投稿者 kashiyuko | 2017年8月6日

VICTRINOX Excelsior買ったったwww⊂(^ω^ )⊃

こんにちはさっきの「ねんがんのマガジン」ブログをうpしてから二度寝していたkashiyukoです。

まあ観れ٩(•౪• ٩)


・・・どおやった(*’∀’人)

「(*’∀’人)」こんな感じになったじゃろ(゚ω゚)(?)

Amazonでオーダーしたのは先月末のお給料日当日晩だったんですけど、マケプレ出品だと発送まで時間がかかったりとかあるじゃないですか、それプラス平日に宅配は受け取れづらいってこともありましてオーダーから2回目の終末に到着しました、開けてみようぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ん( ‘ω’)?
※もっとおおきな箱とかケースなのかと思っていたらしい。

お( ‘ω’)!
※箱の隅っこにVICTRINOXって書いてあってなんか感激したらしい。

さっきご覧いただいたユーチューブ動画、あの番組1-2年前に観て録画保存していたから時折観ているんですけど、刃物とかナイフとか興味がなくてもなんかちょっとムラムラくるんですよね。
あの番組で刷り込まれたVICTRINOXのブランドプレミアムが強すぎてついに来た感(?)なんか感激した。

VICTRINOXキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

SWISS MADEキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
(ง ´͈౪`͈)ว ウキウキしてきた。

アーミーナイフといえば十徳ナイフみたいなのがイメージの筆頭かもしれませんけど、あんまりそういった多機能性は求めていなかったこともありどのVICTRINOXがいいかなって少し調べていてこれだ( ‘ω’)!ってなったのでExcelsiorをチョイスしてみました。
VICTRINOXとか高いんかなと思っていたんですけど、いざ買う気で調べてみるとトイガンなんかよりぜんぜん安いですから缶切りとかドライバー機能が欲しくなったら買い増ししてもいいかなって(っ´ω`c)♪

いいンゴねぇ(ㅅ´ ˘ `)、たいして高いものでもないけどVICTRINOXのブランドがいいンゴねぇ(ㅅ´ ˘ `)

箱が小さいってさっき書きましたけど、その小さい箱にいろいろ(?)コンパクトに収まっています。

アーミーっぽいOD説明書とスイスレッドとステンレスシルバー(ぽい)箱、超ミリ好きにはたまらない色あわせンゴねぇヽ(´∀`)ノ

ナイフ本体が置いてあるところはフカフカ感があります、さすがVICTRINOX(๑˃̵ᴗ˂̵)و
※VICTRINOXのブランドが脳内昇華しすぎているらしい。

しかもですね、箱を逆さまにしてもナイフ本体が落ちてこない、バンドで留まってるなんてことはないんですけど落ちてこない、パチって固定されるように箱がデザインされていて落ちてこない、VICTRINOX強えぇぇぇヾ(*´∀`*)ノ゙

VICTRINOXのブランドはでかいですけどエクセルシオールは結構小さいです。

エクセルシオールの機能はきわめてシンプルでラージブレード、スモールブレードとキーリングだけです。
いろいろ付いていても使いこなせないか使わない機能も出てきちゃいますのでこれで良し(っ´ω`c)♪

さて、このVICTRINOXは実用目的で買ったので刃物としてどうなのか、まあ切ってみよう。
ターゲットはDVDの包装ビニール。

おお!
(゚ω゚)(?)
ああ、普通に切れましたね。
※驚くことじゃなかったらしいってゆうか普通の刃物感。

スモールブレードのほうもペーパーを千切る感覚はなくすパーッとカットできました。

ナイフ本体とハンドルも浮いていたりってことが全くなく、スイス雰囲気たっぷりの精密さが堪りませんな╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
君たちも”精密”とか好きじゃろ(゚ω゚)(?)

kashiyukoブログって飾り気がなさすぎるっていうか気にせずalways作業用カッターじゃないですか事務用カッターじゃなくていかにもダンボール切るぜ系カッターじゃないですか、kashiyukoブログの中の人も意識高い系()じゃないのでぜんぜん気にはしていないんですけどなんか意識高い系()小物に拘るぜ勢に憧れる気持ちも全くないわけではないとかなんとか、、、そんな折にあの番組を観ているとカッターナイフをVICTRINOXにリプレースするだけでブログがカッコよくなってPVガン盛り上がるぜ(*’∀’人)妄想回路が働きましてね、春の納税シーズンが過ぎたら動こうかなと思っていた次第。
※切る系刃物に関しては日本製がワールドワイドNo.1だと思っていますのでOLFA(折る刃)カッターのほうが向いていると思います。

飽きない赤*॰ْ✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं॰*
P220はスイスつながりと思いまして‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

満足度非常に高し٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏ
今度はブルーのハンドルのビク欲しいンゴ٩( ‘ω’ )و

|Д´)ノ ジャ、マタ

カテゴリー

