投稿者 kashiyuko | 2017年5月5日

Jeep買ったったwww、1/4 ton 4×4 utility truck (1:18 scale model)買ったったwww⊂(^ω^ )⊃

おはようございますkashiyukoです。
今日はGW5連休の真ん中の日、あとは会社に行く日が日一日近づいてまいりまして気分的に(´・ω・`)ショボーン度が高まっていくだけです、あぁ一年365日GWだったらいいのに。゚(´つω・`。)゚。
(っ´ω`c).。oO(考えることが幼児以下だな♪

ミニカーは浮世離れした車を所有()するのにちょうどいいとか( ˘ω˘ )

後ろにエンジンがあって強そうじゃのう(*´ω`*)

ミニカー、1/18スケールくらいになると結構よくできてますよね(っ´ω`c)♪
凄い車(スーパーカーとか)と違ってよくもまあプジョー207CCなんていうどういう切り口から見てもただの車をモデルアップしたものだなと感謝(ㅅ´ ˘ `)

まあなあんかいつもスーパーへのお買い物とかでお世話になっているkashiyuko号ことプジョー207CCにそっくりです、模型なので当然なんですけど。。

実車のメッキの部分はメッキメッキしていたり、右ハンドルと左ハンドルの違いとったらまるで実車のような再現度は1/18ならではといったところでしょうか。

そんな感じで以前はスーパーカー主体にミニカーに興味があったんですけど、普通の車のミニカーもわりといいんじゃないかって考えになったのは2年くらい前なんですけど、普通の車のモデルアップはあんまりないですね、残念ですね(๑´・_・`๑)

ということで普通じゃないけど普通っぽいミニカー欲しくなって( ‘ω’)!

半年くらい前に買ったの開けてみるヽ(´∀`)ノ

ジープんご( ‘ω’)!
普通じゃないけど普通っぽいですよね、ちょっと前(20年前)くらいだったら三菱のジープとか普通に見かけましたよね( ‘ω’)!?
kashiyukoの中では普通の車セクターとしてジープ(のミニカー)を買ってみました(ㅅ´ ˘ `)

思ったよりカッコイイんじゃないか( ‘ω’)!

箱の弾痕っぽいデザインが俺達ミリタリー勢の気分を高揚させる感じになっています。

箱から出して台座から取り出してみます。
半年放置したにもかかわらず物凄い気分の高揚を感じる出来のよさを感じます。

想像以上にすげえイイ━(・∀・)━!!
ウィリスとかフォードとかジープぜんぜん知らないのでどこの型なのか知らんですけど、とりあえず昔の所謂ジープです。

これ(・∀・)イイ!ですね!
いい以外の感情が湧いてこないです。

細いタイヤも昔の車の雰囲気いっぱいで(・∀・)イイ!です。

エンジンも入ってます。

スコップとか斧も車体へのモールドでなく別パーツを接着してあるので強い妥協を感じずに済みます。

モノコックじゃない感じがいいです、モノコックな車のミニカーしか持っていないので新鮮みがあっていいです。

懐かしみ( ˘ω˘ )
大昔のことなんですけどkashiyuko父が唐突に三菱ジープに乗り換えましてね、山の中に行きたかったみたいです。
三菱ジープ、幌を畳んで後はホースで水をジャバジャバかけて内も外も(内と外の概念がそもそもない?)簡単に洗える洗車大好き野郎にはたまらないお手軽洗車ができたのが今から思うと羨ましい(*´ω`*)、、、と車を所有するようになってから実感しました。

もうね、箱出しでこんな感じだとプラモとかどんどん疎遠になっていってしまいますな( ˘ω˘ )

三菱ジープには割と接していた記憶からするとフレームに取り付いているバンパーとかの感じとか、何度も何度も繰り返しますがとてもよく出来ています。
唯一”もう少し”って思うのはボンネットを固定するT字のあのパーツがもう少し立体感があれば、、、ぐらいです。

オープンカー同盟ヾ( ‘ω‘ )ノ゙
物凄い勢いでジープのカッコよさkashiyuko評価が急上昇しています しゅっ( ‘ω‘ =( ‘ω‘ )= ‘ω‘ )しゅっ

並べてみると207CCってでかいんですね、乗るスペースはジープのほうが広そう後部座席とか∑(゚∀゚)
プジョー207なんていうのはカッコイイんですけど世間的にはローエンドの庶民車じゃないですか、乗ってるkashiyukoもFitとかデミオが仲間とか思って乗っているんですけどね、だが無駄に3ナンバーだけのことはあるようで1/18でも二周りくらいジープよりでかいです。

( ゚д゚)ハッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ドカーンヾ(*´∀`*)ノ゙

(ジ)ゴロンゴロン。
(ワ)(連合軍に)勝ったどー⊂(^ω^ )⊃

ミニカー遊び捗るわぁシュッ(ΦωΦ=(ΦωΦ)=ΦωΦ)シュッ
実車でできないことをバーチャル再現するのも模型遊びの醍醐味ですね(‘ω'(‘ω’)’ω’)

今時の安全基準じゃ考えられないですね、乗員全員脂肪します。

プジョー207CCの場合はAピラーが屋根付きの207より超強化されたフレーム材が入っていたり、後席の後ろのメッキの部分が横転を検地するとコンマ何秒かの勢いで飛び出して乗員保護するみたいですよ、横転したことないので本当かどうかは知りませんけど(^ω^ ≡ ^ω^)

凄い車のミニカーもいいんですけど、普通の車勢も身近なかんじでなかなかいいなっていうのがミニカー遊びしたあとの感想でした。
てゆうか久しぶりのミニカー、テンション上がっちゃったんだがこのムラムラどうしよう(๑´・_・`๑)

|Д´)ノ ジャ、マタ


カテゴリー