投稿者 kashiyuko | 2017年8月14日

【再】TANAKA / SIG SAUER P226 を愛でる会(レールいらない派) AGAIN\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

こんにちは三連休に続いて有給休暇でお盆休みを取っているkashiyukoでございます。

若い頃のわずか数日/年とかの有給休暇は風邪をひいたときとか不慮の事態のための休み意識が強いかもしれませんが、それなりに勤続して20日/年ポ~ンとか溜めきれずに消えちゃう有給休暇なんかを反芻するとむしろ昇給が少ない分の実質的労働時間を削減した分の昇給相当のための休みであるとかそんな意識になりまして、まあ今日なんか休みますよね(☝ ՞ਊ ՞)☝
有給消化しない俺カッケーwwwとかそういうのは( ˘ω˘ )フーンですし、日本経済は働くみんなに任せておけばいいかなって思ってますので歯車の潤滑油の落ちてくるオイルパンに落ちて浸ってる金属カスポジションの僕は今日ぐらい働かなくてもいいだろう、、、ってそこまで卑下しなくてもいいような気もしますが、なんか働いてるみんなに悪くて٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そんなこと思ってるかどうかはさておきまして(!)、SIG行きましょうみんなの愛するSIG(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

だいぶ前に「タムタムから帰ったらちょうどSIG( ‘ω’)!」とか先日「ねんがんのマガジンをてにいれたぞ!」というエントリーをしましたとおり材料が揃いましたぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

まあここまで揃った画をご覧いただくとなんとなく思い出されるのは、
TANAKA / SIG SAUER P226 を愛でる会(レールいらない派)
KSC / SIG PRO を愛でる会(レールいらない派)
WESTERN ARMS U.S. Service Pistol M9A1 を愛でる会(レールいらない派)

はいkashiyukoはレールいらない派でして、まあだいたいレールが付いたハンドガンはカッコ悪りぃ٩( ‘ω’ )و
ダストカバーのデザインが(なんとなく)共通デザインにならざろう得ない、、、もう最近のハンドガンは似たり寄ったり単体で見せられても機種が分かんないよおじちゃん( ˘•ω•˘ )、そんな感じ。

あ、念のために書いておくとレールとかレール銃全般をディスってるわけじゃなく、レールなしでデザインされたハンドガンに後付けレールを設定するとだいたいオリジナルのカッコイイラインが崩れてかっこ悪く見えるんです、機能的なので必要悪なのかな、っていう俺オピニオンなんですけどね( ͡° ͜ʖ ͡°)
( ˘ω˘ ).。oO(レール銃が好きとかそういう君オピニオンは君オピニオンで心の中で大事にして欲しい。

レール付きで好みじゃないけどスライドとかグリップとかが新GenなRailed。
レールなしでオリジナルP226の佇まいを持っているけどスライドとかグリップが古臭い感のあるノーマル。

この二つがチョメチョメし合えば( ‘ω’)!

・・・というブログネタなんですけど、ブログアップ用の画像ファイルが40もありましてね、めんどくさい大王むしろ皇帝になることを夢見ているkashiyukoとしてはとてもめんどくさくなりました、ので( ‘ω’)!?

サムネでどうぞ∑(゚∀゚)オ~イ!

詳しいことが知りたければコメ欄で、、、ってコメ欄はとうの昔に廃止してましたねごめんなさい(´・_・`)
じゃあメールで!、、、ってメアドなんか晒してませんねごめんなさい(๑´・_・`๑)
ほんならツイッターで!、、、ってツイッターはあれはあれでブログとは別人格なのでブログとダイレクトに紐付いていないし、そもトイガンツイートは全くないので辿りにくいですねごめんなさい。゚(´つω・`。)゚。

( ˘ω˘ ).。oO(相変わらず使えねーブログだな…

とゆうことで(っ´ω`c)♪

モデルガンでレールなしだけど細かいところが新GenのP226出来たンゴヾ(*´∀`*)ノ゙

同じタナカで同じHW P226で同じようなこと再びやって何が楽しいか?って疑問もあるかもしれませんね。

エキストラクタが別パーツでパコパコ動くとか、なんかまあ(それなりに)いいものですよ。
本当の理由は他にあるんですけど、長くなっちゃいますのでそこいらへんは別の機会に( ‘ω’)?

千葉は小雨が降りだしました。

|Д´)ノ ジャ、マタ

カテゴリー

