投稿者 kashiyuko | 2017年5月20日

Peugeot 207CCが10年落ち仏車なのに車検余裕通過して返ってきたヾ( ‘ω‘ )ノ゙

車がないからバスに乗りました、駅までの道のり日差しが強く暑かったですι(´Д`υ)アツィ

車検終えた。
10年物のプジョー207CCさんですが、これといった経年劣化による部品交換とかもなく無事帰宅ヾ( ‘ω‘ )ノ゙
車検の基本料が26800円でその他に印紙だ車検代行料が約10000円ということでミニマム車検+オイル交換だなんだのオプションが40000円ほど、〆てなんとなく8万円でした。
オプションのほうは車検が通らないほどの必須ではないのかもしれませんけど、車は自分で面倒が見れる範囲が限られているのでショップさんとのお付き合い上やむなしでしょうか( ˘ω˘ )
で、上記の8万円のほかに自賠責と重量税が合わせて約5万円でしたので今回の車検トータルでは13万円ほどの諭吉小隊が散っていきました(๑´・_・`๑)ノシ サヨナラー

なんか個々の単価は24ヶ月分とするなら納得できないほどではないんですけど、まとまってくるっていうのがとても痛いです。゚(´つω・`。)゚。
あっちの税金はもうちと安くなりやがれって思いますが。。

(っ´ω`c).。oO(車持っていなかった頃はこんな出費もストレスもなくて幸せだったなぁ♪

※使いまわし画像より。

とりま春の大納税大会みたいなイベントがこれにて終了しましたのでとりあえづいくらかかるか分からないから節制しなくちゃっていうのも終了なんですけど( ‘ω’)!?
車検代おろしに銀行に行って残りの残高を見たら5年先までトイガンなんか買えないくらい残高が残っていませんでした。

どおしよう、自棄食いでもしようかな、スーパーで値下げされたしかも2回値下げされた売り切りお惣菜三昧とか(´;ω;`)ブワッ

|Д´)ノ ジャ、マタ

カテゴリー

