投稿者 kashiyuko | 2016年12月30日

空撃ち用マガジンにするとひとり遊びが捗るじゃろ(゚ω゚)(?)

img_0865

どうもこんにちは、下書き放置ネタの放出が続きますが見放さないでくださいと思うkashiyukoです。
今度はナイツアーマメント()”からの~( ‘ω’)!?

img_0837

お座敷派にとって空撃ちモードのないマガジンは普段遊びにちょっときついと感じます、トリガー引くたびにボルトキャッチがかかってしまったりするのでボルトキャッチレバーを押さえながら遊ばなきゃいけなかったりしますから、、、これって脳内妄想上のカッコイイ鉄砲の構え方ができないじゃないですか(´・ω・`)

img_0840

たぶん前にも書いたような気がしないわけでもないんですけど、空打ちマガジン加工の日記です、爪楊枝を用意します。

img_0843

長すぎるとちょっと不便なので半分ぐらいにカットします。

img_0470

やることは難しくなくて、BB弾フォロア(A)を下げた状態で隙間に楔になる何か(B)を打ち込んでフォロアの上昇を妨げてあげれば空打ちし放題ってことになります。
空撃ちモードのないマガジン、フォロア&スプリングを外したり、ホールドオープン機構の部品を外したり、、、そういうのってめんどくさがりなkashiyukoは避けて通れるものなら避けたいですし、部品の保管とか原状復帰も手間ですから(´・_・`)

img_0846

BB弾フォロアを押し下げます。

img_0848

先ほどの楊枝をフォロアの脇に差し込みます。

img_0849

はみ出てても気にしません。

img_0852

はみ出てた用事をググッっと楔効果が出るように押し下げます。
このときに底突きしないようにしておいたほうが後々楽なので中途半端な位置で楔止めしておきます。

img_0854

空撃ちマガジン出来たンゴヾ( ‘ω‘ )ノ゙
GBBさせ放題~(ㅅ´ ˘ `)

img_0471

なお先ほど底突きさせないほうがいいって書いた気がしますけど、原状復帰する際にBB弾フォロア(A)を押し下げるマージン(C)を残しておくと楔役の楊枝(B)が抜きやすいです。
底突きするほどまでにフォロアを押し下げて楔を打つと元に戻すのが手間になっちゃいます。

img_0858

とはいえバネ圧に負けて楔が緩んでフォロアが上昇してくることもあります。
(画像は以前に空打ちマガジン化していたマガジン)

img_0859

ノズルが当るほどに飛び出てきてる感じはないんですけど、時折メンテナンスがてらチェック&増し押し込みは必要です。

img_0834

本題とは関係ないんですけどViperTechのナイツアーマメント()、細かいナイツロゴプリントも細かくされていて(・∀・)イイ!ですよ。

|Д´)ノ ジャ、マタ

広告

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。