投稿者 kashiyuko | 2017年2月5日

アサヒ ファイヤーアームズ エンジニアリング カンパニー / SACO M60E3機関銃

img_6018

日が差しているときは暖房は要らない陽気になってきましたが、日が陰ったり曇り空になるとまだまだ寒いと感じる2月最初の日曜日いかがお過ごしでしょうか、こんにちはkashiyukoです。

今日は久しぶりに機関銃を手にしてみました(*´ω`*)

img_6024

取り出してきたのはアサヒのM60E3機関銃、もはや動くかどうかは知る由もないのですがエアソフトとして動かなくてもデコガンとしてはまだまだイケる今は亡きアサヒさんの遺作です。゚(´つω・`。)゚。
だが、これ、BV全盛期はそれなりに高額でしたけど売れたんでしょうね~(ㅅ´ ˘ `)、何しろカッコイイ機関銃ですから(‘ω'(‘ω’)’ω’)

img_6029

この数日なんですけど、M60のレシーバーってゆうかフレームっていうか、前側はどのくらいの長さだったかなって思い出せなくなってたんです、もう何年もM60見たり触ったりしてないですから。。
M60の特徴的なアウトラインは頭から消えることはありませんが、ディテールはどうだったかなって、、、ハンドガードの奥までフレーム伸びてたかなって、なんだか重い出せなくて出してきました。

img_6033

メカメカしぃ(ㅅ´ ˘ `)
だいぶご無沙汰していたM60機関銃さまカッコイイでした(ㅅ´ ˘ `)
(っ´ω`c).。oO(ちょー埃かぶってて埃払いだけで30分ぐらいかかりましたけど♪

img_6036

なんでしょうね、M60って機関銃の代名詞的なイメージがあったのにあっという間にMINIMIとかM240に置き換わっちゃって、その後”あれはなかったこと(๑´・_・`๑)”的な雰囲気漂ってませんか(゚ω゚)(?)
wikipediaではクソミソ書かれていますが、40-60代のオッサン方々にとっては憧れの機関銃に違いなかったはずです、絶対( ‘ω’)!
それが今やとんと見かけない機関銃になりました。゚(´つω・`。)゚。

img_6039

何年ぶりなんでしょう、過去のkashiyukoブログ探してもM60E3のねたが見当たらないところをみると、、、もしかすると10年ぶりぐらいにまともに手にするのかもしれません。
埃を払うと赤錆がぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ

バイポッドを展開しようとしたら動きが渋いどころか数年雨ざらしにした昔のママチャリみたいにギィィィィって鳴りました、ぐぬぬ放置しすぎましたか┐(‘∀`)┌

img_6044

リアサイトのボールもなくなってプラプラしていました、押入れの中でここのちっこいベアリング探すのは至難の業すぎます、気が向いたらホムセンで探してみるかもしかしてジャンク箱にベアリングぐらいあるかもしれませんが今日やることじゃない気分ですヾ( ‘ω‘ )ノ゙

img_6045

バレルはわりと簡単に外せました、よかった(っ´ω`c)♪

img_6055

てゆうか、マジ錆びすぎ、てゆうかこのエアソフト鉄分多すぎすげえ( ‘ω’)!
なんとなく地獄の7人のジャンク武器を買ったシーンを思い出したので、ブログ投稿してお買い物から帰ったらDVD探してみて観たい気もします。

img_6062

久しぶりに機関銃手に取ってみると、(・∀・)イイ!ですね。
急ぎじゃないけど今年のアクティビティリストにM60E3機関銃の錆び落としを追加することにしました、やんないかもしれないですけど。。。

|Д´)ノ ジャ、マタ

カテゴリー

