投稿者 kashiyuko | 2017年3月5日

Marushin / Smith & Wesson Military & Police – \\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////(←kashiyukoの気持ち)

img_7354

マルシン・・・なぜか親近感を感じさせるメーカーヽ(≝∀≝)ノ
老舗中の老舗というか6mmBBガン盛り上がり以前からのモデルガン系メーカーでそのままズバリで生き残ってるのってマルシンさんだけなんですかね、それも”親近感”をみんなが感じている(?)からなのかもしれませんლ(╹◡╹ლ)

商品単体でみたらみんなだいたいそこそこなんですけど、ユーチューバーさん・ブロガーさんのコメントなんかだとわりと好意的というか生暖かい目線でみられているというか、まあなんだか愛されているんだなって感じられるメーカーさんだとkashiyukoは感じています。
“偽者は道をあけろ!”とか”本物”とか”最強”とか”究極のリアル”とか自ら謳わない(?)控えめな姿勢とかライセンス問題が勃発しそうになると敢えて商品価値を落とすようなオリジナル刻印ロゴマークに替えちゃう強いものには刃向かわずに小市民的退く姿勢とかが愛されキャラ”マルシンさん”を形作っているのでしょうか、kashiyukoはマルシン製品とのつながりは希薄ですけどメーカー”として”は大好きメーカー筆頭です (๑˃̵ᴗ˂̵)و

img_7321

今回手に入れたのはこれ、S&W ミリタリー&ポリス、、、通称ミリポリです。
レトロとかレガシーとか通り越してもはや骨董品ですが、オクでそこそこ適価だとひっそりひとり入札・落札とはゆかず誰かと争うことになるくらいの人気商品です(ㅅ´ ˘ `)

img_7324

おお!いいじゃないですか骨董品らしい雰囲気があって‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››
以前にもkashiyukoの何かのスイッチが入ってマルシン ミリポリ買ったことがありましたけど、あれはデッドストック品だったみたいでこのkashiyukoが開けてしまっていいものか躊躇した結果、開ける気もなくただただ押入れに積んであります。
(´-`).。oO(骨董品とはいえ箱だしを躊躇するほどの価値があるか疑問ですが。。

img_7315

地味っ子大好き(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
ここのところ続いていたS&W M500みたいな突き抜けたデカい頭悪そう・強いイメージとは違って地味・質素・ダサい、、、だがそれが(・∀・)イイ!のがミリポリ*॰ْ✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं॰*
今回はわりといい感じの中古って感じです(っ´ω`c)♪

img_7325

箱。

img_7327

ああそういうことだったんですか。

なにげに等倍率のイメージ写真をボックスアートに使うマルシンさんの気配りがあります( ‘ω’)!?
こういうことを”箱にも気を使ってます”アピールせずに無言でやってのけるマルシン(・∀・)ヤッテクレル!

img_7330

今回はほどほどの中古ということで、サムピースの摺動痕はついちゃってますけど、、、

img_7332

フレーム/バレルにABS製品にありがちな当たり疵なんかはないですし、ジンクダイキャストの部分も色あせ色落ち・酸化はみられませんし、四半世紀前の量産・普及価格帯製品としてはエクセレント╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

img_7335

最近はこういった無垢ABSのピカピカは見かけなくなりましたけど、昔はこれがスタンダードでしたので安っぽさは感じるものの忌諱する気持ちはありませんむしろ懐かしみを感じて( ˘ω˘ ).。oO(俺も歳をとったな。。。

img_7337

同じKフレームらしいですけどこのダサ坊っぷりに惹かれる(ㅅ´ ˘ `)♡
マルシンレガシーリボルバーエアソフトでリニューアルされなかったのってミリポリだけですかね?( ̄∀ ̄)??
うん、分かる気がします、だって一般受けしなさそうですものねこの地味さ加減⊂(^ω^ )⊃

img_7345

これまた懐かしい青色BB弾、これがマッチするしこれしかマッチしないのがマルシンリボルバーだったような思い出しかありません。

img_7348

お若い衆は経験していないかもしれませんが、昔は郵便番号が5桁だったんですよ( ˘ω˘ )
・・・それより消費税導入値上がり前の40円刻印とか、懐かしすぎておっさん感涙٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

まあそんな世代の製品です。

img_7340

実家はkashiyuko氏の妹さんが嫁に行って部屋が余って配置換えとかいろいろあってハンドガンがどこにあるのか分かりません。
たぶん実家にミリポリ残ってる気がするんですけど久しぶりミリポリ鑑賞(っ´ω`c)♪

“&”がひしゃげてて刻印の雰囲気十分です、超絶無垢ABSがアレですが(๑´・_・`๑)

img_7343

こっちもΣ(゚∀゚!

img_7350

とオクから届いた中古の程度を確認したところで今回は箱をそっ閉じ。

むしろこっちのほうがお楽しみでしてヾ(*´∀`*)ノ゙

imageu21

ミリポリつうたらこれじゃろ(゚ω゚)(?)
たまに観たくなるんですけどぜんぜん観る機会がないそれがkashiyukoにとってのアンタッチャブル、前回のミリポリ日記にもアンタッチャブル観たいとか書いてましたけどまあ観てないです。

imageu65

ケビン コスナー若すぎないか( ‘ω’)?
kashiyukoのなかでの直近ケビン コスナーはこんな爺さんイメージなので、お肌ツルツルケビン コスナーに違和感感じましたけど、アンタッチャブル・・・そんな古い映画と思ってなかったのに1987年の映画だったんですね、ケビン コスナー氏もkashiyukoも歳をとるわけですわ┐(‘∀`)┌

imageu4

そんな若かりし頃のケビン コスナーさんがミリポリ持って走り回る(⊃´ω`)⊃
このリブなしのただの筒バレル、ヽ(`Д´)ノ萌えぇぇぇ

imageu1

独断で決めちゃいますけどミリポリが最高にカッコイイアイテムとして描かれているのが映画アンタッチャブルってことにしてください、マジこれ観るとミリポリ欲しくなっちゃいますから観ないほうがいいです、まあ観たことなかったりだいぶご無沙汰でしたらすぐにでも観たほうがいいですけどね(‘ω'(‘ω’)’ω’)
CGとかVFXが苦手な方々にも安心なブルーバック撮影っぽさが感じられる一作です、オススメしちゃうぞい٩( ‘ω’ )و

img_7357

いつも始まりと終わりの脈絡がないブログばかりで忝いと思って(だけ)いるんですけど、結論としては「世界の銃器をより安全に再現する」のがコーポレートアイデンティティーなマルシンさんはkashiyukoは大好きです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ってことでした。

|Д´)ノ ジャ、マタ

広告

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。