投稿者 kashiyuko | 2017年2月5日

(っ´ω`c).。oO(ガンプラやりたい♪ – HGUC 1/144 AMS-119 ギラ・ドーガ 標準色&レズン・シュナイダー色組み立てた(ㅅ´ ˘ `)

img_5930

昨日はこのネタにしようと思ってたんですよね、このところの土曜日恒例のネタ、ガンプラ組み立てるンゴ⊂(^ω^ )⊃

img_5977

やっとギラドーガの順番になりました(っ´ω`c)♪
先々週、急にガンプラが組みたくなってしかもザク指名で組み立てたくなって、、、でもザクのストックはないから朝一でヤマダ電機にザク買いに行ったりしました。
その時からなんとなくザク系というかザクポジションのガンプラをいくつか組み立てようと、年代を追って組み立てようと画策していました。

ザクハイザックときて、、、ギラドーガヾ(*´∀`*)ノ゙

img_5974

このギラドーガはkashiyuko宅のストック(積みプラ)なんですけど、結構発売早々に買っていた気がします。
この箱のつぶれ方は明らかに引越し前に買ったものです、あのうちは積みプラが積んでおけない有様でしたから箱がひしゃげちゃってます(´・_・`)

img_5969

プラモなんてめったにやらないkashiyuko、ましてやガンプラなんて組み立てているのは10年ぶりくらいなのでここのところのこの勢いは大事にしたいんです。

だから今回も2カラー同時組み立て⊂(^ω^ )⊃

img_5983

ザクのときはだいぶウンザリした想いがあるんですけど、これは結構古い製品なのでハイザックくらいの部品割っぽくて、まあまあ簡単なんじゃないでしょうか( ‘ω’)?

img_5985

パーツはこんな感じでした。

img_5986

やろか⊂(^ω^ )⊃

img_5992

で、パーツ切り出そうかとしたら、はたと気がつきました( ‘ω’)!

img_5989

標準緑とレズン青に入っていたDランナーなんですけど、、、

img_5994

上半分は同じです。。

img_5995

が!、下半分はぜんぜん違うパーツになっていました。
ただの色違いだとしか思ってなかったんですけど、これ説明書も別ってことですよね、少し面倒な気もしました(๑´・_・`๑)
※違うのは飛び道具武器と左手だけでした。

img_5999

あ、あと、ビームサーベルもレズン青のほうがゴージャスでした。

img_6002

組み立て始めると動力パイプなんかも結構色が違ってまして、これは設定色なのか成型色がたまたまなのかはよく判りません。

img_6005

今日はブログのネタにしようとしていたこともあって16時ごろに始めたんですけど、23時を回った時点でこんな感じでした。
あと腰回りだけだったんですけど、腰周りの組み立てしてるともしかしたら昨日のうちにギラドーガは組みあがったかもしれませんけどブログを書く時間がなくなっちゃっう予感がしたので。。。

img_6008

さっきのあんな日記を書くはめになりました、なんかよくわかんないブログですよねここって┐(‘∀`)┌

img_6012

(っ´ω`c).。oO(できた♪@0:30すぎ

今回のギラドーガは実のところ買ったころから早く組んでみたいガンプラだったんです。
それゆえ8時間ぐらいかかっちゃいましたがめんどくさいとかいう感覚はなく、むしろワクワクしながら組んでいたらいつの間にかこんな時間になっていました。

img_6010

kashiyukoさん、ザク系というかザクポジションのMSの中でいちばん好きなのがギラドーガだったりします。
旧キットでレズン青にしようと2つ目を買ってそれっきりになっていたギラドーガ、HGUCでサクサクっとレズン青も揃って大満足でござる⊂(^ω^ )⊃

img_6016

ザクから始まったこの度のガンプラの波、なんか行き着いた感あり(‘ω'(‘ω’)’ω’)
この3週間で5つもプラモを消費できたなんて、高校生か大学生のころ以来です、kashiyukoの中の人自身がよく続いたなって感心しています。

ただこの歳になってこのペースはプラモ疲れ、、、あるかも( ‘ω’)!?ないかも( ‘ω’)!?

|Д´)ノ ジャ、マタ

カテゴリー

