投稿者 kashiyuko | 2017年5月14日

長谷川製作所 / 航空母艦 赤城 – ついポチっただけ。。

そろそろ発売になるプラモをAmazonで予約ポチりしていたら他のものが届く、、、まあよくあることです(๑•̀ㅂ•́)و✧

ブツは空母 赤城\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

kashiyuko氏、結構なおっさんになりますけど空母のプラモって作ったことないんですよね。

初めて作った船プラはニチモの30cmシリーズの榛名でした。
まだファミコンとかなくて(子供の)男の子の遊びといったら原っぱで鬼ごっこをするかプラモかっていうようなチョイスのない頃でした、たぶんビッグワンガムはあってもデラックスビッグワンガムはなかった頃ですたぶん。

何で榛名だったかって( ‘ω’)!?・・・それしか売っていなかったから。
まだ模型店に出入りする歳にもなっていませんのでホームセンターで買ってもらったんですけど、当時は軍艦=戦艦、戦艦は大和かそれ以外ぐらいの認知しかありませんでしたから、大和が売っていなければ他の戦艦(軍艦)は全部一緒だと思っていたんです。
艦種の違いなんて把握できるようになったのはそこそこの歳になってから沈黙の艦隊を読んで興味を持ってからなのでむしろわりと最近なのかもしれません。

唯一空母っぽいのといったら輸送艦 おおすみぐらいですかね、発売された頃に組んでだいぶ経ちますので取れた部品はどっかいっちゃったり埃で汚かったり色褪せたり、、、組み直したいけどその気力もなし(´・ω・`)

気力はないけどプラモのパーツは眺めてるだけで萌えるなぁ(ㅅ´ ˘ `)
赤城は作りかけの戦艦が出来上がったら空母だったとかいう経緯があるじゃないですか、ゆえになんだか古臭せぇ感じがしますね、船体に乗っかっている空母構造って感じが取ってつけた時代て感じですし。

デカールついてた( *՞ਊ՞*)ノ
昔のウォーターラインって二つ折りにする紙の海軍旗シールがついているだけって頃しか知らないので単純に凄いなあって思います。
・・・これも積むだけだと思うとだからなんだって気もしないでもないですが(´・ω・`)

数年前に翔鶴買って積んであるんですけど、箱の厚みが倍とかなんとか。
本気系じゃなければウォーターラインって縮尺が小さいからあんまり手を書けずにサクサクたくさん量産できるお手軽さが良かった想いがあるんですけど、もはやお手軽な雑さとかはあまり感じられずに普通のスケールモデルな感じです。

今時のウォーターライン勢と昔ながらのウォーターライン勢。
(っ´ω`c).。oO(これ全部組んで並べたら壮観なんだろうなぁ♪

パーツを眺めて(;´Д`)ハァハァしています。
翔鶴の甲板といずもの甲板・・・すいませんヘリ空母を舐めてました ٩( ´ᆺ`)۶
翔鶴は固定翼機の空母だからさぞかしでかいんだろう、いずもはヘリ空母だからしみったれてるんだろう、、、と脳内妄想していたんですけど長さこそほぼ同じものの甲板幅はいずものほうが翔鶴より1.5倍ぐらいでかいとか=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́

ヘリ空母を舐めきっていてほんとすいませんでしたー*॰ْ✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं॰*

デビューしたての頃のおおすみなんか自衛隊がこんな大きな軍艦持っていいのかよって感じでしたけど、いつの間にかあれよあれよという間にすでに小型艦にみえるという(ૢ˃ꌂ˂⁎)
海自って全通甲板のようでそうでもないおおすみで世間の目をちょっとごまかして、世間が全通甲板っぽい輸送艦に目が慣れたころに魚雷も積んでるから駆逐艦っぽい空母ですよなひゆうがでまた世間をちょっとごまかして、そしていまや純ヘリ空母があるとかなんかやりかたがうまい‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››
アメリカ級の強襲揚陸艦なんていずもとあんまり大きさも変わらないですからいつの間にか持っていても気がつかれないんでしょうね(ノ≧ڡ≦)ノ

さて積むか((((・ิ(・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ)・ิ))))

|Д´)ノ ジャ、マタ

カテゴリー

