投稿者 kashiyuko | 2017年4月12日

STAR Airsoft / FN FNC Paratrooper Carbine – 通電せず٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

超クールなアサルトライフル、FN FNC((((・ิ(・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ)・ิ))))
ガスブロで作っチャイナと思う筆頭ですが、、、まあ長生きすればいずれあるかもないかも⊂(^ω^ )⊃

STARの電池で動くFNC、FNマークが素敵なエアソフトです(ㅅ´ ˘ `)
(´-`).。oO(刻印から察するに製品化はほぼ10年前のことだったようです、あーあの頃は俺(kashiyuko)も若かったなぁ。。
とかなんとか。
・・・てゆうかもっと前からあるような気がしていましたが10年一昔です。

先週だったでしょうか、死蔵というか放置していたバッテリーの充電に勤しんだことはkashiyukoブログウォッチャーの皆様でしたらなんとなくご記憶かと思います。

とある電動ガンを動かしてみたいっていう思いから充電を始めたのですが、やっぱり面白みはないだろうからめんどくさい(⌍་д་⌌)
Youtubeで目的のAEGの動作動画を見たらもうどうでもよくなっちゃいましてね。。
(๑´・_・`๑).。oO(某マ○クS氏のガスブロ動画を流して気持ちが高揚しているときに続いて電動ガンのウニョ、ウニョ、ウニョポポポイイデスネーとか流れてくると萎えませんか?
そんなかんじでバッテリーをつないでみたかった電動ガンはたぶん繋ぐことはなくなりそうですヾ( ‘ω‘ )ノ゙

でもせっかく充電したバッテリーだし、何か通電してみようぜ( ‘ω’)!・・・ってことでFNCを取り出してきました。

ハンドガードを開いて( ・∀・)ノ

ウェイト代わりに入れてあるバッテリーと交替して( ・∀・)ノ

電線繋いで( ・∀・)ノ

ハンドガードを閉じようとしたら電線の納まりが悪くてハンドガードちゃんと閉じられないで\\\\٩(๑`^´๑)۶//// 激おこプンプン丸!ってなりそうになったけどイラつく気持ちを持つこと自体が嫌だからなかったことにして( ・∀・)ノ

セレクターを3バースト位置にして、チャーハンも引かず(!)に しゅっ( ‘ω‘ =( ‘ω‘ )= ‘ω‘ )しゅっ

トリガー引いても何も起こらなかったンゴォォォォォォ▒▒▓█▇▅▂∩( ✧Д✧)∩▂▅▇█▓▒▒

ウィポポのウィすら鳴らずなにも起きないSTAR FNCパラカービン、カッコイイから動かなくてもなんの価値毀損もないと思うんですけどね FNC( ・∀・)人(・∀・ )イイ

バッテリーが悪いのかFNC本体が悪いのかさっぱりわかりません、たぶん放置しすぎたバッテリーなんでしょうけどM4とかMP5だったらどうでもいいけどFNCが動かないのはいかに電動に興味がなくても気になりますのヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
今晩寝て明日の朝もFNCが動かないのが気になるようだったら他のバッテリー試してみたりとかするかもしれませんししないかもしれません。

ガスブロは不具合解消のメンテナンスにしろより高みを望むメンテナンスにしろロマン・妄想が詰まっていますが、、、電動はただの作業めんどくさいだけ(´・ω・`)ショボーン
煙でも思いっきり吸い込まないとやってられません(・◡ु‹ ) ✧*テヘペロ

こんな動かないFNC日記ではすまないなーって思ったので重さを量ってみました、バッテリー抜き空のEMAG込みでだいたいこんな感じで程よい重さがあって上々のSTAR FNCだなって思いました。
kashiyuko的には半分プラスチックのアサヒ FNCのほうがオススメしたいですけどね(๑´ㅂ`๑)

40年前のアサルトライフルですがこれといった古臭さはあんまりないですな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

電動ガンはほぼ興味がないんですけど、トイガンとして形にしやすいメリットは大きいでかもですね。
いまだに時折AEGを買いそうになりますけど物凄いブレーキがちゃんとかかってポチらずにいられます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !のでこの数年買っていません。
ガンバッテガスブロ勢‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

(っ´ω`c).。oO(今日もネタがないわりになかなか書けたまる♪

|Д´)ノ ジャ、マタ


カテゴリー