHT WEIGHTにはABS樹脂で軽くなった分WAさんの優しさが詰まっていたのかもしれません(っ´ω`c)♪

img_2832

とはいえ、LIGHT WEIGHT コンバットコマンダー軽いのは確かです。
ならば( ‘ω’)!ということで、最近パラレルスレッドで進行しているオラSW1911用に買ってあるグリップウェイトを付けてみたらどうなんかな( ‘ω’)?って思いました。

img_2836

おおよそ100グラムな。

img_2837

うん、実銃が760グラムならこの数値でその差は5%以内ということで、わりとリアル()になるんじゃないか(ㅅ´ ˘ `)

img_2841

やってみるンゴーーーー⊂(^ω^ )⊃

img_2844

なんかね、はみ出ちゃう(*´ω`*)

WAにもぴったりとは書いてなかったけどWAにも使えますよっては書いてあった気がするのだが。。。

img_2845

だがコンバットコマンダーのプラグリップの内側はウェイトも何もない空洞なんです。

img_2847

このグリップウェイトはフレームの穴にはめ込んで使うアイテムですがグリップ側に取り付けてしまえばいいんじゃない( ‘ω’)?
問題なさそうじゃない( ‘ω’)?

img_2851

やってみたヾ(*´∀`*)ノ゙

img_2854

まあわりと卒なくできた感があるんです、わりと。

img_2857

が、、、チョー隙間開いてますしおすしーーー((‘A`≡’A`))
(っ´ω`c).。oO(おすしたべたい♪

img_2859

。゚(´つω・`。)゚。
途方に暮れて半泣きで今後どうしようかなって説明書みたいなのを眺めていました。

img_2862

はぁ?俺(kashiyuko)のこと|,,-_-)

img_2867

今日はお家から出ないからやるか。。。
リューターとかセットアップが面倒なのでカッターとヤスリでどうにかします。

img_2870

はみ出るところをマーキングして。。。

img_2871

おおよそ15分後、、、できたンゴ~ヾ(*´∀`*)ノ゙

img_2875

本来は木グリに貼り付けて使うみたいですけど、kashiyukoはWA純正プラグリで逝きますのでグリップの内側は前記のとおり空洞です。
落下防止にテープで貼っておいたりとか結構気が利くkashiyukoだなって思いました(:D)| ̄|_

img_2877

こんどこそやってみたヾ(*´∀`*)ノ゙

img_2882

すきまナッシング( ̄ー ̄)ニヤリッ
心のすきまは、、、あるかもしれない(´・ω・`)ショボーン

img_2886

はい、さっきはパッケージ込みなウェイトとの合算でしたけど、出来上がりはこんな重さでした。
よりリアルに近づきました しゅっ( ‘ω‘ =( ‘ω‘ )= ‘ω‘ )しゅっ

img_2888

天高く馬肥ゆるぷーーー(^ω^ ≡ ^ω^)

img_2896

なお、フレーム穴に押し込み方向でウェイトを取り付けた結果、マガジンキャッチボタンを押してもマガジンは自重で落下しなくなりました(๑´・_・`๑)
とりま(とりあえずまあ)様子見します。

img_2899

この面倒なことSW1911でもやらなくちゃいけなくなるんですか( ‘ω’)!?

img_2904

LIGHT WEIGHTということでかなりネガティブ印象を持ってのお買い上げ。。。
前回のコンバットコマンダーで見た目はオッケーと思いましたが重さが心残りだったのですけど、重さもいい感じになったんじゃないかなって思います(ㅅ´ ˘ `)♡

ABS樹脂の温さはどうにもならんかな(´・_・`)
だが、Western Arms / COLT COMMANDER -LIGHT WEIGHT- だいぶ(・∀・)イイ!製品だなって印象が変わりましたヾ(*´∀`*)ノ゙
ウェスタンアームズさん(・∀・)サンクスコ

|Д´)ノ ジャ、マタ

カテゴリー

