投稿者 kashiyuko | 2017年4月18日

NEC PC-9821As2 – のフェイスカバー、わりと綺麗かも(*’∀’人)

このところはまっているお部屋の整理、こんなのでてきました\\\└(‘ω’)┘////
NEC PC-9821As2のフェイスカバー、思ったよりわりと綺麗(*’∀’人)

何でこんなのあるんでしょうねっていうと、きっとFDDを増設した際にAs2/U2のフェイスカバーが付けたくなってフェイスカバーを交換して、それ以来放置してあるんだと思います、およそ20年ぐらい( ‘ω’)?

FDD口も削れは見られないです、けっこう大事に使ってましたからPC-9821As2ヾ( ‘ω‘ )ノ゙

(っ´ω`c).。oO(カッコイイアローデザイン♪

この型というかMateで刷新されたPC9800から(たぶん)IDEOさんのデザインでしたね、当時のMacなんかのデザインも手がけていた(と記憶している)IDEOデザインなのでなんとなく似ているっていえば似ています、この頃のMacPC9800

BとかXはあんまりいい印象ないですけど、とりあえずAはいいパソコンだったです、はい(ㅅ´ ˘ `)
てゆうか思い出したようにPowerMacintosh7600がほしくなりなう、、、まあいらないな⊂(^ω^ )⊃

A-Mateはベースがいい感じでしたので安いほうのAs2を買いましたけど、86音源がーとかPEGCがーとかでがっかりしたことがなかったりとか、DX2とかPODP載せたりしてPC/ATに乗り換えるまでの数年間メインマシンとしてかなり楽しめていました(っ´ω`c)♪
36回払いの月賦で買ったんだったな~(´▽`)
昔は買いやすいお値段ではなかったのですけど、いろいろ詰まってましたねこの箱に、夢とか希望とか(*’∀’人)・・・それがいまや5万でそこそこ使えるとか月賦ってなんだよ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

月賦は細く長く~((((・ิ(・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ)・ิ))))

|Д´)ノ ジャ、マタ

カテゴリー

