投稿者 kashiyuko | 2017年3月1日

TANAKA / H&K P8 – いろいろ駄日記

img_7216

USPのマガジンキャッチはあんまり好きじゃないですけどトリガーガードの形はゾッコン好きですこんばんはkashiyukoです。
H&Kのピストルはあんまり持っていないのでうちにある限りのH&Kピストルを探してみたら二つしかありませんでした、まだまだ未熟者ですね、未熟ヽ(´∀`)ノ ワーイ

img_7193

嫌いじゃないけどSIGとかベレッタよりも華がないとかディスりたいわけじゃないんですけど、なんかもう少しインパクトが欲しい気持ちがあります。

img_7215

前回USP(P8)がブログにでてきたときはガス漏れなおそうとしてたときでしたっけ?あれもまあ一時的に治ったように感じてましたが久しぶりに触るともうダメでした、昔のタナカのGBB、運がよければ動く程度の、、、だが見た目が(・∀・)イイ!から手放せないですの(ㅅ´ ˘ `)

img_7201

話の筋道はないのでいきなり話題チェンジですが、kashiyukoはUSPよりもP8のほうが好きです、同じようなものにもかかわらず。

セーフティじゃなくてUSPの場合はなんだっけ、、、コントロールレバーでしたっけ?ここの動きの違いがわりと切実でして。。。
P8はデコックしたあとに指の力を緩めるとセーフ位置になります。
USPはファイアー位置に戻るだけでさらにセーフに入れなければ絶対的安全状態になりません。
ガバっぽくしたかったのか良くわかんないんですけど、P8のほうが気を使わなくてもよりセーフティな気がするんです。
kashiyukoの場合最初に手に入れたまともなトイガンのUSP(系)がタナカのP8だったっていうこともあり、同社USPも似非USPコンパクトもなんだかしっくり来なかったです、KSCのUSPコンパクトも同じですけど(๑´・_・`๑)

(っ´ω`c).。oO(だがKSCのはいつでも快調に動くのでこの数年はKSCしか手にしてないですの♪

img_7199

グロックで拗らせたころP220に血迷い、そのついでにUSPも!イキそうになったのは確かです。
ですがコントロールレバーがうんたらかんたらでUSPモデルガンをポチる事はありませんでしたがついに世間が待ちに待ってたモデルガンのP8が出ちゃいましたね。。。
このガス漏れまくりのP8、どうせ動かないならモデルガンにリプレイスしてやろうか( `Д´)!って思うんですけど、すぐじゃなくていいしずっとしなくてもいいかなって(๑´・_・`๑)

そんな帰り際に雨に降られた水曜日。

|Д´)ノ ジャ、マタ

カテゴリー

