投稿者 kashiyuko | 2017年3月18日

TANAKA / PERFORMANCE CENTER® MODEL S&W500 10.5″ – 載せてみる、ハンティング用だから載せてみる(っ´ω`c)♪

今日はめっきり春めいた好天に恵まれておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか、、、kashiyukoは免停中につき自宅に引きこもっていますぅ(´;ω;`)ブワッ

さて、そんなわけで、どんなわけで?( ̄∀ ̄)??、、、M500日記書きますね。

M500ってS&Wさん的にはハンティング用にどうぞって感じで売りに出してるじゃないですか、もうだいたい皆さんは知ってると思うんですけど(´・_・`)

よりにもよって立派なレールが着いてきます。。。∑(゚∀゚)!なにか載せなくちゃ的な義務感に苛まれますよねオーナーシップとして(っ´ω`c)♪

てゆうかこんなんで鳥とか撃ったら粉々になりそうでハンティングゆうよりただの破壊行為にしかならん気もするし、かといってグリズリーとか獅子なんか相手にハンドガンって殺るか殺られるかって間合いになりそうでどうよって気もしますし、、、エンスー向けっていうパーパスが一番にあってますね(๑´・_・`๑)

まあなんかこういう型破りな銃には型破りなものを載せたほうがいいんじゃないかなって思って絶対似合わないとしか思えないエルカンを持ち出してきました。

さて、どうなることやら( ˘ω˘ )

取り付けようとしたらエルカンの取付金具がレールに嵌まりません。。。(゚ω゚)(?)

ピカレールって凹凸の間隔は5㍉/5㍉でしたっけ(゚ω゚)(?)
なんか凹のところが5㍉ないような気がしますっていうか5㍉ないです、ほぼ(´・ω・`)ショボーン

ですが、よくよく眺めていると分厚いメッキ分だけ凹部が狭くなっているような感じなので、メッキモデルのややネガな部分がでちゃったのかなと思いました。
・・・思いましたけどエルカン載せてどうこうしたいわけでもないので、かなりどうでもいいです⊂(^ω^ )⊃

こういったレールに嵌まる金具が角柱タイプは物を選びそうなタナカのM500のようです。

こういう丸いタイプは大丈夫でしたよ(*´ω`*)

2-3日前にジャンク箱ひっくり返して整理してますって書いた気がするんですけど、そのときにポロリ出てきたのがこのエイムポイントって書いてあるオープンタイプのダットサイト、これが出てきたから今日のネタやってみようと思ったのでした。

F-16のWAR HUDっぽくていいかもしれん(ㅅ´ ˘ `)
(´-`).。oO(ネタ的な面白みがありません。。

kashiyukoブログ的にはこうだろ(๑•̀ㅂ•́)و✧
(っ´ω`c).。oO(これはこれでまあまあイケル♪

と、いろいろ載せてみたりしていたようですが、実はABS樹脂製モデルガン+メッキという材質にネジを締めきる勇気がまったくございませんでして、ただ軽く載せてみただけなのでした、意気地なし~ヾ( ‘ω‘ )ノ゙
だってネジをガン締めしたらメッキが逝きそうじゃろ(゚ω゚)(?)
あくまでも形がそっくりなだけのプラスチック製モデルガン、如何に丁寧にだろうとも実銃のように扱うことはできません(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

は、気がすんだ、もうこういうことはやりません、さようなら。

|Д´)ノ ジャ、マタ

カテゴリー

