投稿者 kashiyuko | 2017年5月3日

WE / FN P90 PDW – 冬の間に何かが起きたす、いったい何が(´・_・`)

WE製のFN P90 Personal Defense Weapon、略してPDWですが最近はただのSMG扱いらしいですね、こんばんはkashiyukoです。
前回のブログで明日から本気だすって書いてしまったので、あぁしまった本気出さなきゃってことでちょっと気にかけていたWE FN P90をネタにしてみます。

先日こんなポロリネタを日記に書いたことがありました、ポロリの張本人殿はWE FN P90だったとかなんとか(๑´・_・`๑)

コンパクトな銃だから押入れの出口近くに立てかけてあって、まあわりと目に付くし手にしやすい場所にあるんですけどなんだか手にする機会が少ない。。
冬の間押入れを開けるたびに、あぁマガジンになんかクラック入ってますね、盛大にガス漏れたんですかね、アウターがぴっちりすぎてクラック入ったんですかね、冬だから放っておこう、、、とかなんとか、少しレールP90に対して絶対的に愛が足りていないkashiyukoでございました。

春になってあったかいてゆうか結構暑いし、P90どうだかな( ‘ω’)?何が起きてるんかな( ‘ω’)?
様子を見てみようと、画のようにマガジンを握ってガス注入( `Д´)!

ヌポォンΣ(゚∀゚!
( ゚д゚)ハッ!、そうじゃなくてなんで抜ける?

マガジンアウターの取り付けネジはマガジンについたままでアウターが外れるっていったい?( ̄∀ ̄)??

(・:゚д゚:・)ハァァァァァァ割れトル

先日ポロリしたのは、マガジン底()の固定用のプランジャーだったようです。。

(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ここね。

WE FN P90のマガジンのアウター脱がせるなんて初めてってゆうか意図せず脱衣する羽目になったわけですけど、本家FN P90も相当な変態銃ですしWE FN P90もかなりの変態GBBRですが、マガジンも得てして変態マガジンなんですね?( ̄∀ ̄)??

マガジンのガスタンク断面が凹形状になっていまして、そこの凹み部分にBBマガジンが埋まっているようになっています。
考えることが1億千万歩先に行っているWe-Tech、大好きなメーカーのひとつです(ㅅ´ ˘ `)♡

ま、新しいマガジン買うほどでもないんで直しましょうか。
ちなアウターを固定しなくても全力でだとどうだか分かりませんが遊ぶには遊べます、マガジン振ると思い中身が吹っ飛んでいきますけどね(⊃´ω`)⊃ガズタンク行きまーす!

白濁しちゃいましたがまあいい、最近ハゲてきたんですけどハゲには細かいことを気にしないほうがいい(迷信)

出来たンゴ、まるで新品マガジンのようだ(ㅅ´ ˘ `)♡

`Д´⊂)彡☆))Д´) パーン
そんなわけねえ ブンブン((‘A`≡’A`))ブンブン

ほぼ1年GBBさせずに放置したWE FN P90、ガスは抜けきっていました(´・ω・`)ショボーン
ガスを入れようとしたところタンクのパッキンあたりからプチ漏れしている様子でした(´・ω・`)ショボーン

みんながよくやっている液ガスじゃなく気ガスを入れて様子をみる修復法を試してみました。
およそ半日後にP90にマガジンを装着しようとするとプシュッとガスがまだ生きているンゴ∑(゚∀゚)

液ガスを存分に注入しても漏れなくなったンゴー*॰ْ✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं॰*
‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››(ガス漏れ直ったの踊り

買ったのは冬場で買った嬉しさでよく手にしていたのも冬場であんまり気がつかなかったことに今更気がついたkashiyukoガイル( ‘ω’)!

WE製品、まあ動きに関しては折り紙つきです、このP90ももれなく(‘ω'(‘ω’)’ω’)
そんなわけでセレクターをフルに入れてブバババ!ブバババ!ブバババ!ブバババ!うひょお楽しい٩( ‘ω’ )و ってやっていたらふと気がついた( ‘ω’)!?

マガジンのここ、前半分はプラアウターですが後ろの円形部分はガスタンク本体の金属部分なんですね。
フルでブバババ!遊んでいたら金属部分が冷たくなって頬付けしているほっぺたが冷たくなりました(๑´・_・`๑)
( ゚д゚)ハッ!
てゆうことはこの金属部分を過熱してあげればタンクを直接過熱できる効率のよいマガジン構造、、、ゆえに冷えに強いP90なのかもしれないとかいう妄想をしましたけど、ほっぺた冷えます(´・_・`)

WE FN P90な、もっと盛り上がってもいいのにな、GWに帰省しておじいちゃんおばあちゃんからお小遣いもらったボーイズ&ガールズにはおもしろいオモチャとしてWE FN P90を買いにいって欲しいと願うkashiyukoでした。

GW初日、まだまだ気持ち余裕(๑•̀ㅂ•́)و✧

|Д´)ノ ジャ、マタ

カテゴリー

