投稿者 kashiyuko | 2017年7月28日

KSC / MEGA ARMS MKM-AR15 – ハードルが高いてゆうかまぁ(๑´・_・`๑)

週末にやろうって思っていたんですけど、週末が待ち遠しすぎて今日はお休みをとって一日早く終末を迎えております、おはようございますkashiyukoです。
みんなの出勤前にブログあげるぞ٩( ‘ω’ )و・・・っと。

KSC メガナンチャラ、、、の前々から気になっていたところがあるっていうお話は先日したとおりです。
その際に最後に作戦変更する~ヾ( ‘ω‘ )ノ゙って書いたんで、今回はそのお話です。

その作戦変更っていうのは、先日ブログで途方に暮れていたあの金色スリーブ邪魔な金色スリーブ

マグキャッチレバーの軸ってメーカーによっていろんな再現がありまして、こんな細い軸ネジのタイプもございます。
これがリアリティがあるかとかカッコイイかどうかはこの際どうでもいいんです、KSC メガナントカの六角ネジに比べたら月とスッポンとか豚に真珠とか瓢箪から駒とかなんでもいいんですけど、とにかく手軽に何でも六角ネジに逃げてる感じが嫌だなあって俺オピニオン( ͡° ͜ʖ ͡°)

だから前回の作戦変更っていうのは細い軸のマグキャッチだったら使えるんじゃね(゚ω゚)(?)って思ったんですね。
そんなわけでレッツ交換トライ(ㅅ´ ˘ `)

・・・とその前に、今日まで一週間近くマグリリースボタンの交換について思い悩む時間があったのでいろいろ考察してみた(´・_・`)

※画像はKSCよりも再現度の遙か高いちゃんとしたM4 GBBRのマグキャッチレバー周辺。

マグキャッチを組み込んだりするときって一巻きくらいボタンにネジを捻じ込んでからレバーをぐいっと引っぱりつつ、、、

※画像はKSCよりも再現度の遙か高いちゃんとしたM4 GBBRのマグリリースボタン周辺。

レシーバにボタンが陥没するくらいまで捻じ込んでから元に戻すとおもうんですね、皆さんどうやってるのか存じ上げませんけど( ˘ω˘ )

果たしてこの電動ガンメカボみたいな邪魔なのが入ってるなんかメガナンチャラ by KSCってそもそもそういうボタンを余計に押し込めるのか、押し込めないなら、、、
そんなわけでレッツ確認トライ(ㅅ´ ˘ `)

バネもとってフリーでどこまで押し込めるかウォッチしたいです(っ´ω`c)♪

わくわく(っ´ω`c)

ここまで(๑•̀ㅂ•́)و✧

( ゚д゚)ハッ!
そういうテンションの方向じゃなくって、、、この屑が\\\٩(`ω´٩ꐦ)////

(趣味の向かい先は人それぞれという前提で。。)
KSCのM4シリーズ、このネジが嫌だから買わない理由にする・・・充分「あり」だなって俺オピニオン。

GBBRとしては普通に楽しめる逸品だと思いますし、M4レシーバーのシルエットに飽きてきたけどARが欲しい気分の時にはお手頃に手に入る派生レシーバのARとして秀逸すぎる、、、けど電動からGBBRに逃げてくる勢にとって本来ないべきネジがあるとかが嫌だからっていうのもGBBRへの逃避への理由のひとつだったりするんじゃないかと思うんですね。
それなのに、ああそれなのに六角ネジと一蓮托生とか(;´༎ຶД༎ຶ`)

KSC メガナントカ俺評価
リアリティw:★☆☆☆☆
(他省略)

ここをどうにかするには構造変更しなきゃいけないくらいハードル高いでして、kashiyukoにそんなスキルがあったらオフィスワーカーなんかやってないとかなんとか職人になりたい(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

僕(kashiyuko)の中ではそこそこわりと気に入ってるんですけど、誰にでもこれ最高╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !ってはなかなかお勧めしづらいかもしれない(๑•﹏•)
そんな高いところを望んでいるつもりはないんですけど高みを望まないならわりといい一丁なんじゃないですか~(無責任
救いはショボポイントがあってもトータルバランスで買った後悔がぜんぜんないあたりですかね( *՞ਊ՞*)ノ

本来ないところのネジ慣れってなかなかしないものですʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ

|Д´)ノ ジャ、マタ

カテゴリー

