投稿者 kashiyuko | 2017年6月17日

MGC / COLT’S MK IV SERIES’70 GOLD CUP NATIONAL MATCH – 箱出してみたらなにこれカッコイイヾ(*´∀`*)ノ゙

おはようございますkashiyukoです。
休みの日の朝はいいですね、なんかやる気が漲ってきます(๑•̀ㅂ•́)و✧
そんなモチベゲージが上がっているのですから、平日のやる気のなさっぷりとは差をつけなければいけないと思ったとかなんとか、、、ゴールドカップ出してみっか(ૢ˃ꌂ˂⁎) ♪

つらつら思いまするにこのところのkashiyukoはポチって配達を受け取るまでがお仕事になっちゃっている節がありまして、買ったよ日記から箱出し日記まで半年経とうが一年かかろうがよもや積んでおくだけだろうがぜんぜん気にならなくなっています。

一ヶ月前くらいに手に入れたゴールドカップです。
一ヶ月で箱出しに至るっていうのはこのところのkashiyukoの傾向からすると超高速ですね(˘͈ᵕ ˘͈●)

どうやら配達されたら”俺のもの( ‘ω’)!”になるわけで、その瞬間になにか事切れるみたいです。。

今回の獲物はMGCのナショナルマッチ、、、って言うのは前回の買ってみたよ日記に書きましたね。
1991年頃の製品みたいです。
Glock19とかHW素材が一般に流通し始めたのはその頃だったような気がしますのでそうなのかもしれません。
ABS製のはもっと前からあったので、MGCヒストリーの中ではわりと最近の製品っていう感じです。

おおぉ(*’∀’人)

私kashiyukoの無知っぷりは既に皆様ご承知のとおりなんですけど、ナショナルマッチにホーグモデルとコルトモデルってあるみたいで、ホーグとコルトでセフティとかハンマーとかグリップセフティとか違うみたいですっていうのはナショナルマッチが欲しくなった先々月ぐらいに知りました。

今回手に入れたのはコルトタイプのナショナルマッチ。
世間的にはホーグタイプのほうが人気あるんでしょうけど、、、
(っ´ω`c).。oO(だってkashiyuko、S70のハンマーのほうが好きじゃん♪

コルトタイプでぜんぜん٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏ

いいんごぉ(ㅅ´ ˘ `)♡

かっこいいんごぉ(ㅅ´ ˘ `)♡

ピンガンを手に取ってナショナルマッチにムラムラしたひと月ちょっと前までのそこそこ長いkashiyukoのトイガン趣味史においてナショナルマッチなんてこれっぽっちも興味なかったんですけどね、歳取ると変わるもんですね( ˘ω˘ )

ロングスライド・・・(≧∇≦)カッコヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシ イイー

なんだこのいようなかっこよさ(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

若い頃はこのゴールドカップっていう名前がむしろ鼻についた感があってきらいな一挺だったのに、今の心境としては「お前最高にかっこいいからゴールドカップ認定せざるをえないお(;´༎ຶД༎ຶ`)」ぐらい(・∀・)イイ!

ガバのハンマー倒してますが何か?っぷり好き(ㅅ´ ˘ `)♡

kashiyukoの中ではまあまあ最近モデルって感じなんですけどリアル時系列だと25年前のもの、当時のアイドルだってもうおばちゃんですよってくらい時間が経っています、、、このナショナルマッチ傷とか見当たらないエクセレントビューティーな一挺なんですけどエイジングで油が固化しちゃってますセレーションに残っていた油とか。。

こっち側とかも。

あとこのへんとか分解せずに油を拭き取ったときに拭き取れない隙間の油が全部こかして滓ってます。
まあこんなのは骨董中古を手に入れたらマストアクティビティの分解清掃をすればどうにでもなりますし、なんならお湯ぶっかけるだけでもきれいになると思いますのでわりとどうでもいい感じです‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

あ、そうそうMGCって既に書いているのでもうお気づきでしょうけど、このナショナルマッチはモデルガン。
WAからこのモデルのGBBが出てるのかどうかは知らないんですけど、マッチ系はまだそれほど強い興味がないから手始めとしてまあまあお安いモデルガンに手を出してみました。

モデルガンのガバなぁ・・・( ˘ω˘ )
マルイの作るモデルガンのガバを組んだことがあるようなないような気がします。
あれってスライドがモナカじゃなかったでしたっけ?
あれってマガジンがプラだったじゃないでしたっけ?
そんなおぼろげな記憶しかない程度なのでまともなモデルガンガバは今回が初めての体験いわゆる初体験いいかえればロストバージン脱DTなことに改めて気付きました(*´ω`*)

感想をいいます、カッコイイ(๑•̀ㅂ•́)و✧

(・∀・)イイ!とかカッコイイしか書くことないのかよ( ‘д‘⊂彡☆))Д´)
それしかねーよ( ✧Д✧) カッ!!

スペッコとか来歴とかなんかそういうのはよそ様とかウィキペディアに任せておけばいいんです、弊ブログはただただ(・∀・)イイ!とかカッコイイって書くだけの凡ブログですからなんかそんな雰囲気だけ少しでも伝わってくれたらなってゆう気持ちをお伝えできたでしょうかʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ

とにかくナショナルマッチカッコイイ、それにわりと安価、みんなも中古ショップかオク漁ろう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

|Д´)ノ ジャ、マタ

カテゴリー

