投稿者 kashiyuko | 2017年3月26日

KTW / 九九式軽機関銃 – 埃払い後鑑賞٩(•౪• ٩) ⇒ ฅ(๑*д*๑)ฅ!!

おはようございますkashiyukoです。
昨日B.A.R.の埃払い日記を書いておりましたが、今日はその続きみたいな感じで九九式軽機関銃。

昨日の日記で書いていたとおりナショジオ 武器コレクターを観ていたんですけど、あのシリーズでは”ブレンガン”っていう単語がちょこちょこ出てきます。

ブレンガン(zb26)欲しいンゴねぇ(ㅅ´ ˘ `)

だが、サバゲーやらないしそもそもBB弾を撃つこともないkashiyukoにとって電動ガンはもはや鬼門、てゆうか電動ガンだと触る気もなかったりしますからzb26は欲しいけど買ってもきっと触りもしないんだろうなと思うので買いません、だがブレンガンっぽいのがあったはず∑(゚∀゚)!

ブレンガンとメカ的にはそっくりなはずだけど見た目があんまり似てない九九式軽機関銃を出してきてみました、これもめったに触らないトイガンです。。

昨日のB.A.R.よろしくこちらも埃がたまっています。

が、九九式軽機関銃は少なくとも3年前にはブログに登場させていたのでB.A.R.ほど酷いことにはなっておりませんでした。

どうにかしなければ(๑•̀ㅂ•́)و✧

朝っぱらからお掃除したったwww⊂(^ω^ )⊃

お掃除しながら気がついたんですけどうっすら錆びてます(๑´・_・`๑)
(デジカメ画像では結構赤がちゃんと写っていますが実物のほうはこれほど目立ちません。)

うっすら錆びてます(๑´・_・`๑)

ちょう錆びてます(๑´・_・`๑)
(ここはデジカメ画像と同じような見た目でした。。)

こんなところにザクれ傷が、、、こんな傷いつついたんだ(๑´・_・`๑)
震災のときか引越しのときにでもついたんでしょう、美術品じゃなく軍用銃なのでまあいい(ことにしないとやってられない)(´・ω・`)ショボーン

一応多少は動くところがあります、機能的な意味合いはほとんどないんですけど・*・:≡( ε:)

でね、リアサイトを起こしてみようとこのドラムを回してみようとしたらなんだかぜんぜん回らないんです。
無理をしたらホワイトメタル製のパーツなんてモゲそうじゃないですか˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

なんで~(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)、、、ってよーく見るとドラムがちょー歪んでね( ‘ω’)?

平行気味に押してあげるとちゃんと回るしリアサイトも起き上がりました(๑•̆૩•̆)

軸ネジがそもそも曲がってないか疑惑(๑•̀ㅁ•́๑)✧

買ったときも3年前にブログに出したときもここにトラブル抱えてた記憶はないんですけど、この3年放置の間にいったい何が(´-ω-`)
ホワイトメタルゆえに変形した(゚ω゚)(?)

KTWさんは他所で出してくれないようなものを出してくれますからわりと好意を持っています。。
だがこの九九式はホワイトメタルの変形が怖くて触れねぇ、むしろ触りたくねぇ☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

どうすんだこの微妙に遊びポイントが少なくなった九九式軽機関銃( ˘•ω•˘ ).。oஇ

見た目はいいので友達に買わせ(悪魔)て友達のところに行ったときに見せてもらってイイネ(っ´ω`c)♪ってするのがちょうどいい、そんな感じのKTW九九式軽機関銃。
自分で買うには結構リスキー(๑´・_・`๑)?、昔のロットのタナカ四四式騎銃の亜鉛崩壊とかと同じようなホワイトメタルの変形リスクがあるんだかないんだか。。

お宅の九九式軽機関銃はいかがですか|ω・)
うちの九九式軽機関銃はもう触らないほうがいいような気がしてきました、zb26っていくらすんの⊂(^ω^ )⊃
てゆうかさ、九九式軽機関銃がリリースされた頃にこれ用の照準眼鏡もレプって出すとかいう話なかったでしたっけ、あれどうなったンゴ?( ̄∀ ̄)??・・・まあなかったことになってるんだろうことは心得てる、俺(kashiyuko)ももう大人だしwww⊂(^ω^ )⊃

|Д´)ノ ジャ、マタ

カテゴリー

