投稿者 kashiyuko | 2017年5月4日

VFC / Vega Force Company VR635 – 少しナイツ風味に味付けしてから楽しみたいと思いまして。゚(´つω・`。)゚。

どうもこんにちは涙が止まらなくてさっきから鼻ばかりかんでいるkashiyukoです、今日もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ということで、ご挨拶も終わったのでVFC VR635の続きやってみましょうかね(ㅅ´ ˘ `)

前回は何まで書きましたっけ、箱出しインプレってことで箱出し見た感じとかを書いたんでしたね( ˘ω˘ )
前回の最後で予告が書いてあったので、その予告どおりのことをやってみようっていうのが今回の趣旨です。

(´-`).。oO(VFC VR635なんだ、VFC VR635なんだ、、、けっしてKAC SR-635じゃないんだ。
・・・何度も何度も自分に言い聞かせれば、これはこれでSR-635の香りがするM4に見えてきます、まあVRラインなので、


それがトイガンファンの大方の気持ちだと思うのです、じゃろ(゚ω゚)(?)
kashiyukoさん自身がそう思ってるからこんなことするわけですし、VFCさんのVRラインを蔑ろにする行為にVFCさんには申し訳ない気持ちでいっぱいですけど、まあそんなことはわりとどうでもいい、やるお( ‘ω’)!

ジャンク箱にあまってたインターフェイス類、これで少しはナイツさんのSR-635に近くなるはずヾ( ‘ω‘ )ノ゙

照準器、BB弾撃たんけど飾りとしてマスト(‘ω'(‘ω’)’ω’)

ジャンク箱に余ってたナイツ風味味付けパーツ、これでVR味からSR味になるんジャマイカ(っ´ω`c)♪

VR635のストック、kashiyukoのイメージするSR-635とはだいぶ違いますがVRアレンジがないとVRラインとして成立しないと思っていますのでこれはこれでいいんかもしれませんけどkashiyukoは換えます、いやだもん(ㅅ´ ˘ `)

ジャンク箱に余ってたMGCのA2ストック、ポン付けヽ(´∀`)ノ ワーイ
MGCのがすんなりポン付けなのでWA M4のA2ストックもポン付けなんだと思いますたぶん。

出だし好調 しゅっ( ‘ω‘ =( ‘ω‘ )= ‘ω‘ )しゅっ

これだけでずいぶんなんかこうモヤモヤっとした感が薄れた気がします。

レールパネルはナイツ公式の画像を拡大してリブ数数えたりなんだり、暇人なんですねkashiyuko氏。
ちょうどいい感じで同じリブ数のものが余ってました(*´ω`*)

これといったライセンスがどうこう言うラインじゃないVRなのでこれでいいと思います。。
KACライセンス取ったど┣¨ ୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭ ヤにもれなく付いてきたゴミはリアルゴミだった思い出はなかなか忘れられない(҉´҉・҉ω҉・҉`҉)

レールパネルを取り付けるに当ってハンドストップを外さないことにはアンダーは無理です。
いっそこの際だからハンドストップじゃなくてアンダーレールを外してレールの固定ナットの形でも確認してみよう٩( ‘ω’ )و

てことでアンダーレール取り外し。

反射でぜんぜん見えてませんけど、URX1とか2あたりの4爪のツールで外せるナットでした、URX3みたいなモコモコナットじゃなくてよかったです(*´ω`*)

こういうツールで٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏ

肌触りがレールパネルになりました。

ここまで順調 しゅっ( ‘ω‘ =( ‘ω‘ )= ‘ω‘ )しゅっ
(っ´ω`c).。oO(ポン付けだけだしね♪

・・・先にネタバラしします∑(゚∀゚)けど、ここから後はうまくいかないことばかりですよ。

UFCのナイツタイプトリガーガードがジャンク箱に余っていました。
kashiyukoが買ったというよりはオクか通販で何かを買ったときにサービスで付いてきたものです、決してお金払いたい感じのクオリティじゃない見た目からして(´・_・`)

でも余ってるならつけちゃおう٩(๑❛ʚ❛๑)۶

だいたいだいじょぶそうな印象。

つける。
ピンを叩き入れながらうすうす感じてたんだけどさ。。。

こ、こう、軸曲がってね(๑´・_・`๑)
トリガーガードの穴かレシーバ側の穴かわからんけど、軸が合ってなくね(๑´・_・`๑)

UFCブランドのパーツに期待する奴いないっすよね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
・・・そんな感じしかしなかったまる

無理やり押し込んでみた。
エッジもなんか緩いしな、色も変だしな、そもスチールってな、、、

VFCのVR635のレシーバーに合わないのか何なのか、プランジャーが穴に合わないのはWA用だからなのかUFCクオリティだからなのか、かなりどうでも(・∀・)イイ!

ジャンク箱のあまりパーツが生かせなかったことに落ち込んでいます(´・ω・`)ショボーン

無理やり押し込んでいるのでここの薄いところにストレスがかかっているのは確かです、そのうち割れそう。゚(´つω・`。)゚。

VR635には余ってるパーツでどうにかSR-635風になればいいなくらいなのでトリガーガードをあえて買うことはないのです。
トリガーガードの塗装したいなって感じなので、その機会が来たら合わせでもしてみようかな?( ̄∀ ̄)??

続いてセレクタ、これもジャンク箱に未開封で余ってました、これも単品で買った覚えはないのでオクか通販のサービス品なんだと思割れ( ˘ω˘ )

VRアレンジなセレクターです。
これが好きな方はこれでいいのかもしれませんがkashiyukoはそうじゃない( ‘ω’)!

ネジをはずしたんだがレバーが取れない。

反対側も取れない。

これじゃセレクターが外せないってゆうかどうやってつけたんだよVFCの工場のパートのオバサン方◟( ˘•ω•˘ )◞(謎

あ、横にスライドして٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏ
M16が多少分かっている”つもり”でもカスタムAR-15の知識ないとこれ無理っすよ感、まだまだヒヨッ子だなって自認しましたはい。

プランジャはどうにかごまかせる角度がないかと期待しましたが、ここまでで全周ひっかかりました、めんどくさい。

セレクター外すだけで結構気持ちがくたくたですが、外しちゃったらあとは入れるだけ。
歳とってくると前段階すっとばして「入れるだけ」っていうのがいちばんめんどくさくなくていいですよね(*’∀’人)

所謂ナイツタイプのアンビセレクタに交換です。

「入れるだけ」(*´ω`*)「挿れるだけ」(っ´ω`c)♪「先っちょだけでも」(ㅅ´ ˘ `)♡

( ゚д゚)エッ!
ぜんぜん入らねぇーヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシ

VFC M4系のセレクタを換えたい欲望が今までなかったので知らなかったのですけど、WA用の流用って無理だったんですか( ‘ω’)?
トリガーとかフルオートシア辺りのかみ合わせの多少の調整はいるかもしれないけれどてっきりGBB用ならWA用でも流用できるんじゃないかって期待しちゃったんですけど。。。

( ˘ω˘ )ウンウン

( ˘ω˘ )ウンウン

セレクタを元に戻した。
俺のVR635をSR-635に近づけるプロジェクト、道半ばで\(^▽^)/オワタ

たったコンマ数ミリに、、、あれ、俺泣いてないのに何で鼻水ズルズルしてきたん(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶ 泣いてなんてないモン!

お手軽にオラVR635ができる予定だったんですけど、年単位でプランを練り直しのようです。
まだGBBさせてないんですけど、もしかするとずっとさせられないかもしれません。

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
超・消・化・不・良
▒▒▓█▇▅▂∩( ✧Д✧)∩▂▅▇█▓▒▒

|Д´)ノ ジャ、マタ

カテゴリー

