投稿者 kashiyuko | 2017年3月10日

CAW / Mauser Mod98b Rifle – ( ‘ω’)ん?( ‘ω’)んん!?( ‘ω’)おお!→╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

先日、何かの拍子でご無沙汰ぶりに手にしたモーゼル98bライフル(<-ここライフル好きには重要)。
あのときの日記の〆に「ちょびっとお座敷に持っていきたい衝動に駆られています*॰ْ✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं॰*」って書いてすぐに元あった場所に戻したんです98bは(๑´・_・`๑)・・・できなかった、ネタがなさすぎて98bはなかったことになんかできなかった、てゆうよりご無沙汰していた98bは想像以上にかっこいかった୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭

物議をかもしたCAW / Mauser Mod98b Rifle。
いろいろあったにせよストレートボルトハンドルのモーゼル98っていうだけで持っとる価値があります、たぶん絶対的に=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)
トイガン界では98kをベースにいくつかのバリエモデルが展開されていますが、ここがそそりおっ起つのはライフルたる98bだけ(だったはず)、じゃろ(゚ω゚)(?)
※お断り:タナカが超大昔に出してたサバゲ用っぽいエアコキモーゼルがどうだったかとか記憶にございませんし調べる気力がそもありません。

(ちょと残念なところはあったけど)今は亡き?俺たちのCAW(・∀・)ヤッテクレル!

九九式小銃にそっくりでカッコイイすね( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

でね、ここのスリングの先っちょ引っ掛けておくフックがCAW モーゼル98bライフルの最大の売り(?)だったはずなんです。
もっといろいろ98bライフルである部分はあるんですけど、まあ今回はこのフックにフォーカスを当てる回なのでここが一番の売りっていうことにするんです( ✧Д✧) カッ!!

kashiyukoさん、スリングはピーンと張った状態が見た目にいいんじゃないかなって超張力で張ってしまっておいてるんです、はい。
片隅に映ってる九九式小銃の負革のダル~んとしたのに比べると圧倒的にかっこいいこと間違いなしです、少なくともkashiyukoの中ではな(゚∀三゚三∀゚) ウホー!

でも、いつかはフックがもげちゃうかもしれないな(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)・・・ていう心配もしていました。

(๑•̀ㅁ•́๑)✧ハッ!

あれ、ここ鉄だったん( ‘ω’)!?
kashiyukoの所有物になって何年も経ちますけど、今初めて気が付いたかもしれません。
アッパーリングはCMCの98k同様亜鉛ダイキャストみたいで磁性もへったくれもないんですけど、フックだけ磁性がビンビンしています٩( ‘ω’ )و

専用スリングのハンガーみたいなのを外してアッパーリングと生えているフックをよ~く見てみると、、、あれ?後填めみたいな分割線があるぞな( ‘ω’)!?

ああぁ、こういうふうになってたんですね、アッパーリングまるごと新造したんじゃなくて後付けでスチール製のフックを取り付けていたんですね(๑•﹏•)
ググった実パとは構造が違いはするもののこちらはピーナッツ帝国千葉県産のモデルガン、あまり贅沢はいえません( ತಎತ)

むしろ材質と構造がわかったことでこれで心置きなくスリングをぴんと張ったままにしておいても安心だってことが分かりました((((・ิ(・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ)・ิ))))
繰り返しですが、今は亡き?俺たちのCAW(・∀・)ヤッテクレル!

さらに。。。

(゚∀三゚三∀゚) ウホー?

(゚∀三゚三∀゚) ウホー?

何でこんなに磁石がくっつくの~✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

インプレとかってその時勢によって視点が違ったりするじゃないですか、今の流行はマガジンが自重で落下とか重心位置とかなんとかかんとか。。。
今視点でCAW 98bライフルのインプレやり直したほうがいいのか( ‘ω’)?そうなのか( ‘ω’)?そういうことなのか( ‘ω’)?そうじゃないのか( ‘ω’)?

世間はkashiyukoにそんなこと求めてないでしょうけど気が剥いたらやります、日ごろネタもないし、たぶん(๑˃̵ᴗ˂̵)و
お部屋のお片付けをしていただけのはずだったのにおかしな展開になってきましたンゴ(ૢ˃ꌂ˂⁎)

|Д´)ノ ジャ、マタ

カテゴリー

