投稿者 kashiyuko | 2017年1月28日

(っ´ω`c).。oO(ガンプラやりたい♪ – HGUC 1/144 RMS-106 ハイザック 緑&連邦軍カラー 組み立ててみた(´・_・`)

img_5720

はいどうもこんばんはkashiyukoです。
今週もガンプラ、先週もうウンザリとかさんざん書いたけど今週もガンプラ、いきまーすヾ( ‘ω‘ )ノ゙

img_5745

先週、最近のガンプラはよく出来てるけどめんどくさくてもううんざりですって書きました、はい結構大変だったのでまだ覚えています。
ところがやっぱり嫌いじゃないのでガンプラのブログさんとか読みはじめちゃったんです、先週末。
そしたら、同じHGUCでも古い製品はあんまりめんどくさそうじゃないんですね、kashiyukoもとてつもなくめんどくさいと思ったHGUCは先週のザクが初めてなような気がしたので、そのブログさんを先週は読みふけった結果( ‘ω’)!

今週も日が暮れたらガンプラ作るンゴ(ㅅ´ ˘ `)、、、ってことになりました、だって積みプラを少しは消化したいし、あのザクまあまあ出来栄えよかったんですもの(っ´ω`c)♪

img_5751

先週ザク組み立てたから順当に今週はハイザックを組み立てます、てゆうかハイザック組み立てたかったけど歴史順にザクを先に組み立てたい気分になったから急遽ザクを買いにいったってのが事の顛末です、真の目的はザクじゃなくてハイザックだったんです(‘ω'(‘ω’)’ω’)
尚ザクとハイザックの間にはいろんなザクがあるのかもしれませんが、ハイザックより後から考えられたボクの考えた歴史を遡っての最強のザクシリーズ的な平成ガンダムはどうでもいいのでザクの次はハイザックです( ˘ω˘ )

img_5749

今回のハイザックは積みプラから出してきました、この箱のひしゃげ方はどうみても前のワンルーム高層(三階建ての三階)マンション時代に積んでいたものです。
積んでから10年近く経つかもしれません。

img_5747

さらに今週は発見があったんですけど、先日お部屋の片づけをしていたら謎箱が出てきてザクが入ってたって日記を書きましたけど、その箱にハイザックの部品と思わしき部品だけ入っていました。
( ‘ω’).。oO(俺、ハイザック組み立てたことがあるのか?

img_5753

部品です。
先週のナントカザクよりもパーツ割りが大雑把なので、これぞ(kashiyukoの思う)HGUCって感じです。
お手軽にちゃちゃっと片付けられてほどほどに出来上がるのがHGUCのメリットだと思っていたのに、先週のザクはめんどくさすぎました(๑´・_・`๑)

img_5756

ゲートも先週のザクは何が何でも3点止めって雰囲気でしたけど、ハイザックは2点止めなので楽です(っ´ω`c)♪
こういうガンプラ(・∀・)イイ!です。

img_5759

ちゃちゃっと小一時間で脚が二つも作れました、これぞ昔のお手軽HGUCですね、ちょっと空いた時間だけで気合がなくても楽しめます(*´ω`*)

img_5762

ところが!
まるで囲った部分折れたンゴ。゚(´つω・`。)゚。
ポリキャップが硬いからスルッと入らなくてグリグリやってたら折れたンゴ。゚(´つω・`。)゚。

kashiyukoの心もピシッと折れたンゴ(´;ω;`)ブワッ

img_5764

もう少しだったのに。。。ああめんどくせ、撤収┐(‘∀`)┌

どうすっかなハイザック、わりとチャキチャキ作れたからアマゾンでポチっておいて来週もう一回最初からやり直そうかな(^ω^ ≡ ^ω^)

img_5770

ハイザック組み立ててたらAmazonが届きました、ぶっちゃけガンプラです。

素組みガンプラーkashiyukoを今後ともどうぞよろしくおねが(ry

|Д´)ノ ジャ、マタ

カテゴリー

