投稿者 kashiyuko | 2017年8月11日

KSC / MEGA ARMS MKM-AR15 – メガチャーハン氏「はじめから遊びだったのね?(๑´・_・`๑)」

三連休ですねこんにちはkashiyukoですってゆうか天気が悪くて暑くないのはいいのですがブログ撮影には光量不足なんじゃないかな、まあ三連休プラス有給休暇で三連休以上休む魂胆の初日でGo!

連休初日はKSCメガアームズのメガチャーハンでスタートです( ‘ω’)!

年初に欲しいなって思い始めて半年経ってようやく手に入れたメガ15、たかが4-5万、されど4-5万、出ないときはその4-5万すら出せません(´・_・`)

そんなわりとガマンしていた感のあるメガナンチャラ、ストックを替えたり、チャーハンを替えたり、だいたい入手までの半年で妄想していたことはやりつくした感があるにはあるんです。
その時点でだいたい100点満点、ほぼほぼ満足しちゃってたはずなのですが、そんな簡単にネタが収束しちゃっては面白くもなんともない( ‘ω’)!
山あり谷ありそれがブログ冥利ってものでございますよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

なんかね、交換したカッコイイVLTORチャーハンなんですけど、このくらいまでなんのバネを圧してるとかボルキャリを引いてる感もなく動いちゃうっていうか遊びがあるんですってことにチャーハンを替えて数日後に気付きました。
ガスが切れるほど連続射撃なんて年に一度あるかどうか、ガスが切れる前にたいていガス補充するような遊び方しかしないkashiyukoですのでチャーハンを引く回数はおそらく皆様の1/10以下だと思ってるんですけど、この遊び量は違和感を感じざるを得ない感覚はあるんです青二才kashiyukoでも。。

近場にあったBOMBERとかVIPERのAR、パーツは換えちゃっていたりするんですけどそれでも遊び量はBOMBERがほとんどなし、VIPERが1mmあるかどうか、まあこんな感覚が普通なんだと思います。
メーカー純正カスタムパーツの組み合わせでもないので鬱憤晴らし先はないんですけど、KSCメガチャーハンの遊びはどうしたものか٩(๑`н´๑)۶

あ、別に怒ってはいませんよ、気持ち悪いなどうしようかなってお話です。

レシーバの中でたぶんこんな位置関係にあると思うんです、メガチャーハンとメガボルキャリ。

遊び分だけメガチャーハンをずらして、何が起きているのかウオッチしてみるじゃろ(゚ω゚)(?)

おおおおぉ、メガガスキーがメガチャーハンの引きノッチの穴を完全貫通しているじゃないですかヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシ
そおか、そういうことか( ˘ω˘ )、、、って冷静でいられるわけがありません。

KSCオリジナルのメガチャーハンはまあトイガンチックな穴なしタイプです。

長さが違うのはチャーハンを交換する際にウォッチしていましたが、チャーハン前面の壁位置が重要なファクターだとは全く気にかけていませんでした٩(๑❛ʚ❛๑)۶

今回KSCメガARに流用しているのはG&P製のWA用チャーハン、G&Pチャーハンにはバッファのビニル樹脂が入っているじゃないですか。
これは外しちゃってたんですけど。。

戻せばいいのかね( ‘ω’)?

で、ビニル樹脂バッファをつけた状態だとメガボルキャリがレシーバに入りきりません。
ピボットピンも外してスライド式に組み立てたとしてもたぶんチャーハンにメガボルキャリがガンガンにあたってチャーハンが折れる明日しか見えませんね、困ったなあ(棒٩( ‘ω’ )و

メーカーさんが「(っ´ω`c).。oO(やっていいよ♪」っていうことをやっているわけじゃないのでポンできないことに不満はないんですけど、実機を手にしてみるとAR的な着せ替え・サドパパーツ替え楽しみがあんまりないですねKSCのAR(๑´・_・`๑)

ブログではディスり気味に書いていますけどどうにかしたいモチベがあるからkashiyukoの中の人はまあまあ楽しんでいるんですけどね٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏ

ってことでKSCメガチャーハンより短いG&Pチャーハンの先っちょに壁を作るには薄く壁を作るにはそれなりの強度で、、、アルミテープですかね(っ´ω`c)♪
・・・ってことで探してきましたAM6:00ごろ。

壁を作ってみました。
なんかこう80年代風な工作感が漂っているかもしれませんがkashiyukoはもっと前の人なのでこれでいい( ˘ω˘ )
美的にスマートなチャーハンを作ることがゴールではなく、操作感がキモチイイチャーハンを作ることがゴールなのでこれでいい( ˘ω˘ )
みんなはもっとちゃんとした工作をしているのかもしれないですけど俺はそれを知らないからこれでいい( ˘ω˘ )

まあなんかもっとうまくやれよ感はありますよね( ‘ω’)!

入った、いいかんじっ(っ´ω`c)♪

メガチャーハンのメガラッチがメガロック溝から飛び出ないくらいの遊び量ほとんど無しになりましたヾ(*´∀`*)ノ゙
すこぶるキモチイイ(;´Д`)ハァハァ

強度はどうなのかとガシャガシャ普段こんなに引かねーだろってくらいメガチャーハンをメガオペレートしてみましたけど、ぜんぜん問題なさげっぽいです、遠い未来はわかんないですけど。

操作感メガ良くなった‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

オリジナルM4のレシーバ形状にいささか飽き気味でトイガン趣味のAR枠の今後をどうしようか途方に暮れていたんですけど、KSCメガナントカ、わりとメガいいですねヾ( ‘ω‘ )ノ゙
※メガネタやるときは何にでも「メガ」ってつけると強そう(謎)で結構楽しいです(*´ω`*)

|Д´)ノ ジャ、マタ

カテゴリー

