投稿者 kashiyuko | 2017年8月12日

KSC / MEGA ARMS MKM-AR15 – メガチューブ氏「うぅこの穴きつい(;´Д`)」

連休は(・∀・)イイ!
こんにちはkashiyukoです、めんどくさいことは朝一番にやらないとダメな性分ですので今日も朝からメガ弄り。

今回はメガストックです。

kashiyukoの好みからすると普通のM4にだったら絶対チョイスしないであろうこんなストック。
KSCのメガナントカは方向性として精密射撃じゃないマッチ系っぽい竿感を出したい感じなのでこのストック割とお気に入り。

お気に入りではあるのですが。。(๑´・_・`๑)

KSCのバッファチューブにベストマッチっていうわけでもない無名のレプのせいかテレスコピックがかなりきついんです、この棒と穴のマッチング(๑´・_・`๑)
どんな感じかっていうと、縮めるときはストックエンドをブッ叩いてガン縮めさせるようですし、伸ばすときも結構な勢いをつけないと延びない感じです、正直あんまりキモチイイ操作感は全くないとか所有欲満たされないことこの上なし◟( ˘•ω•˘ )◞

「うぅこの穴きつい(;´Д`)」はこの棒と穴のマッチングのことでした。

バッファチューブのここの角い部分がきついみたいでみるみる塗装が薄れていく感じあります。

このストック、取り外すときには毎回レバーを分解しないといけないみたいでちょっと面倒です。
まあ毎日やるとこでもないんでいいんですけど( ˘ω˘ )

外す準備整う。

ガリガリガリガリ(っ´ω`c)♪
そういえば昨日今日と8月中旬にしてはわりと涼しくてエアコンなしで過ごせる経済的なお休みですね⊂(^ω^ )⊃

スルスルッて入れたり抜いたりできる棒と穴のマッチングになりました、まあまあ簡単な仕事でよかった(っ´ω`c)♪

が、あそこがちょうどいい按配になったら、きつすぎる締め付けがなくなったせいか他の問題が出てきましてね、「元祖モグラたたきゲーム」かお前はっていうくらいあっちを押せばこっちが出っ張る系のいつになってもスッキリしてくれないメガストックってゆうかKSCメガナントカ。

軸的にいうとヨー・ロール方向はそれほどブレないんですけど、ピッチ方向がガッタガタ現象が出てきました。
ヤスル前のきつめの締め付けがあったからピッチ方向のガッタガタが抑えられていたみたいですけど、今度はこっちがキモチワルくなりました。゚(´つω・`。)゚。

途中で折れ曲がってる感この上なし┐(‘∀`)┌

ガリガリするだけのつもりでしたけど、ついでなので片付けておきますか( ˘ω˘ )

短冊切るじゃん、ちな0.5mm。

両面テープでいいかもしれないじゃん。

ストック穴上面に貼り付けました。
(実際はもっと奥の見えにくいところに貼り付けました。)

結果ピッチ方向のガッタガタ解消したンゴォォォヾ( ‘ω‘ )ノ゙
スコスコ出し入れできるようになったし無駄すぎる遊びもなくなったし、、、

いろいろ少しずつキモチイイメガナントカになっていきました、てか今日も個人的には俺いい仕事したなっていう満足感があります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

ちょっと胸の奥深くまでタバコの煙入れてくるシュッ(ΦωΦ=(ΦωΦ)=ΦωΦ)シュッ

|Д´)ノ ジャ、マタ

カテゴリー

