投稿者 kashiyuko | 2016年12月4日

Western Arms / Smith & Wesson SW1911 – センスのないオラガバをどうにかしてみるのに最大で最後のヤマを超えましたンゴヾ(*´∀`*)ノ゙

img_2491

どうもおはようございますkashiyukoです。
今日も天気がいいから窓辺の陽光の下でお昼寝したいとかなんとか、、、思っています。
お昼寝するんだったらブログはさっさと片付けておいたほうがいいので、昨日に引き続き“Western Arms / Smith & Wesson SW1911 – センスのないオラガバをどうにかしてみる”シリーズを進めてみることにしました、そろそろ残り作業も少ないことですし。

img_2496

お盆にやってみた世界最強にイケてないSW1911なんですけど、実はこのところ手を加えるためにちょこちょこ手にしているうちに目がなれたっていうか、お盆の頃よりイケてない度がkashiyukoの中では低まっています。

このままでもいいんじゃね(゚ω゚)(?)・・・という気がなきにあらず⊂(^ω^ )⊃

img_3291

昨日“も”そっ閉じしたアルタモントのS&Wメダリオンの木グリップ。
せっかく世界最強にイケてないSW1911のために買ったのですから、「このままでもいいんじゃね(゚ω゚)(?)」なんて気持ちを持つことは許されないのですが、ですが、ですが、ですg。。。

img_3297

今回は木グリを買うって決めた頃には既に課題だと認識していたグリップの取り付けです。

img_3305

サドパ木グリップとか買ったりつけたりするのこの歳にしてお恥ずかしながら初めてなんです、童貞なんです、バージンなんです、マジ既にWAガバ木グリ界の天使になってますよまったくもう٩(๑`^´๑)۶プンプン

img_3308

DTにとってマストなことですが、経験はないけど知識”だけ”はあるンゴ( ‘ω’)!?

木グリップを付けたい興味はなくてもデイバイデイ巡回拝見させていただいているブログさんとかでわりと高確率で木グリップへの交換とかされていらっしゃいますね。
興味はなくてもなんとなく”( ˘ω˘ ).。oO(へぇ~そうなんだ。”っていうおぼろげな知識だけ持っていました。

そんなおぼろげなkashiyuko知識によると、実グリに交換するときにマルイガバは特に加工がいらないけどWAガバの場合はグリップ下側のネジのところが加工がいるとかなんとか。。。
※おぼろげなkashiyuko知識はきわめていいかげんですので、ちゃんとしたことはちゃんとしたところで調べてみてください。
加工が必要とか、kashiyukoの趣味範疇じゃないワァ(っ´ω`c)♪と他人事だと思っていたことがkashiyukoもやらねばならない時がきてしまったのです( ‘ω’)!

(´-`).。oO(こういうのめんどくさいしやだなぁ。。

img_3313

と、木グリップを取り付けてみたらポン付けOKでした、やっヾ(*´∀`*)ノ゙たー!
なんか最近調べてみたんですけど、アルタモントのグリップは割と無加工でくっつくみたいですね。
※繰り返しますが、おぼろげなkashiyuko知識はきわめていいかげんですので、ちゃんとしたことはちゃんとしたところで調べてみてください。

img_3314

昨日アルタモントのグリップはWAメタルグリップより細身と書きましたが、合わせてみると2mmくらい細身な感じでした。

img_3321

うん、左側はいいんだよ、左側は(´・_・`)

img_3322

いちばんのヤマはこれだとアンビセフティにしようって考えたときから分かっていました。

img_3325

な(゚ω゚)(?)

アンビサムセフティの延びた棒の逃げが木グリップにはないので、ここを彫ってあげなきゃならないんですよね。
こういう加工はkashiyuko大の苦手としておりますので、とてもやりたくないんですよね。
凹彫り屋さん近所にないですか( ‘ω’)?
ねーよ`Д´⊂)彡☆))Д´)

img_3331

微妙に細身のアルタモントグリップならもしかすると彫らなくてもイケルんじゃないかと期待もしていませんでしたが期待しなかったとおり掘らないとダメでした。

img_3333

仕方ない諦めてやりますか( ˘ω˘ )
WAグリップほど広くなくてもいいような感触がありましたので、彫りたいところをマジックでトレースしておきました。
初めてのチョメチョメなので慎重にいきたいんです。

(っ´ω`c).。oO(オラガバ界の帝王の皆様方は、こんなの脳内イメージでサクサクできちゃうんでしょうな♪
(´-`).。oO(羨ましいンゴねぇ♡

img_3337

カッター買ったー(死語

(´・_・`).。oO(そういうのどうでもいいし

img_3338

切るとか掘る方向じゃなくて。

img_3341

刃の背の部分で削って凹をほりこみたいんです、なにせ初めてのチョメチョメなので”やっちまった!”は許されないですから。

img_3346

まあ最終的に慎重を期すとかなんとか書いてた割には電動リューターでガガアッガアg-て削ってやりました、だって割り箸よりもずっと硬かったんだもんヾ( ‘ω‘ )ノ゙
(どういう比較なのかとかなんとかそういうことはあんまり気にしないでください。)

img_3351

まあまあうまくいったんじゃないですかね(自己マン)
てゆうか、最悪の事態とかしか考えてなくて、それを避けようと電動ツールの扱いにも慎重になっていましたので順当な結果というところでしょうか。
貫通しタンゴとかやっちまった結果エルゴノミクス風にしたとか面白展開じゃなくてほんと申し訳ないです(棒

img_3364

クリアランスのつもりがガバガバだったとかいうこともなくちゃんと棒が通りようになりました、よかった(っ´ω`c)♪

img_3373

ネジ締めてっと(っ´ω`c)♪

汚いフレームではありますが、ちゃんとカチンカチンとセフティON/OFFも出来ますヾ( ‘ω‘ )ノ゙

img_3379

木グリップ交換、無事に\(^▽^)/オワタ

img_3383

グリップを変えてもちゃんとGBBしました、エンジン変えたりしたわけじゃないので当たり前なんですけど⊂(^ω^ )⊃

IMG_7855

あのコレジャナイ感いっぱいだったSW1911がー

img_3386

普通に見れる程度になったったwww⊂(^ω^ )⊃

img_3294

今朝ほどまでのモノトーンなSW1911がー

img_3403

カラフルになったったwww⊂(^ω^ )⊃

img_3397

ヾ(*´∀`*)ノ゙バンザーイヾ(*´∀`*)ノ゙バンザーイヾ(*´∀`*)ノ゙バンザーイ
ちょーめんどくさい穴ボコ彫りていう工程を無事におえたので嬉しいようです♡

img_3391

年内に終えてよかったです。
お昼寝準備オッケー(‘ω'(‘ω’)’ω’)

|Д´)ノ ジャ、マタ

カテゴリー

