投稿者 kashiyuko | 2017年5月27日

積みガバ開けてみるンゴ⊂(^ω^ )⊃#3 – Western Arms / Smith & Wesson SW1911 “GUNSITE EDITION” BLACK

ここのところ毎日のようにボヤいていますけど、4-5月の領収書しか残らない税金だ車検だ自賠責だの出費でkashiyuko氏の家計は火の車~ヾ(*´∀`*)ノ゙
(っ´ω`c).。oO(お昼前に格安スーパーでしこたま1kg100円しないパスタ仕込んできたよ♪

ということで新規購入ネタとかはこの先数ヶ月ムリポなんでうちにあるものでやりくりするしかないという毎日ブロガー()として崖っぷち、、、でこの何年もどうにかなっているのでどうにかなるのでしょうきっと( ˘ω˘ )

ネタがとことんないときは“積みガバ開けてみるンゴ⊂(^ω^ )⊃”シリーズでもやればいいと思ってるんですけど、そのシリーズ展開のブレーキになっている子がいました。

買ったときの高揚感とはウラハラに積んでいくうちに相対的にポジション低下していってもはや開ける気がないとかなんとか、そういうポジションのガバ(´・ω・`)ショボーン
それが、、、

S&W SW1911 GUNSITE EDITIONなのです(๑´・_・`๑)

買ったのは昨年の夏にひっそりと盛り上がっていたSW1911の着せ替えしていた頃、、、オクとかで”SW1911″をキーワードに探していたりすると”SW1911 GUNSITE EDITION”なんかもひっかかって、ついつい見惚れて(๑•̀ㅂ•́)و✧.。oO(保護しなければ!といつの間にか落札しちゃってるんです。

そうそう、オクでSW1911はわりとチェックしているつもりで最近もGUNSITE EDITIONがわりといいお値段で捌かれているようなのを見届けておりましたが、昨年の夏に手に入れたこのGUNSITE EDITIONは不人気回転寿司状態で1-2度オク終了スルーしても誰とも競わず1万4千円でした。
WAガバとか旬を過ぎるとほぼ未使用でも未使用でもただコレクションしてましたでも使い込まれた感があまりないものが半値くらいで手に入りますね(っ´ω`c)♪

WAガバを買っちゃうような達人はマニュアルを開けもしないのでしょうか、凄くきれい⊂(^ω^ )⊃
(っ´ω`c).。oO(kashiyukoは青二才ですけどマニュアルは開けませんね♪

さっきブログの展開としてブレーキになってるって書きましたけど、まあパッと見いいんですけど他の積みガバと比べるとなんだかなぁ(´・ω・`)ショボーン
このGUNSITE EDITIONの後に入荷して積んだガバのほうがカッコイくて相対的に魅力が低下してしまっています(๑´・_・`๑)
GUNSITE EDITIONには悪気はなく、ひとえに積んでるkashiyukoが悪いんですけど、なんだかなぁ(´・ω・`)ショボーン

でもね、箱から取り出してビニールから出しながら超すげー魅力に気がついたでござるよ(° ꈊ °)✧˖°!

スムースタイプのグリップって初めてなんですけど、これ触り心地がとてもすべすべしていて超(・∀・)イイ!
たとえるなら極薄ゴムを始めて装着したときの「え、なにこれこんなにちがうものなの( ‘ω’)!」感を思い出してしまうほどキモチ(・∀・)イイ!触り心地。

まあ欲しい物がないときには手ごろなWAガバ買って物欲を満たせばいいんだろ的な気持ちでたまたま手に入れたSW1911 GUNSITE EDITIONでしたし、積んでるうちに魅力を失っていたただのコマンダーサイズのSW1911と思っている節があってブレーキ野朗!認定していましたが、これは握り心地がすべすべ気持ちいいガバじゃないかとブレーキ野朗発言は撤回します(*´ω`*)
つい最近2万円くらいで取引されていた節がありましたが、この気持ちよさ2万円でもいいと思う(´͈ ૢᐜ `͈ૢ)
kashiyukoは1万4千円でしたけど~‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

( ˘ω˘ ).。oO(みんなと違う方向向いてればわりと安いのです。

これといってプレミアがつくものでもなければ前、前々オーナーの手汗とか手脂を吸っていない木グリのほうがいい、、、そんな使い込まれた感がなかったのもたまたまこのSW1911 GUNSITE EDITIONをポチってしまった理由だったような気がします。

ダストカバーのサイド面って割と薄いんな~(*´ω`*)と思ったりとか。

スライドはグレーっぽくてフレームはブラックに見えるなーとか。

SW1911の長いほうのスライドの前側セレーションは他機種の金型流用に後彫りセレーションを追加したから途中からセレーションの太さが違っているとかいう噂通りなところが少し残念、、、ていうのがコマンダーサイズスライドにはなくて等幅のセレーションSW1911が素敵と思ったりとか。

買ってから10ヶ月放置していましたけど、ガス漏れないっていいですね(ㅅ´ ˘ `)

BB弾撃つことはないのでガス漏れがないのなら遊べるようにいつもの空撃ち加工()を施しましてヽ(´∀`)ノ

バッバッ((⊂(`ω´∩) バッバッ(∩`ω´)⊃)) バッバッバッ=͟͟͞͞⊂( ’ω’ )=͟͟͞͞⊃
( ̄ー ̄)ニヤリッ
撃ち応えを文字にするとこんな感じ、まあよくわかんないと思いますけどね、ブログの限界(!)です┐(‘∀`)┌

WAガバは撃ち味全部一緒ってちょくちょく書きますけど、箱から出して慣れるまでの数十サイクルだけは他のガバと違うような気がします、このGUNSITE EDITIONもそう。
サクッと突き抜けるようなGBBではなくて、最後端位置でぐいっと押さえが利いて止まるような、なんか良いサス入ってますね的な感触があるように思えるのは今だけなんだと思います。
撃ち応えを文字にするとこんな感じ、まあよくわかんないと思いますけどね、ブログの限界(!)です┐(‘∀`)┌

さて、なんでお前(kashiyuko)はいつもSW1911なんだって疑問の声が聞こえないでもないような気がします(てゆうか自分でもなんでいつもSW1911なんだ?って思ってる節がある)のでちょっと掘ってみます。

kashiyukoさん、ガバは嫌いじゃないけどガバなら何でもいいっていうほどガバが好きってことはないんです。
だから数あるWAガバで手に入るならなんでもっていうほどのことはありませんで、むしろそういうことをすると思い入れもないガバをただ飼っているだけになってしまうよ感がします、それってちょっと寂しいですよね(๑´・_・`๑)
で選ぶ軸はメジャーになるわけですが、コルトは本家本元すぎてミリガバとS70だけあればおなかいっぱいなのはマ○イのラインナップが物語っていると思います、そんななか全米銃器界の双巨頭コルトのライバル スミス&ウェッソンがプライドもへったくれもなく颯爽とリリースしているそのまんまガバ、、、M945とかはS&WテイストがありましたけどSW1911はなにからなにまでガバただ刻印がS&Wなだけのガバそんなところがとても魅力(ㅅ´ ˘ `)♡
~ゆえにスーパー安定のS&Wを選んでおけば凄いハズレはないんじゃないか、少なくともS&Wていうブランドに対する思い入れだけは残りますし。

コルト・S&Wお互いいいところは特許切れたら吸収して今があるってことにするとガバって超すげえピストルんごねぇ(*’∀’人)
( ˘ω˘ ).。oO(そのうちS&W パイソン(w)とか出すんじゃないか。。。

ということで箱・袋から出す前は”お前のせいで積みガバ開けるシリーズが捗らねぇブレーキ野朗!”とあんまりいい印象がなくなっていたSW1911 GUNSITE EDITIONですが、いろいろ書いたとおり結構良いところいっぱいでkashiyukoの思い違いが多分に多かっただけみたいです(´・_・`)

もはや
(´-`).。oO(「SW1911 GUNSITE EDITIONをいいます!」
(´-`).。oO(いやーこれいいですねぇ、反動も~(ry
そんな感じのkashiyukoガイル*॰ْ✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं॰*

が、なぜ積みガバの中で相対的に魅力を失っていたのか。。。

SW1911 GUNSITE EDITION BLACKを買っちゃったほんの少し後にSW1911 GUNSITE EDITION SILVERを手に入れたから( ‘ω’)!

積みガバを手に入れた順番の巡り合わせが悪すぎました、SILVERは細かい部品類もシルバーメッキでとてもカッコイイ( ‘ω’)!

好きなものはあとに取っておく派のkashiyukoにとってSILVERの入手はBLACKの魅力を相対的に駄々SAGEするだけで、それゆえBLACKが積みガバ開けてみるンゴ⊂(^ω^ )⊃シリーズのブレーキになってしまっていました。

シルバーは良いですからね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

SW1911 GUNSITE EDITION BLACK、スムースグリップの触り心地がいい”から”いいWAガバ評価★★★★☆な感じです。
☆はシルバーのほうがカッコイイから、それだけ。
いや、そんなことよりピンガンのときに少し触れましたけどグリップ沼に深く沈んでいる皆様が何に惹かれているのか今回も少しわかったような気がするSW1911 GUNSITE EDITIONの箱出しでした。
グリップ沼は入り口がどこなのかわからなかった(マテリアルが変わるだけ?)とかいろいろあるんですけど(๑•﹏•)
入り口(触り心地が変わる)がわかったところで大海原に放たれるメダカの気持ちじゃ危なすぎて近づかないんですけどね(っ´ω`c)♪
なんでもそうですけど沼は怖えぇシュッ(ΦωΦ=(ΦωΦ)=ΦωΦ)シュッ

|Д´)ノ ジャ、マタ

カテゴリー

