投稿者 kashiyuko | 2017年6月2日

WE / COLT M4A1 Carbine – The “素”

金曜日ですね。

見ようとは思わず何か流しておこうと流し始めたSWAT。

昔はヘビロテして観ていたのでストーリーから台詞からいろいろなシーンを覚えちゃっていましたが、2010年代からこっちほとんど観た覚えがない、、、流し始めたらストーリーも登場人物もすっかり忘れていることに気がつきました。
(´-`).。oO(俺を逃がした奴には1億ドル・・・はこの映画だったのか。

M4カッコイイんごねぇ(ㅅ´ ˘ `)

(*´ω`*)ジャキッ

あぁ、この映画にはまっていたころは電動ガンのM4A1なんかを抱きながら観ていたような気がしてきました。

俺(kashiyuko)もRISとかRASとかM4じゃない名前が付いていたりとか、そういうんじゃなくて素のM4A1カービンが触りたくなっちゃいましたヽ(´∀`)ノ

もうみんなこのプラスチックのハンドガードの感触忘れてるんじゃないですか、もしかしてプラスチックのハンドガードなんて所有したことなんかない世代の皆様こそがメインストリームなのかもしれませんね、だいたい交換してナンボなのがモジュラーウェポンシステムの醍醐味ですから(๑•̀ㅂ•́)و✧

このストックもジャンク箱にたくさんあまってるぐらい標準で付いてくるんですけど使わないんですよね(⌍་д་⌌)

でもな、やりすぎると疲れるって事あるじゃないですか、お財布も毎日レールになにをつけるか悩む日々も。
そんな疲れるM4A1 MWSを手の付け所がなく朴訥な雰囲気で楽しめるのが素M4A1カービン、光学機器すらつけたくないのが素M4A1カービン。
疲れた金曜日の夜にクッソ重いゴテゴテM4を手にするよりかむしろ気持ちに安堵を与えてくださるのです‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

RISとかRASをつけるとガスチューブなんて眺める機会は断然減りますけど、昔はみんなハンドガードを上だけ外してこれぞガスブロやっと手に入れたガスブロ(;´Д`)ハァハァしてたじゃろ(゚ω゚)(?)
そんな懐かしみすら感じる素M4A1。

振り返ってみればkashiyukoの初めて(JACのレガシーAR-15A2系 GBBR除く)の長物GBBRはWEのM4A1でした。
そういう意味ではGBBRデビューはわりと遅いほうだったんですね。

WAのM4 GBBRは既にありましたけどお値段がお値段、それに今ほどYoutubeがブレイクする前だったこともあり海のものとも山のものともつくのかどうかよくわからないものにあのお値段、当時のkashiyukoの趣味とは違う世界(金銭感覚)だと思っていました。
そんなところにさらに海のものとも山のものともつかないWEとか知らないメーカーなにそれ大丈夫なの(´・_・`)?、だがお値段はWAより少し安いもののフルメタルとか超カッコイイ(ㅅ´ ˘ `)♡
WAでがっかりするよりもWEでがっかりしたほうが痛みが少ないに決まってます(๑•﹏•)
そんな想いで物は試しと買ってみたのがWE M4A1でした。

WEがここまでブレイクするなんて信じていた方はいるかもしれませんが知っている方はいなかったころ、チャーハンが折れたらまるごとゴミになるんじゃないかな予備マグ買っておかないと一生マガジン増やせないんじゃないかな懸念とかありつつ恐るおそるポチったことが昨日のことのように思い出されます。

その後のWEのブレイクっぷりについては皆様ご存知のとおりです。

中古で買ったドラゴンクエストのカセットのセーブデータがレベル50だったら、他人のゆうしゃ名とはいえまあ楽な戦い展開なことでしょう。
だがな、レベル1で読み飽きたイントロ会話から進めていくのがロープレの楽しみ方のひとつでもあると思うんですよ。
そんなレベル1が素のM4A1、初めから凄いレールとかが付いているレベル50 M4よりも日々社蓄人生と戦いながらお金を貯めてRISとかRASとかグリップとか懐中電灯を一個いっこ少しずつ買い集めて夜中に取り付ける、少しずつ着実にレベルアップ、そんなトイガンライフが楽しいと思うんですよ。゚(´つω・`。)゚。

最初からレールが付いてるのとあんまりお値段も変わらないし、そのうちいろいろ換えちゃう運命だし、昨今誰にでもオススメできる一挺じゃない”素”M4A1だし、ぶっちゃけ誰が買うんだよ素M4A1って気がしないでもないんですけど、、、まああれですゴテゴテと素の二挺持ちだと気分次第で軽いのと重いのをチョイスし放題っていう生活が待っていますっていうことなので、マ○イさんの今度出すらしい素M4A1も買い増し用にいいんじゃないですかね知らないですけど(投げやり( ˘ω˘ )

そういうkashiyukoはっていうとたまには素のM4が触りたくなるだろうとこの素M4A1を置いていますが、本当に素が触りたくなるのはたまにしかなくて、そのたまには2年に一度くらいだったりして、、、まあなくてもいいかなって╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

|Д´)ノ ジャ、マタ

カテゴリー

