投稿者 kashiyuko | 2017年2月27日

WA/IMI Mini UZI – いまさら過ぎる気付き (○´―`)ゞ ポリポリ

img_7132

まだまだ寒い日が続くこの時期でも温暖な千葉では”タララッ( ‘ω’)!タラララララッ( ‘ω’)!”っと軽快な動作を見せるウェスタンアームズのミニウージー(๑•̀ㅂ•́)و✧

こんばんはkashiyukoです、今日の風も冷たかったですね、喫煙者には酷な季節がもう少し続くんじゃないかとかなんとか、まだ月曜日です(。✖д✖。)

img_7135

うちにはWAのMINI UZI サブマシンガンのGBBがあります。
こういう直角グリップは全く以ってぜんぜん身体に合わないのであんまり触りませんけど、GBBエアソフトとしてはわりといいものだと思います、てゆうか使いやすいかどうかじゃなくてMP5と同じくらいマストで持っていなきゃいけないじゃないですかUZIは、好きでも嫌いでもこの趣味の方々でしたら(‘ω'(‘ω’)’ω’)

UZI単体で手にしたいってことはほとんどないんですけど、MP7を出してくるとなんとなくUZIも手にしたくなる気持ちは皆さんはないですか!?そうですか。。
僕にはあるのですけど、MINI UZI出してくるのはめんどくさい、めんどくさいと思っているうちに熱も冷める、、、それを毎回繰り返しています少なくとも去年一年間は。
もしかしたら去年はまともに触ってないのかもとか疑惑もあるかもしれないですね、WA / MINI UZI。

先日MP7を出してきたじゃないですか、今回はMINI UZIも出してきましたよっと(ૢ˃ꌂ˂⁎)

img_7140

久しぶり買ってからもあんまり集中して入れ込んだことがない久しぶり、UZIのベイシックな操作方法をkashiyukoは始めて知ったような感じの気付きがありました今回(^ω^ ≡ ^ω^)

それは・・・UZIのセーフティシステム(安全装置カラクリ)

img_7145

セレクターがセーフ位置だとグリップセフティを押し込んでいてもコッキングハンドルが引けないんですね、てゆうかグリップセフティってダミーじゃなかったんだ(๑´・_・`๑)ソウダッタンダ->ヾ(*´∀`*)ノ゙ソウナノカー

img_7150

セレクターがオートマとかリピートに入っていてもグリップセフティが握りこまれていないときはコッキングハンドルが引けません。
( ˘ω˘ )ヘェー

img_7154

グリップセフティを握りこむとコッキングができます。

img_7155

グリップセフティが(機能するという意味において)ライブだからグリップセフティが開放されているとトリガーも引けないんですね、何年前に手に入れたのか定かじゃないんですけど記憶にはなかったことなのでグリップセフティがライブなことに単純にすげえなこれって思えるのでした(‘ω'(‘ω’)’ω’)

img_7161

JACのνUZIありま~す しゅっ( ‘ω‘ =( ‘ω‘ )= ‘ω‘ )しゅっ

img_7164

だってさあマルゼンのエアコキUZIもJACのBV UZIもここは動くけどセフティ機能はなかったじゃないですかー٩(๑❛ʚ❛๑)۶
モデルガンのUZIがこのへんどうなのかは知らないですしたぶんかなりの高確率でモデルガンのUZIをかうことはないんですけど、ライブなグリップセフティってこういうことだったんですね。

img_7167

方やWAのMINI UZI、まだオイルまみれなほどあんまり触ってもいなけりゃ分解なんてもってのほか‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

(´-`).。oO(まだ夜は浅い、グリップセフティが動くことに気がついたのなら。。。

img_7168

このピン抜きづらいですよね( ‘ω’)!?

img_7171

開けたったヾ( ‘ω‘ )ノ゙

img_7175

おお、こんなところにグリップセフティメカ(たぶん)が付いてる((((・ิ(・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ)・ิ))))

img_7178

グリップセフティからアームが伸びて・・・まあ今日は何かがあるのは確認しましたけどどうやって機能するのかまでの理解までには至りませんでした、平日ですし明日も会社ですし(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

⋆* ⁑⋆* (๑•﹏•)⋆* ⁑⋆*
そこまでに気持ちの余裕がないkashiyukoなんですすいません。

img_7181

オープンボルトのガスブロって珍しい上にこのMINI UZIもめったに触らないから慣れない、、、からハンマーがない((‘A`≡’A`))

img_7182

パワーソースがガスそれに加えてガスブロだといろんなところが実物ライクに再現されてて素晴らしいですわぁ(*’∀’人)

img_7185

平日の夜にもかかわらずいろいろな気付きにひとり盛り上がれてよかった─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
WAさんはもうUZIはやる気がぜんぜんないみたいですけど、フルサイズのUZI GBBなんかも欲しいンゴねぇ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

あ、もうこんな時間だ(;´༎ຶД༎ຶ`)

|Д´)ノ ジャ、マタ

カテゴリー

