投稿者 kashiyuko | 2017年5月13日

WESTERN ARMS / Clark Pin Gun (Bowling Pin Gun) – No Title

千葉は雨( ‘ω’)!
こんにちはkashiyukoです。
ボーマー・・・反対から読むとマーボー、山椒をたくさんかけてピリ辛のマーボー豆腐食べたいお。゚(´つω・`。)゚。
そろそろお昼ですね。

これといったネタもないので、ピンガン。
これといった理由もないんですけど、ピンガン。
あ、理由は長いガバがいいなあってこの一週間ほど感じていたのでピンガンなんかどうだかなって出してみたのでした。

子供の頃のMGCのピンガンの刷り込みだけが思い入れとなってピンガン自体にはそれほど興味がなかったと半値で手に入れてから気がついた、、、結構その落差が大きくてピンガンはあんまり手にすることもなかったりしますが、まあ悪くないカッコよさなんじゃないかなって思うときもあります。

とはいえカッコイイとはいっても古臭いカッコよさてゆうかおっさんしか買わないだろこれ、しかもMGCのピンガンを指をしゃぶって眺めることしかできなかった当時の子供世代いまやおっさん、当時MGCピンガンを持っていて高みの見物世代はもう天に召されているんじゃないかっていう昔話題になった銃そういうポジション。

WAは細かいパーツの新造をしたらあとはそういうのの使いまわしでバリエ展開していく印象があるのですけど、このトリガーガードは他にはあんまり使いまわせないんじゃないでしょうか、ピンガンを知っている人は多くても買っちゃうほど欲しい人はあんまりいないんじゃないかとも思えるのでよくやってくれたと思います。
てゆうかWAのピンガンって何年前のもの( ‘ω’)?

フレームのセレーションとか名前思い出せないこのグリップ、かなり食いつきがよすぎます。

このハンマーの使い方よく分からないてゆうか指掛け用じゃないんですかね。。

あんまり触らないからぜんぜん意識になかったんですけどコーンバレル。
コーンバレルって持っていないと気持ち的に惹かれますが、2挺目になると飽きが来ませんか( ‘ω’)!?
kashiyukoはあんまり好きじゃないのでピンガンのスライド引いてコーンバレルが見えたら( ゚д゚)ハッ!って思い出して少しがっかりしました。

アンビセフティだったこともぜんぜん記憶にありませんで、出してきてアンビだすげぇ!と感心するほどピンガンと疎遠になっていました。

MGCのピンガンは持ったことがないので全然知らないんですけどWAのピンガンってグリップが太まっています、これを知らずにピンガンを買ってしまったものだからこの太いグリップにコレジャナイ気持ちがいっぱいになってしまってあんまり触らなくなったひとつの要因。。

外すと普通のペラいガバになって、むしろピンガンのコレジャナさっぷりが消えすぎてありふれたガバでありつまんないかもしれません。
ネジが長い奴でプレートだけ外すことはできないので外せなくてよかったと思ったりもしました(っ´ω`c)♪

それにグリップにはアンビセフティ用の切り欠きもないので要加工ですし、kashiyukoはそういうの避けて通りたい流れの人ですし⊂(^ω^ )⊃

木グリの裏面のスタンプってなんか萌えますね、これもそう(ㅅ´ ˘ `)♡
木グリなんてゆうのは標準添付品ぐらいでしか持っとらんkashiyukoなのですけど、グリップに惹かれてる勢の皆様の気持ちは少し分かります(*´ω`*)

・・・沼っぽいからkashiyukoは近づかないんですけどね(っ´ω`c)♪

はぁ久しぶりのピンガン、まあまあ良かったヾ( ‘ω‘ )ノ゙
てゆうか昔当時MGCのピンガンとセットみたいなもんだったロングスライドのナショナルマッチにここしばらくとても惹かれています、あれ欲しいんですけど今月の趣味費は使い切ったし、あぁなんでこの時期にこんなに惹かれるんだよ~。゚(´つω・`。)゚。
とにかくスライドが長いガバが欲しい気持ちでおっぱい!じゃなくていっぱい! しゅっ( ‘ω‘ =( ‘ω‘ )= ‘ω‘ )しゅっ

ネットでナショナルマッチを見まくっておなかいっぱいにしたいと思う雨の土曜日です(° ꈊ °)✧˖°

|Д´)ノ ジャ、マタ

カテゴリー

