投稿者 kashiyuko | 2017年1月4日

映画 帰ってきたヒトラー を観ていたらモーゼルM712で遊んでた(っ´ω`c)♪ (ネタバレ注意)

img_4678

こんばんは仕事初めがいくつになっても厭で厭でたまらないkashiyukoです。
ヾ(*´∀`*)ノ゙.。oO(仕事に行きたくないでござるぅ~!

さて、8時前とわりと早く帰ってきたkashiyuko氏。
平日にツイッター以上の何かを書くのはもはや無理な体質に成り果てたkashiyuko氏。。

ネタがないお(´;ω;`)ブワッ

img_4682

“帰ってきたヒトラー”のDVDようやく発売になりましたね(ㅅ´ ˘ `)
先月の23日に発売だったのですが、kashiyukoさんポチるの忘れていまして、Amazonを見たころには入荷待ち、しかも入荷時期未定の文字列がががが(´・ω・`)

(´・ω・`).。oO(いつでもいいや。

諦めが早いkashiyukoでした。

それが、1月2日の朝7時ごろにAmazon見ていたら入荷しててしかも当日配達OKなのですぐにポチりました。
7:10にポチッて18:50に配達されたので、すぐさま観たのはいうまでもありません、珍しく半年以上は心待ちにしていましたから(*´ω`*)

img_4684

第三帝国の映画を見るならそれ相応の装備で見なきゃいけませんって事で(?)、マルシンのM712 GBBを出してきました、この寒い冬場に、M712にとって苦行でしかありません。

img_4687

年に数回手にするマルシン モーゼルM712 ガスブローバックピストル、わりとどころかある意味最高のカッコよさを持つハンドガンです( ‘ω’)!
でも一挺残して全部捨てろってことになったら選ぶのはグロック17です。。

img_4694

たまにしか手にしないのですぐ忘れる、、、備忘にかいておくと操作系はこんな感じです。
セフティが画像以上に目立たないので、ついついセフティどこだっけと探してしまいます。

img_4697

セフティを解除して。

img_4699

ハンマーを起こします。

さて、しばらくぶりのモーゼル、、、ってゆうかマルシン、期待していいのでしょうか(‘ω'(‘ω’)’ω’)

img_4706

バババって、GBBシタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

img_4710

半年前に触ったようなんですけど、そのときから漏れずにいたんですね、このマルシンは。。。
タナカだったら絶対ありえないのに、このマルシンすげーヾ(*´∀`*)ノ゙

ちっこいマガジンががんばってくれました(*´ω`*)

img_4713

さらにマルシン モーゼルM712を堪能しようと、ガスを追い注入して~⊂(^ω^ )⊃

思い出したようにガク引きでトリガーを引くと、バン!バン!バン!バババ!ってすごい絶好調にGBBします。
初めから( ˘ω˘ ).。oO(どうせガス漏れマガジンなんだろ?とか( ˘ω˘ ).。oO(元からマルシン、ピコピコブローバックが関の山だろ小の時期じゃ。みたいなネガティブ印象から始まった今回のM712遊びなだけに、相対的に物凄く凄いGBBハンドガンに思えました、これはマルシンの逸品なのかもしれないヽ(´∀`)ノ
ただ最後のバババはガス圧が足りなくなってのバババのようで、10発GBBするかどうか程度しか動いてくれませんでした。

img_4720

迫力の大きさ(‘ω'(‘ω’)’ω’)
M712の魅力はメカメカしさとか他のオートとちょっと違ったスタイリングとかいろいろたくさんあるんですけど、大きさも魅力のひとつですねっということでハードボーラーGTAがデスクサイドにあったので並べてみました、すごい迫力の2挺ンゴ~⊂(^ω^ )⊃

img_4721

んだが、マガジンは45オートの、形状的に好意的に受け入れられがたい45オートのマガジンの半分です。
ロングは個人的に受け入れがたいので小さいので我慢するしかないのですが、でも、まあ、うん、がんばってると思うモーゼル M712さんは。。

冷えやすいとかそういう次元で語ってはいけないトイガンなのであります(‘ω'(‘ω’)’ω’)

img_4725

いつものパクリネタで⊂(^ω^ )⊃

マガジンキャッチボタンを押すと、、、

img_4730

マガジン自重で落下します。
へんな引っ掛かりなどなくスコスコ抜けます、いいトイガンです。

img_4733

クッソ重い(´Д`*)’`ァ’`ァ

img_4736

ハードボーラークッソ軽い(๑´・_・`๑)・・・いやモーゼルが特段重いだけなんですけど。

img_4741

帰ってきたヒトラーの感想を言います。
いやーこれ、いい意味で期待を裏切ってくれましたね。
ただのタラレバであの人物がこんなことやったら面白いんじゃね的なただのオモシロ映画だとおもってたんですけど、かなりダークというかこれがプロパg、、、おっとこのへんにしておこう。


オススメの一枚だ( ‘ω’)!

(っ´ω`c).。oO(続きはブルーレイかDVD買って観てね♪

|Д´)ノ ジャ、マタ

カテゴリー

