投稿者 kashiyuko | 2017年8月8日

帰宅したらインターネッツ脂肪◟(๑•́ ₃ •̀๑)◞

おうちに帰って一服しながらiPadでネット巡回するのが日常。。。

こんばんはkashiyukoです。
iOS機器ってwifiは繋がってるけどネット回線が繋がってないっぽいなっていう挙動をすることってあるじゃないですか、今日はそんな感じ。
そういうときはその機器が繋がっている配電盤ブレーカーを落として再給電するんですけど、今日はどうもそれじゃ回復しない、、、ってことを何度か繰り返しまして、埒が明かんと機器置き場を覗くと↑こいつが全く動作していないのでした。
↑コイツのkashiyuko宅に於けるポジションはというと光回線をLANに引き込むための一番重要でかつ替えが利かないゲートウェイ機器なんです、困ったンゴ◟(๑•́ ₃ •̀๑)◞

とりまiPhoneのインターネッツ共有とか使えばiPadとかMacBook(P)が使えるので、、、しのげるっちゃしのげるんですけど、もしかして3連休は光回線使えない事態を想定するとかなり気持ちがブルーですね\\\└(‘ω’)┘////
フレッツ光の機械ってヤマダ電機で売ってますか(๑´・_・`๑)?

|Д´)ノ ジャ、マタ

広告

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。