投稿者 kashiyuko | 2016年12月17日

GHK / STEYR AUG/A3 – アウターバレルを20インチに戻します(๑´・_・`๑)

img_3904

おはようございます、kashiyukoです。
今日は朝一番で床屋さんに行こうと心に決めていたので床屋さんに行く前の8時台にブログのネタを仕込んでいたんですけど、まだ明るさが足りなくてボケている画像ばかりがiPhoneの中に残っていました。。。

image1

GHKのステアーAUGを買った頃にレールからちょこっと飛び出たバレル風味がいいんじゃないかなって思ってアウターバレルを20インチから16インチに換えてみたことがありました。

だができあがったのはなんかコレジャナカッタという(๑´・_・`๑)

image2

自分の中の迷いを自己解決できず、ブログの使ったことのなかった機能を使ってみて、、、

image5

結果としては20インチ人気が高かったみたいなんです。

(っ´ω`c).。oO(ですよねぇ♪

img_3851

件のアウターバレルチェンジ以降、GHKのステアーAUGを手にすることがほぼなくなっちゃったんですよね(๑´・_・`๑)
悪くはないと思うんですけど(๑´・_・`๑)

img_3854

バレルが短いと指向しているっていう燃える気持ちが希薄っていうかなんていうか、kashiyukoと致しましてはあんまり面白くないんです。。。とそんな気持ちを感じました。

(っ´ω`c).。oO(だから九九式小銃とか長い鉄砲が好きなのかな♪

img_3860

いつまでも触る気が起きないステアーAUGのままでいいはずがありませんし年内には遂げておきたい気持ちもあったしここのところ長物ネタも尽きてるし、やるお⊂(^ω^ )⊃

買った頃は以外と高くないじゃんと思っていたんですけど、今見るとこのお値段たけえなって思いました(´・_・`)
懐事情次第で感じ方が違うものですね( ˘ω˘ )

img_3863

GHKのAUGレールはバレルのクイック交換を完全に抹殺する仕組みなので、アウターバレルの交換ごときがとてもめんどくさいです、だからなかなか20インチに戻せなかったっていうこともあります。

img_3864

A1のスコープがなくってかつA3のレールがないAUGレシーバーってAUGが好きなはずのkashiyukoでもカッコよく見えません、、、AUGてゆうかAUG/A1が好きなだけかもしれないですねヾ( ‘ω‘ )ノ゙

img_3867

そうだ、GHKのAUGはアウターバレルの分解めんどくさいんだった( ‘ω’)!
・・・ってことを手を動かし始めてから思い出しました。

img_3872

はぁぁ、めんどくさかった◟( ˘•ω•˘ )◞

img_3874

細かいことはおいといて、このくらいバレルの長さが違います、4インチ分なので10cmぐらいですかね( ‘ω’)?

img_3879

このレシーバー好きな方にはすいませんけど、バレルが長くなってもこのレシーバーはあんまり好きじゃないことは変わらなかったです(๑´・_・`๑)

img_3884

レールをつけるとまあまあ(ㅅ´ ˘ `)

img_3890

すげー悪くない(*´ω`*)

img_3887

もはやかっこいい(ㅅ´ ˘ `)
手にしているとワクワク度がかなり高いことを再認識しました(‘ω'(‘ω’)’ω’)

なお、この時期のGBB-Rとしては反動とかは弱々しく耳元でパチンパチンと金属音だけがうるさい感じです。

img_3894

たった4インチのアウターバレルの長さの違いだけでこうも印象が変わるものかとヾ( ‘ω‘ )ノ゙

img_3909

部屋の中を振り返ると地味黒鉄砲が転がっていました、、、

地味黒鉄砲部隊結成ヾ(*´∀`*)ノ゙

|Д´)ノ ジャ、マタ

カテゴリー

