投稿者 kashiyuko | 2017年1月25日

IRON Airsoft – Short Magazine Lee-Enfield No.1 Mk.III(SMLEライフル) 今日も採りあげてみる( ‘ω’)!

img_5708

なんだかよくわかんないかもしれませんが、一番そそる部分のひとつですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ
これよりももっとそそる(*´ω`*)

image125

昨日のSMLE、なんか食いつきがよかったみたい(っ´ω`c)♪
訪れる人の少ないひっそり閑古鳥ブログの中での食いつきなので世間の注目度はお察し、、、なわけですが、盛り上がりようのないSMLEが盛り上がってくれればちょっとは嬉しいなと思うのです しゅっ( ‘ω‘ =( ‘ω‘ )= ‘ω‘ )しゅっ

img_5676

こんばんはkashiyukoです。
今日も早く帰ったし昨日のあれだけで年に一-二度しか触る機会がないSMLEを押入れに戻してしまうには惜しい皆様の食いつきっぷりに狼狽えております。

たぶん買ったときのインプレと被りますがIRON AirsoftさんのSMLEのいいところでも揚げてみようかヾ( ‘ω‘ )ノ゙

img_5680

まずとてもいいところはガスボルトなエアソフトということでボルト周りのディテールがいい感じにできています。
タナカさんあたりのガスボルトに引けをとらないくらいよーくできていると思います。

img_5683

ガスボルトとしてのアレンジはあるものの構造的にもよく出来ておりまして、リテイニングスプリングをそっと(?)押してボルトヘッドを回してあげると( ‘ω’)!

img_5686

フィールドストリップできるでござる(‘ω'(‘ω’)’ω’)
キタ━(゚∀゚)━!!、コレ(・∀・)イイ!

img_5691

ロッキングラグもドーンとボルトにのっかっておりますヽ(´∀`)ノ
このおっきいロッキングラグがグリグリ回る様は圧巻とまではいいませんけどボルトアクションらしさを最大限に誇張してくれます、これはほどほどのお値段で買えたいいSMLEです(っ´ω`c)♪

img_5697

重さも結構重くて4kg、wikiを読んでみると実物の鉄砲は3.9kgらしいのでスリングを外したら実物級というかそのまんまの重さまで再現されてくれているってことになりそうですね、かしゆこ氏IRON AirsoftのSMLE買ったことにこれっぽっちの悔いなしンゴーヾ(*´∀`*)ノ゙

img_5701

なおほぼスチールと木でできたZeta Labのモシンナガン91/30はそこそこ重量あるんですけど、IRON AirsoftさんのSMLEよりちょっと軽かったです。

img_5704

こうして見るにIRON AirsoftさんのSMLEがどうのこうのじゃなくてですね。。
ほんの6-7年前ならこういった鉄砲に興味を持って気持ちを拗らせてしまったら無可動実に行くしか行きつく先はなかったのに、いまやそこそこどころか結構いい感じのマスプロダクション3Dモデルとしてただのリーマンでも揃えられるって、、、(っ´ω`c).。oO(長生きはするもんじゃのお♪

|Д´)ノ ジャ、マタ

広告

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。