投稿者 kashiyuko | 2017年1月15日

WE Dragunova SVD Ver.鉄 – スリングつけるよ( ‘ω’)!

img_5119

週末終わっちゃうと思うと落ち込んでいるkashiyukoですこんばんは。

今日はふだんあんまりお掃除しないところのお掃除し始めたり、フローリングの凹み傷の補修をしたり、なんかおうちのことをいろいろやって充実していたのでブログは少々手抜き気味ング⊂(^ω^ )⊃

とゆうことで、WE ドラグノフにスリングつけることにしたのはお昼前でした。

img_5081

WE ドラグノフ用にスリングを用意していないので一番使用頻度が低いAK・・・WE AKS-74UNから拝借というよりパクることにしました、その気になったときに74UN用のスリングは用意しようと思いますがそれは今じゃないっていうだけでして、だってスリング買いに行くとかネットでポチって配達待つのめんどくさい気分なんですもん(ㅅ´ ˘ `)

img_5084

AKタイプスリングをカラシニコフ系列の鉄砲につけるときっていつも悩むんです、バックルとか取付金具とか縫い代とかそういった諸々の向きをどうしたら取り付け後に納得がいくようにつけられるか。。。
だからkashiyukoブログはふだんネタがないっていうのもあるんですけど、なんとなく一仕事感があるのでただのスリングの取り付けなのにブログのネタにしちゃってます、はい。

縫い代のとスリングの向きはこんな感じがいいらしい。
※kashiyuko調べ

img_5087

ストックの穴のこっちの穴にこんな感じで通し始めます、たぶん適当です。

img_5089

で、ターンさせてあっち側に通して。。

(๑´・_・`๑).。oO(適当度が増していくです。

img_5093

遊び止めリングみたいのに取り付け金具を通します。
ここはきついですけど一番のがんばりどころです。

img_5096

バックルに通します。
バックルでいいのかどうかは知らんのですけど、画像で気持ちは伝わると思いますのでどうぞよろしくしたいであります(*´ω`*)

img_5098

ガスポートのところについているリングに取付金具を通しまして( ‘ω’)!

img_5100

出来たンゴヾ( ‘ω‘ )ノ゙

img_5103

何で左側からスリング出してないんだよという御気持ちもあるかもしれませんね。。

img_5105

くるっとバットプレート側にスリングを向けてあげます。

img_5111

仕舞っておくとき用モード(‘ω'(‘ω’)’ω’)

手始めはフロントサイトに引っ掛けでやってみようとトライしてみたんですけどしっくりきませんでした(´・_・`)

img_5113

長い鉄砲ってカッコイイですね(ㅅ´ ˘ `)

|Д´)ノ ジャ、マタ

広告

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。