投稿者 kashiyuko | 2017年6月4日

SRC / H&K XM8 – (๑´・_・`๑)

(๑´・_・`๑).。oO(僕も少しはかまってよkashiyukoさん。。。

こんにちはkashiyukoです。
先日までネタとして大活躍していた電動ガリル、組み立てが終わって堪能するとかそういう対象でもない電動ガンなので用済み(´・_・`)
片付けようとガリルを押入れに持っていきました。

電動ガンは一まとめに置いてあるのでガリルを死蔵しようとしたら↑のようなXM8の寂しげな声が聞こえたような気がして、、、出してやったヾ( ‘ω‘ )ノ゙

ひととおり埃を払ったりしてたら。。

ダットの取り付けレールが緩んでユンユン左右に揺れます(´・_・`)

ハンドガードもなんかこんな隙間があったかなっていうくらい歪んでいるように見えたりします(´・_・`)

XM8、数年触ってないですか( ‘ω’)?
何回かの夏と冬を押入れで過ごしている間にMAX40度ぐらいからMIN0度くらいの気温変化のなかかまってもらわれることもなく放置された結果ゆるんだり歪んだりしているのかもしれません。

だがなぁ~(´・_・`)
このXM8もガリル同様グリップが太いんですよね、そういう世代のトイガンなんですよね、握り心地がしゃかりき気持ち悪いんですよね。
このXM8がリリースされたSTD電動ガンしか選択肢がなかった頃ならいざ知らず、GBBのG36とかが出ちゃった後だともはやこの太さはXM8を手にしない理由にしかなりません。

触らないで置いておく”だけ”なら(既に過去の銃ではありますが)ピカイチカッコイイトイガンだとはひしひしと感じるのは確かなんですけどね。
電動ガンというだけでこの扱い・・・残念な銃です。゚(´つω・`。)゚。

|Д´)ノ ジャ、マタ

カテゴリー

