投稿者 kashiyuko | 2017年8月13日

KSC / MEGA ARMS MKM-AR15 – メガ氏「当ってるって(*´ω`*)」、KA(C)氏「当たって奥まで入んねーよ(;´Д`)」

朝早くは陽射しに恵まれていましたが今は薄日も射さない曇り空、この連休は過ごしやすいですね(*´ω`*)
雲はずっとあったのでしょう、お日様の入射角度が変わって陽射しがなくなったのでしょう、きっと。

おはようございますkashiyukoです。
今日もめんどくさいことはちゃっちゃと片付けちゃおうず( ‘ω’)!ってゆうことでまたまたメガ by KSCです、ってゆうかメガナンチャラのリリースって3-4年前なんですか( ‘ω’)?その間に地球は1000回ぐらいかもっとグルグルグルグル回ってる魔方陣グルグルだってそんなにグルグル回るほど暇じゃない( ‘ω’)!ってことで甚だ周回遅れですかそうですか(´・_・`)
(っ´ω`c).。oO(まあそういうの関係ないじゃんkashiyukoブログって♪

興味を持ったときがいちばん美味しいトキメキのときですから(๑•̀ㅂ•́)و✧

これもKSCメガナントカを手に入れなければ縁がなかったであろうアイテム。
知ってはいたけどこれといった興味もなくスルーしていたオフセットなBUIS。

ユーチューブで3GUN MATCHなんかの動画を拝見しているとちょくちょくBUISもしくはダットなんかをオフセットで載せていらっしゃるんですね。
そんな動画を観ていてオフセットBUISで斜め持ち射撃しているおっさんを見た瞬間にkashiyukoもオフセットサイトが欲しくなっちゃった結果・・・載せてます(っ´ω`c)♪

が、、、

なんかスッキリしないマウント具合。
右側浮いてね(゚ω゚)(?)

BB弾を撃つことがないkashiyukoさん、ただのお座敷なんてゆうよりさらにサブカテゴリのお座敷アクション派(!)でございまして、そんな派閥があるのかどうかは知りませんけどたぶん俺だけのボッチ会派なんでしょうきっと寂しいですねヾ( ‘ω‘ )ノ゙
そんなBB弾撃たない勢なのでサイトが斜めってるとか実用的になんの問題もないんですけど、見た目に気になるじゃろ(゚ω゚)(?)

メガナンチャラ、リリースされた頃はぜんぜん興味がなかったんですけど、このところAR系でこれといって欲しいものがないっていうかM4形状(HK416含む)のレシーバはさすがにおなかいっぱいでMk18とかM27とか興味はあるけど買いたくない気持ちがあったりしました。
そんな折にタムタムのショーケースに飾ってあったKSC メガナントカ、ネットで見てるより実物割といいじゃんね的な気持ち転換が生じまして、、、ARとはいえM4オリジナルとはだいぶ変わったモコモコ具合ですし(*’∀’人)

が、さっき「浮いてね?」ってのはもしかするとM4オリジナルとはかけ離れた独自形状ゆえのカートデフレクタに当って浮くんじゃないか疑惑を持ちましてね、てゆうか見た目に既に当ってますけど\\\٩(`ω´٩ꐦ)////

メガ氏「当ってるって(*´ω`*)」
KA(C)氏「当たって奥まで入んねーよ(;´Д`)」

分かりやすいようにウォッチしてみましょう‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

お札っていうのはそれほど薄い紙ではありませんが、まあなんかクリアランス0っていうか当ってますからね。。

リアがカートデフレクタと位置関係的にアレなのかと思いきやフロントもかよって(⌍་д་⌌)

なおナイツのURX3.1レプなんかだとマウント部分は面イチになりますしクリアランスも充分なようです。

(๑•﹏•)いつやるか?  ლ(ಠ_ಠ ლ)今でしょ!

今日も朝一番の仕事はガリガリ、今日からガリガリ君®と呼んでもらってもいいむしろ”がりゆこ”でもいいかもしれないとかなんとか、まあちゃっちゃとやりますよっと( ✧Д✧) カッ!!

一撫で二撫ででイケルかと思いきや結構削る破目に(๑´・_・`๑)
10分作業の目論見が30分強かかってくじけそうになりました。

フロントサイトの削ったとことかネジヤベェ⋆* ⁑⋆* (๑•﹏•)⋆* ⁑⋆*

が、クリアランスは取れましてね、マウント部分も浮かなくなりました。
一番奥まで入ったときってキモチイイものですよね( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

フロントサイトもマウント部分が面一になって触り心地がすべすべ気持ちよくなりました(*´ω`*)
すべすべしちゃうよ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

装着具合が個人的に良くなったことを確認したところでもう一回取り外して、まあなんか見えにくいところですのでサクサクっとやっつけ仕事( ‘ω’)!?

塗ったった⊂(^ω^ )⊃

個人的には今日もいい仕事したな俺感しかないですね(棒

良い週末を₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

|Д´)ノ ジャ、マタ

カテゴリー

