投稿者 kashiyuko | 2017年2月2日

タナカ 四四式騎銃が今年の宿題になる日( ‘ω’)!?

img_5906

先っちょに特徴があるこの二挺、kashiyukoはわりと好きですね( ‘ω’)!

img_5907

この画だとわかりにくいかもしれませんが。

img_5909

タナカの四四式騎銃でございます(っ´ω`c)♪
嫌いじゃないけどあんまり手にする機会ないわぁ(ㅅ´ ˘ `)

img_5913

タナカの四四式騎銃の槊杖入れの蓋オープナーのこのレバー、ただの飾りかと思いきや( ‘ω’)!?

img_5915

動くンゴ(‘ω’!(‘ω’)!’ω’)!

img_5918

ただ動くだけー しゅっ( ‘ω‘ =( ‘ω‘ )= ‘ω‘ )しゅっ

一昨年か一昨々年か四四式騎銃のお手入れ(と呼ばれる埃落とし)をしていたら、なんか動くことが発覚したんです。

ようやく重い腰を上げる気がしてきたような気がします(*´ω`*)

槊杖入れ部がオミットされていて床尾板の穴さえもなかったことにされているので、初めから諦めの境地でタナカの四四式騎銃を手に入れたらまああんまり期待もしないものですよね、ここが動くかどうかとか。。

動かないただのモールドだったらそっとそのままにしておけばよかったんですけど、動く以上は(゚ω゚)(?)

今年の宿題ってことにします。
今年の初めに今年の宿題宣言したMINI-14なんかあの時以来触れてもいませんけど、まあ今年は今年で残りたっぷりあるのでなんとかなるような予感さえします( `Д´)!
宣言だけで終わるのがkashiyukoの悪いところだと中の人も気付いていますので、いつもどおりですたぶん。

|Д´)ノ ジャ、マタ

カテゴリー

